画面が真っ白で何も表示されない

画面が真っ白になってしまうのは、どこかに致命的なエラーが存在するためです。
エラーメッセージの表示がオフ状態で致命的なエラーが発生した場合、画面にはエラーメッセージが表示されないので画面は真っ白になります。
どの様なエラーが出ているかを確認して対処する必要があります。

要因として次のことが挙げられます。

対応していない PHP のバージョンを使っている

Welcart のバージョンによって、対応しているPHPのバージョンが異なります。
下記ページに対応表がありますので、こちらを確認してください。

対応バージョン

PHPに致命的エラー

まずは、どの様なエラーが出ているかを確認する必要があります。PHP のエラーメッセージを確認することで、どのファイルのどの部分でエラーが発生しているかが分かります。

エラーメッセージを確認するには、デバッグモードを有効にする方法があります。wp-config.php に define(‘WP_DEBUG’, false); の記述がありますので、これを define(‘WP_DEBUG’, true); に変更します。

エラーメッセージを表示させたくない場合は、サーバーのエラーログを確認する方法があります。
サーバーのエラーログの確認については、サーバー会社ごとにその方法が異なるので、利用しているサーバー会社に問い合わせてください。

PHPメモリー不足(memory_limit)

使用するメモリーが制限(memory_limit)を超えるとエラーとなります。
この値は環境や商品点数によって異なりますが、128~512MBあるいはそれ以上が必要となる場合がございます。