tibikuro

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tibikuro
    参加者

    承知いたしました。
    メールアドレス宛にご連絡させていただきます

    tibikuro
    参加者

    >> 記載順が逆になったのかと思いますが、「会員ログイン or お客様情報入力」の前に「カスタムオーダーフィールドを入力」することができないので、手順は前後しています。

    こちら確認したところ、会員ログインの前にカスタムオーダーフィールドを入力できるようカスタマイズの依頼していたみたいです。
    Welcartの南部様という方カスタマイズの依頼を出していたようですが、当時に私が在籍していなかったため、デフォルトの仕様と勘違いしておりました。
    もしかしたらそこに原因があるかも知れませんが、この場合、今後の対応はどうすればよろしいでしょうか?

    tibikuro
    参加者

    プラグインの件はすでに試していますが、注文確定できません。

    >> 同じプラグイン、かつバージョンも同じにしてみましたが、私の環境ではカスタム・オーダーフィールドの入力内容は反映されます。
    こちらは、AmazonPayで購入確定し受注リストに反映まで出来たということでしょうか?
    購入確定前の入力確認画面まででしたら、こちらの環境でも反映されています。
    その状態から購入を確定しても、実際の受注情報には反映されないといった状況です。

    以下、再現手順です。
    – 商品をカートに追加
    – カスタムオーダーフィールドを入力
    – 会員ログイン or お客様情報入力
    – 配送・支払い方法選択(AmazonPayを選択)
    – 内容確認(この時点ではカスタムオーダーフィールドの入力が反映されている
    – AmazonPay画面へ(テスト用のSandboxアカウントを使用
    – 支払いカード選択し、ECサイト側にリダイレクト
    – 注文の最終確認(この時点ではカスタムオーダーフィールドの入力が反映されている
    – 注文を確定する(この際に、カスタムオーダーフィールドで必須の項目があれば入力していても弾かれる

    tibikuro
    参加者

    他の支払い方法では症状はなく、AmazonPay決済時のみ発生しています。
    カスタムオーダーフィールドのフィールドを必須項目にして、AmazonPayで決済をすすめると、
    入力の有無に関わらず、必須項目が入力されていない旨のエラー分が表示されています。

    そのため、AmazonPay利用時のみ、サーバーにカスタムオーダーフィールドの値がPostされていないのかと思いましたがどうでしょうか。

    tibikuro
    参加者

    注文確定前の確認ページにはカスタムオーダーフィールドの入力内容が表示されますが、AmazonPayで決済すると、注文データに入力内容が反映されません。
    BASICテーマ試しましたが、同様の症状が発生しました。

    tibikuro
    参加者

    こちらですが、下記の部分の
    foreach ( $items as $post_id => $value ){
    $value = str_pad($value, 11, “0”, STR_PAD_LEFT);
    update_post_meta( $post_id, ‘usces_popular’, $value );
    }

    str_pad();の第一引数を$data[$post_id]とすることでひとまず解決できました。

    tibikuro
    参加者

    返信ありがとうございます。

    WCEX Item List Layoutのバージョンは1.3を使用しています。
    WPX サーバーのキャッシュは設定しています。

    tibikuro
    参加者

    uishi様
    nanbu様

    こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。

    親切丁寧な解説をしていただき感謝いたします。

    ただいまサイトでの販売が繁忙期をむかえているので、
    すぐには改善ができないかもしれませんが、
    テスト環境などを用意して、時間を作りチャレンジします。

    年内でサイトの方が一度閉店するので、
    本サイトの改善はもしかしたら年明けになるかもしれませんが、
    改善ができた際には必ずこの場で報告いたします。

    お二方様、ありがとうございました。

    tibikuro
    参加者

    nanbu様

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    カード決済と後払い決済の決済種別と決済モジュールは、

    【決済種別】
    代行業者決済

    【決済モジュール】
    asjpayment.php
    ただしこれはファイルだけであって、
    中身にコードの記述などは一切されていません。

    以上です。

    どうぞご確認とご返答をお願いいたします。

    tibikuro
    参加者

    uishi様

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    アドバイスありがとうございます。
    まだ関数などをカスタムするなどの応用に自信がないので、
    教えて頂いたページ内容を参考に今後チャレンジしたいと考えております。

    ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)