welcart

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全81件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: カート関連ボタンの名称変更について #81414
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    各カートページのナビゲーションボタンには、
    フィルターフックが用意されております。
    フックを利用して、文言の修正を行なうことは可能です。

    もし、ご自身でカスタマイズが難しいということでしたら、
    Welcart レスキューナビにご依頼いただければと思います。

    • この返信は7年、 4ヶ月前にwelcartが編集しました。
    • この返信は1年、 10ヶ月前にWelcartが編集しました。
    返信先: hentry 構造化データのエラー #80847
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    症状のほう確認いたしました。

    Welcart Basic の次期バージョンにて修正いたしますので、
    お急ぎの場合は、お使いの Welcart Basic の
    以下の箇所を修正くださいませ。

    【修正テンプレート】
    /themes/Welcart Basic/inc/front-customized.php

    ◆front-customized.php 94行目あたり

    
    
    add_filter( 'post_class', 'welcart_basic_remove_hentry' ); 
    function welcart_basic_remove_hentry( $classes ) { 
            global $post; 
    
            if ( 'post' != get_post_type( $post ) ) { 
                    $idx = array_search( 'hentry', $classes ); 
                    if( $idx !== false ) 
                            unset( $classes[$idx] ); 
            } 
            return $classes; 
    } 
    
    

    を下記に変更ください。

    
    
    add_filter( 'post_class', 'welcart_basic_remove_hentry' ); 
    function welcart_basic_remove_hentry( $classes ) { 
    
           $idx = array_search( 'hentry', $classes ); 
           if( $idx !== false ) 
                  unset( $classes[$idx] ); 
    
            return $classes; 
    } 
    
    

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • この返信は7年、 6ヶ月前にwelcartが編集しました。
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    ご連絡いただいた症状を確認させていただきました。
    次期バージョンにて修正を加えさせていただきます。
    お急ぎの場合は下記の場所を修正してお使いくださいませ。

    /welcart_basic_nova/css/ie.css

    ie.css に以下を追記ください。

    
    
    @media screen and (max-width: 980px) {
    
    	.home #site-navigation,
    	.blog #site-navigation {
    		position: absolute;
    	}
    
    }
    
    

    以上になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    welcart
    キーマスター

    kazuotanabe 様

    ご報告ありがとうございます。
    Chrome や Firefox ブラウザでは確認できなかったのですが、
    Microsoft Edge ブラウザのほうで同じ症状を確認いたしました。

    Welcart Basic 側を修正してリリースいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
    お急ぎの場合は以下のファイルの修正を行なってください。

    /themes/welcart_basic/css/swipebox.min.css
    1行目

    
    
    html.swipebox-html.swipebox-touch{overflow:hidden!important}
    
    

    上記スタイルを削除くださいませ。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    welcart
    キーマスター

    こんにちは。
    解決されたようで安心いたしました。

    「メンバー(usces-member)」ページを非公開設定にされていたということは、PCからも新規会員登録・マイページログインなどができていなかったと思われます。

    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    ご連絡いただいた症状を確認いたしました。
    次期バージョンにて修正を加えさせていただきますが、
    お急ぎでしたら下記の場所を修正してお使いくださいませ。

    wp-content/themes/welcart_basic-nova/css/

    ◆ home-parts.css 590行目あたり

    
    .home #site-navigation li li,
    .blog #site-navigation li li {
        clear: both;
    }
    

    追記ください。

    ◆ home-parts.css 614行目あたり

    
    .home #site-navigation ul ul ul,
    .blog #site-navigation ul ul ul {
    	padding: 0;
    }
    

    追記ください。

    以上になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • この返信は7年、 11ヶ月前にwelcartが編集しました。
    • この返信は7年、 11ヶ月前にwelcartが編集しました。
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    Welcart Nova のデモサイトの「ALL ITEM」や「RECOMMEND ITEM」などは固定ページではなくカテゴリー(商品一覧)ページを利用しています。

    カスタムメニューを利用してナビゲーションメニューに表示をしております。
    カスタムメニューは、管理画面 > 外観 > メニュー から設定できます。
    https://wpdocs.osdn.jp/管理画面/外観/メニュー

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: アップデード後、エラーが出ます。 #77931
    welcart
    キーマスター

    何れの場合でもエラーになる事はありません。
    商品詳細ページタイトルは長くても大丈夫いですが、一般的には商品名とSKU表示名はそんなに長くはならないと思いますが。

    もう一度長い名前で動作確認して見て下さい。何か別の原因かもしれません。因みに弊社の環境ではエラーにはなりません。

    返信先: サイズのSKUプルダウンについて #77886
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    申し訳ありません。
    Welcartでは、在庫管理を行なうためにはSKUを登録しなくてはいけません。しかしSKUを複数登録しますと、カート投入ボタンがSKUの数だけ表示されます。申し訳ありません、今のところこれがデフォルトの仕様となっています。SKU自体をセレクトで選択してカート投入ボタンを一つにするにはカスタマイズが必要となります。

    このカスタマイズには、用途によっていくつか方法がございます。作業料といたしましては3万円から5万円と言う感じです。標準機能にしたいと思っていますが、いろんなパターンがあって仕様をまとめるのに苦労しています。今のところは個別対応となりますのでご了承いただけたらと思います。レスキューナビからお問い合わせいただけたらと思います。

    なお、Bordeaux や Nova のデモサイトでみられるカラーやサイズのセレクトは、単なる商品オプションです。この方法では在庫管理はできません。

    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    ご指摘ありがとうございます。
    ソニーペイメントで、クイック決済を利用していて、同時に分割決済を利用しない場合、決済できなくなる不具合がありましたので修正いたしました。ただ今リリースいたしましたので、アップグレードの通知が出ましたらアップグレードをお願いいたします。

    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    ソフトバンクペイメントの技術の方とお話しさせていただきました。

    どうもSSL証明書の問題では無く、OpenSSLの設定の問題らしいです。つまりサーバーの設定になります。しかし、レンタルサーバーは自分で設定を変えることができないので、結論を言いますと、さくらのレンタルサーバーはダメだという事になります。

    暫定的な回避策として、個人情報の含まれていないソフトバンクペイメントの結果通知を、非SSLで受け取るという事も考えられます。ただ、Welcartを改変すると、全ての方に影響が出てしまうので、希望の方だけパッチを当てるというやり方で、一時凌ぎしていただくことになります。晴れてさくらサーバーが重い腰を上げてくれた折には、パッチを外すという方法です。

    パッチを当てるには、新たにフィルターフックを設置する必要があるので、ご希望の方は Welcart を Development Version にアップグレードしていただく必要があります。パッチを当てたくない方は、サーバーをお引越しという事になります。

    パッチは、Development Version にアップグレードした後、ご利用のテーマ内の functions.php に以下のように書いていただきます。

    
    add_filter( 'usces_filter_sbps_pagecon_url', 'my_filter_sbps_pagecon_url' );
    function my_filter_sbps_pagecon_url( $url ){
        $url = str_replace( 'https', 'http', $url );
        return $url;
    }
    

    今ちょうど、SSLの過渡期なんですね。セキュリティに問題があるので新しいアルゴリズムとプロトコルを使いましょうという流れになっています。変えるのであれば業界一斉に変えてくれればいいんですが、どこの企業もいろいろ都合があるのでしょう。特に巨大化しているさくらサーバーは、こう言った対応には消極的なのか、やる気が無いのか、いつ頃対応するかという予定も教えてくれないです。皆さんにはさくらサーバーを勧めてきたのですが、こうなってくると少し考え無くてはいけませんね。

    返信先: 子テーマのフォルダ指定 #77272
    welcart
    キーマスター

    こんにちは

    子テーマのディレクトリを指定する場合には、

    
    <?php echo get_stylesheet_directory_uri(); ?>
    

    を記述ください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    welcart
    キーマスター

    必須でない項目はとっても動作に支障はありませんが、決済によっては確かフリガナが必要なものも有ったかと思います。フリガナの入力無しでも決済にエラーが出ていなければ問題ないかもしれません。

    それと、取るのでしたら会員情報、購入者情報、別配送先情報の3箇所に該当の項目が有りますので、すべて取った方が良いかと思います。

    返信先: 処理状態のフックでの使用について #75222
    welcart
    キーマスター

    こんにちは。

    一括処理を行うのは、データベース操作のあたりをカスタマイズしなくてはいけませんので、さらに複雑な事になってくるかと思います。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75219
    welcart
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバースペックが低い場合、ベリトランスの様な外部リンク方式の決済はこのような状態になります。これはベリトランスが悪いのではなく、決済時にベリトランスから届くリクエストを、たまたま処理できない状態になっていたためです。ですのでWelcartが残そうとするログも記録されない訳です。

    これは、どうしても防ぐことができない問題ですので、Welcartとといたしましては、万が一この様になった場合に、せめてwp_usces_accessテーブルなどから簡単に受注を復帰できる機能を実装したいと考えています。

    こちらにシステム要件を書かせていただいております。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

    弊社といたしましては、クレジット決済を行う場合の最低スペックとして、さくらサーバーのビジネスプロをお勧めいたしております。ただ、スペックの高いサーバーを利用していてもアクセスが増えてきた場合はまたそうなる可能性があります。その時はスケールアップが必要な時期だと考えていただけたらと思います。

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