torino

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • torino
    参加者

    ikeda 様

    無事、元の「お問い合わせ」ボタンに戻すことが出来ました。
    WordPress管理画面の「Welcart Shop」[Welcart Managemenet]内は関連しそうな項目を探したんですが、テーマオプションの存在を完全に忘れていました。

    大変お世話になりました。
    ありがとうございます。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #98033
    torino
    参加者

    sagawa 様

    お世話になります。
    はい、実際の運用中サイトのお客様の決済時に上記エラーが発生しています。(使用カード種類は不明)

    エラーコード(invalid:02100112)に関してZEUSに問い合わせてみましたが、「このエラーコードは3D認証を行おうとしたが3Dセキュアの合否が出る前に結果が返ってきてしまっている」エラーという風に話されていました。(ところどころの主語がはっきりしないまま私が確認を終えてしまっていて、わかりにくい文章ですみません)
    ZEUSの担当者さん曰く「これはZEUSU側の問題ではなくカートシステム側の問題ではなかろうか?」とのことでした。

    また契約内容もZEUSへ確認しましたところ弊社の契約は「非完全認証」という区分で、カードの3Dセキュアの有無に関係なく決済が可能なものとのことでした。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97979
    torino
    参加者

    sagawa 様

    お世話になっております。
    2.7.4でも3Dセキュアでエラーが発生します。
    決済種別 zeus_card_API(3D Auth)
    処理結果 = invalid:02100112
    です。

    よろしくお願いいたします

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97934
    torino
    参加者

    kokoryu様の書き込みを見まして、3Dセキュアにおそらく未対応のJCBカードでも100円のテスト商品で決済のテストしてみましたところ、(前回の書き込みはVISAカードでテストを行っていました)
    ユーザフロント画面には処理画面後決済が行われませんでしたという画面で「エラーコード:errb002053」が表示されました。
    ゼウスの管理画面には「金額不正(ゼウスに設定した最低金額を下回っています)」との表示がでていたためテスト商品の価格を5000円に変更した後再度決済テストし無事決済が完了しました。

    (100円の商品でVISAは決済完了、JCBは金額不正エラーだったのはおいておいて)
    特に問題解決につながる情報というわけではないかもしれませんがゼウス決済関連の参考になれば。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97932
    torino
    参加者

    ikeda 様

    お世話になっております。
    Welcart2.7.3の本番稼働環境において3Dセキュア対応カードを使用し100円のテスト商品で決済を試してみたところきちんと決済が行われました。
    質問ですが、本不具合はあくまでテストカードのみで発生しており、実際のクレジットカードを使用する場合は3Dセキュア対応カード・未対応カードを問わずちゃんと決済が行われるという認識で大丈夫でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97903
    torino
    参加者

    sagawa 様

    おせわになります。
    本番環境でテストカードでの試行です。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97889
    torino
    参加者

    sagawa 様

    Welcart2.7.3のご対応ありがとうございます。
    テストしてみましたが残念ながらkokoryu様と同じくクレジット決済の改善にはなっていませんでした。
    同じく症状としては確認ボタンを押すと一瞬の読み込みマークが表示されすぐにエラーメッセージもなく1(カート)に戻ってしまうままでした。

    よろしくおねがいいたします。

    torino
    参加者

    ebtak 様

    私こそ分かり難くすみません。
    >気にしなくてもいいのでは
    その認識です。

    torino
    参加者

    dai 様
    ebtak 様

    横から失礼します。
    dai様、不具合報告の補強をしていただきありがとうございました。

    「通常価」が気になったので2.6.10の環境で確認してみました。
    全商品データをCSVで出力して確認したところ、
    ・手入力で通常価を空欄で登録した商品
    ・CSVで通常価を0にして登録した商品
    すべての通常価に0が入っていました。

    そこで、CSVの商品一点の通常価0を削除して修正登録してみましたが、再度抜き出したCSVデータには0が設定されていました。

    ご参考までに。

    torino
    参加者

    sagawa 様

    早速のVer.UP対応ありがとうございます。

    リリースを確認したところ
    >構造化データオプションをオンにしていると商品情報編集でデータが欠損する不具合を修正
    確かに構造化データオプションをオンにしていました。

    ありがとうございます。
    今日深夜に確認してみます。

    • この返信は1年、 8ヶ月前にtorinoが編集しました。
    torino
    参加者

    sagawa 様

    返信ありがとうございます。
    トップページ下部に出ている重要なお知らせ(ご案内いただいたページ含む)を熟読し作業にあたっております。
    0.オールバックアップ
    1.Welcartのバージョンアップ 2.6.10>2.7(正常に完了)
    2.データベースのアップデート(正常に完了)
    3.プラグインのアップデート Yamato Number1.1>1.2(※1に主レスに書き忘れましたが該当プラグインをこれのみ使用しています)
    4.テーマのアップデート Simple plus 1.1>1.2

    この状態で、「Welcart Shop>商品マスター>適当な商品>何も変更せず更新ボタン」をすると、
    「商品の登録が完了しました」というメッセージとともにSKUより上の商品情報が空白になります。

    管理画面からは商品を確認することはできなくなります。
    またユーザーページではもともとその商品が設定されていたカテゴリー内に画像空白(ノーイメージではなく空白です)で商品名無しで金額のみの枠が存在し、金額クリックで商品ページには行けますが画像と(設定画面でいうところの)SKUより上の情報がないページとなっています。

    torino
    参加者

    Welcart2.7&Welcart Simple Plus1.2で上記不具合の解消を確認いたしました。
    ありがとうございました。

    torino
    参加者

    furuta 様

    ありがとうございます。設定ができました。

    細かい点ですが、
    画面サイズ<767.0 正常
    767.1<画面サイズ<767.9 依然ロゴが左に寄っている
    768.0<画面サイズ 正常

    あくまでChromeのデペロッパーツール上での話で、現実には画面サイズのピクセルが小数点になることは考えられませんので実用上は問題がないですが気になりました。

    よろしくお願いいたします。

    torino
    参加者

    furuta 様

    ありがとうございます。
    Ver.UPでのご対応よろしくお願いいたします。

    申し訳ありません。
    追加CSSを子テーマに設定する方法をご教示いただくことは可能でしょうか。

    torino
    参加者

    huruta様

    お世話になります。
    教えていただいた情報を参考に、chromeのデベロッパーツールで該当部のクラスの変数の挙動を確認してからCSSやtheme-customizer_preview.jsのg-roundedの判定部のカスタムをしてみましたが狙った挙動にならず、結局template-parts/frontの各ファイルのecho ‘ ‘;にg-rounded-40を追加+下の行の削除という力技で狙った通りの「文字情報を常にサムネイル外の下に表示はしたいがサムネイルの角丸のアールを自由に設定したい」という結果になりました。

    ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)