you

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全44件中)
  • 投稿者
    投稿
  • you
    参加者

    連投失礼致します。

    削除したpaypal.phpの内容が、以前利用していた別のメアドとIDトークンが記載されていました。
    これを現在利用の物に書き直して、決済モジュールパス配下に戻し、[基本設定]の[お支払い方法]のペイパル欄で
    「決済種別」を代行業者決済に、
    「決済モジュール」をpaypal.phpに
    した所、決済はできるようになりました(paypalの決済ページへの遷移)。

    6年近く前からwelcartを導入し、アップデートしながら運営しているサイトになります。
    大きなアップデートがあれば、それに合わせて設定変更やテンプレートの作り直しをしてきましたが、うまくできていない所があるのかもしれません。

    このトピックはバグ報告にカテゴライズするべきではない内容かもしれませんね・・・。
    すみません。

    you
    参加者

    お世話になっております。

    決済種別を確認後、決済モジュールパスの配下にあったpaypal.phpを削除したら、本当のエラーになり決済できなくなりました・・・。
    戻しても同じエラーが出ます。

    決済エラーログでは

    登録日 = 2016-10-17 18:10:57
    リンクキー = 7065590317
    Result = FAILURE
    TIMESTAMP = 2016-10-17T09:10:57Z
    CORRELATIONID = 9b4b0a1dddca1
    ACK = Failure
    VERSION = 87.0
    BUILD = 26106709
    L_ERRORCODE0 = 10727
    L_ERRORCODE1 = 10728
    L_ERRORCODE2 = 10730
    L_SHORTMESSAGE0 = Shipping Address1 Empty
    L_SHORTMESSAGE1 = Shipping Address City Empty
    L_SHORTMESSAGE2 = Shipping Address Postal Code Empty
    L_LONGMESSAGE0 = The field Shipping Address1 is required
    L_LONGMESSAGE1 = The field Shipping Address City is required
    L_LONGMESSAGE2 = The field Shipping Address Postal Code is required
    L_SEVERITYCODE0 = Error
    L_SEVERITYCODE1 = Error
    L_SEVERITYCODE2 = Error
    ————————————————–

    となり、サイト上では「(Error 0)」と出ていました。

    >このエラーメッセージは、毎回表示されるのでしょうか。
    はい、ある時から毎回表示されていました。

    you
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    ご指示頂いた通りacting_transaction.logを確認した結果、

    複数件:paypal_ipn error
    1件のみ:PayPal : AMT Error. AMT=3000, total_full_price=

    という文言がありました。
    他に見た方が良いファイルなどありましたら確認しますのでお知らせ下さい。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    根本的に使い方を間違っていたようで、お恥ずかしい限りです。

    すみません。

    上記に書いていた「上記のコードとは別ですが・・・」の件でも、elseの使い方を正常に使って試した結果、思ったように表示されたので本当に助かりました。

    ありがとうございました。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    お世話になっております。

    記入したコードは試した以下の通りです。

    (welcart1.1.2/wordpress3.3.1)

    welcartは1.1.2をバージョンアップではなく新規で導入しました。

    ■welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php

    <?php if(usces_sku_num() === 1) : usces_have_skus(); ?>
    <!--1SKU-->

    の以下に

    <?php if( !usces_have_zaiko() ) : ?>
    <?php $status = usces_get_itemZaiko( 'id' ); ?>
    <?php if( 0 === $status ): ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータス0', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>
    <?php if( 1 === $status ): ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータス1', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>
    <?php if( 2 === $status ): ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータス2', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>
    <?php if( 3 === $status ): ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータス3', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>
    <?php if( 4 === $status ): ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータス4', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>
    <?php else : ?>
    <?php echo apply_filters('usces_filters_single_sku_zaiko_message', __('ステータスなし', 'usces')); ?>
    <?php endif; ?>

    こうすると、「在庫あり/在庫僅少」を選択時には、「ステータスなし」が表示されました。

    ステータス2、3,4については各々が表示されました。

    上記のコードとは別ですが、<?php if( !usces_have_zaiko() ) : ?>の中にさらに<?php if( !usces_have_zaiko() ) : ?>を使用して条件分岐していたりするのですが、もしかしてこれも良くないのでしょうか・・・?

    購入ができるステータスとできないステータス、といった二つのくくりで動きに違いが出ていると思います。

    >何かプラグインがあるといいのですが・・・。

    なるほど。

    了解しました(^^;

    you
    参加者

    >nanbuさま

    早速のお返事ありがとうございます。

    了解しました。

    受注リストのファイルを直接カスタムできるかな?と見てみましたが、私には無理そうなので諦めようと思います。

    カスタムフィールドを使用して会社名を入れてもらうようになると、受注リスト一覧には担当者の名前のみ表示され、一瞬ではどれか分からなくて困っていたので、今回の質問に至りました。

    個人と会社からの注文がだいたい半々なので、余計に見つけにくいのだと思います。

    ひとまず氏名の所に何か目印でも記入しておこうと思います。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    いつもお世話になっております。

    では、このフィルターを設置すると解決、という事でタイトル変更しておきます。

    でもこれを設置すると、せっかくverアップで強化したセキュリティが少し落ちると他の方の所に書かれていたので、さらに良い解決策があれば、また教えて頂けたらと思います。

    perfect.insiderさんもこれで解決していたら良いですね。

    ありがとうございました。

    [追記]

    お名前.comサーバーでは、フィルター設置なしで決済、受注共に完了しました。

    (WP、WC共に最新バージョン、php5.2.12)

    you
    参加者

    >nanbuさま

    いつも迅速な対応、ありがとうございます。

    >perfect.insiderさま

    はじめまして。

    Development Ver.にアップグレードをして試した結果、上記と同じ症状でエラー(エラーログ内容も同一)が出ました。

    また、plugins/usc-e-shop/logs/database_error.logには

    [2012-03-05 17:18:35]	set_initial : OK
    [2012-03-05 17:18:35] USCES_UP11 : Array
    (
    )

    [2012-03-05 17:18:35] rets11 : Array
    (
    )

    のみ出ていました。

    (Array=配列、整列だから、エラーではない??)

    その後、SSLの上記フィルターを設置しました所、「paypal上の処理」「受注」共に無事完了。

    ページも「送信が完了しました」画面に遷移。

    エラーログはなし。

    plugins/usc-e-shop/logs/database_error.logでも上記の後に以下のようになってました。

    [2012-03-05 18:01:56]	reg_orderdata :

    (↑「正常に受注の記録ができたと言う意味」とどこかで見ました。)

    そしてこのフィルターについてですが、Development Ver.ではないWelcart1.1.2に設置した場合も同様に無事完了しました。

    特に問題がなければ、稼働中のサイトはDevelopment Ver.にアップグレードせずにフィルター設置だけしようと思いますが、構わないでしょうか?

    you
    参加者

    >nanbuさま

    お世話になっております。

    後日お送りしたメールに返信があると勝手に思っていて、こちらをチェックしておりませんでした。

    すみません。

    配送方法を入力して商品を更新し、sandbox使用でテスト購入しましたが結果は同じでした。

    エラーログの内容は上記2つと一緒です。

    他の方のところに、developmentバージョンの紹介がされていましたが、私もバージョンアップするべきでしょうか?

    以上、お手数おかけしますが、再度よろしくお願いいたします。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    迅速な対応ありがとうございます。

    訳あってテスト環境をいったん削除してしまいましたので、復旧次第メールをお送りさせて頂きます。

    you
    参加者

    半月ほど前にとったバックアップ(プラグイン使用)を使うとエラーが出ないので、使用していたバックアップデータが壊れているようです。

    半月前から商品数がそんなに増えていないので、テスト環境にて手動で復旧させ、本サイトに移植しようと思います。

    [その後]

    無事に移植完了しました。

    恐らくキャッシュのせいだと思うのですが、物によって同上のエラーが出たりするものの、問題ない範囲だと思います。

    バックアップデータが壊れていた理由として考えられるのは、welcart1.1.0やWP3.3.1への移行作業や復元作業中に、恐らく、何か変な事をしていたんだと思います。

    ひとまず無事にアップデートできたので良かったです。

    ありがとうございました。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    今までphpMyadminのエクスポート・インポートを使っていました。

    [試した環境]

    WP:3.3.0

    Welcart:1.0.10

    php:5.3.5

    プラグインのDBバックアップ(WordPress Database Backup)で

    wp_commentmeta

    wp_comments

    wp_links

    wp_options

    wp_postmeta

    wp_posts

    wp_term_relationships

    wp_term_taxonomy

    wp_terms

    wp_usermeta

    wp_users

    wp_usces_access

    wp_usces_member

    wp_usces_member_meta

    wp_usces_order

    wp_usces_order_meta

    のバックアップをとって、phpMyAdminからインポートしてみましたが、[複写で新規]で上記と同じエラーが出ました。

    >wp_postsのguidカラムの値を新しいドメインに変更

    [SQLの内容]

    UPDATE wp_posts SET guid = REPLACE (guid, 'http://www.old-url.com', 'http://www.new-url.com');

    変更してみましたが、[複写で新規]で同じエラー。

    >キャッシュの関係

    一日おいて今日確認してみましたが、変わらずエラーでした。

    同じサーバー上にある他のwelcartでは正常に複写できているのに、何でこうなるのでしょうか…(T_T)

    もう何回か、やり方が悪くないか見直して、トライしてみます。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    いえいえいえっっ。

    では他の人に見つけてもらいやすいように、ちょっとだけタイトルを変えておきますね。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    上記変更で無事に表示されました。

    コーディング部分のミスのためにお手数おかけしてすみませんでした。

    you
    参加者

    >nanbuさま

    別の質問(有効化後に〜)と同じ環境下でアップデートしました。

    php:5.3.5

    WP:3.3.1

    welcart:1.0.10→1.1.2

    「商品詳細ページ」での表示は正常になりました。

    「商品一覧ページ」での、「売り切れなど:価格の変わりの文字が出力されない。」点も正常に表示されております。

    ありがとうございました。

    しかし、「商品一覧ページ」で「価格が全て0円」となる状態はそのままでした。

    私のコーディングが良くない気もするのですが、ご回答をよろしくお願い致します。

    テスト環境で行っていますので、お手すきの時で結構です。

    よろしくお願い致します。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.0.10→1.1.2

    php:5.3.5

    ご利用のテーマ:welcartデフォルトをカスタム

    症状を確認したブラウザ:MAC OS X FireFox 9.0.1

    サーバー(会社名、サービス名):heteml(ヘテムル)

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%


15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全44件中)