[解決済み] 英語環境エラーメッセージ修正について

2012 年 8 月 28 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] 英語環境エラーメッセージ修正について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 1 ヶ月前 mdr さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51790

    mdr
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.10

    ご利用のテーマ:オリジナル(デフォルトをカスタマイズ)

    症状を確認したブラウザ:Firefox14.0.1

    サーバー(会社名、サービス名):XServer

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    お世話になっております。

    Welcartを英語環境で設置しています。

    WordPressは英語環境でインストールしています。

    エラーメッセージの内容に誤りがあり、修正したいのですがどのファイルを修正すればいいでしょうか?

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1655#post-6119

    を参照して、 usc-e-shop/classes/usceshop.class.php を確認したのですが、当該箇所がありませんでした。

    usc-e-shop/languages/usces-en.po を修正したのですが、反映されませんでした。

    その他に設定ファイルはありますか?

    現在、気がついている点は下記の2点です。

    ・ユーザー情報の住所で”State”のエラーメッセージが、”Province”で表示されます。

    ・please contace by “Contact.” スペルミスで、please contact us by “Contact”.に変えたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #65357

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    please contace by “Contact.”のスペルミスは確認できました。修正したいと思います。

    StateがProvinceで表示されるというのが確認できません。こちらではPrefectureと表示されますが、どのページのエラーメッセージでしょうか。具体的に教えていただけると助かります。

    #65358

    mdr
    参加者

    返信ありがとうございます。

    ●contactの修正について

    どうすれば正しくなりますか?

    usces-en.poを修正しても、反映されませんでした。

    再度、ダウンロードすればいいのでしょうか?

    ●ProvinceとPrefecture

    すみません。私の勘違いのようで、

    エラーメッセージは、Prefectureになっていました。

    しかしながら、template_func.php のuesces_addressformuesces_addressform()で

    USの場合は、フォームの項目が Province ではなく、State を使用しています。

    (JPの場合はProvinceで出るようです)

    フォームの項目名が、Stateになっているので、

    エラーメッセージをPrefectureではなく、Stateで出したいです。

    フォームの項目名とエラーメッセージの項目名のずれがあります。

    フォーム項目:City エラーメッセージ:City Name

    フォーム項目:Zip エラーメッセージ:Postal Code

    など、英語環境で使用していて違和感があります。

    英語版のリリース時に見直していただければ幸いです。

    #65359

    nanbu
    参加者

    Prefecture ですね。了解いたしました。その他ご指摘の所も修正しておきたいと思います。

    修正するファイルは、usces-en.moとusces-ja.moになるかと思います。

    #65360

    mdr
    参加者

    返信ありがとうございます。

    usces-en.moを修正して、正しく表示されました。

    英語圏在住で制作をしています。

    フォームやエラーの項目について気になる箇所がいくつかあり、少しずつ見直していますので、制作後にまたフィードバックさせていただきます。

    取り急ぎ下記を発見いたしました。

    ●Excluding TaxとIncluding Taxのかっこが2バイト文字になっています。

    文字コードがutf8なので表示には問題ないのですが、フォントが変わりますのでご注意ください。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。