カートに入れた後「次へ」ボタンを押すとトップに戻ってしまう

フォーラム 使い方全般 カートに入れた後「次へ」ボタンを押すとトップに戻ってしまう

  • このトピックには14件の返信、6人の参加者があり、最後にikedaにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90481
    Halonet
    モデレーター

    カートに入れた後の「カートの中」の画面で「次へ」ボタンを押したときに、「お客様情報」の画面ではなくトップページに遷移してしまいます。

    検証のためにやったことは次の通りです。

    ・他のプラグインをすべてストップする
    ・テンプレートを「Welcart Default Theme」に変更
    ・PHPのバージョンを7.3から7.2に変更

    同じサーバーに収容されている他のサイトでは、問題は生じていません。

    どのような原因が考えれるでしょうか?

    • このトピックはHalonetが3年、 7ヶ月前に変更しました。
    #90487
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    固定ページの「カート」ページを削除されたでしょうか。

    #90510
    Halonet
    モデレーター

    早速のご返信ありがとうございます。

    固定ページの「カート」ページは削除していません。
    他に考えられる原因はございますでしょうか?

    #90524
    yskysmr
    キーマスター

    Halonet 様

    常時SSL はどのように設定されたでしょうか。
    動作環境をご記入いただいてよろしいでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

    #90919
    hanasan
    参加者

    横から失礼します。
    私も上記と同じ現状が起きています。

    検証として行なったこと
    ・WPのバージョンを戻す(5.3.2まで)
    ・Welcartのバージョンを戻す(1.9.26まで)

    ※他のスレッド(https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e5%86%85%e3%81%a7%e3%80%8c%e6%ac%a1%e3%81%b8%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%92%e6%8a%bc%e3%81%99%e3%81%a8%e3%80%81%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a)

    で解決方法として挙げられていたため試しましたが直らず。

    もし原因等わかる方いればご教授くださいませ。

    環境情報
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.1.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:welcartBasic 1.2.14
    症状を確認したブラウザ:safari、chrome、Microsoft Edge(他未確認)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    #90923
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    @hanasanさん
    更新後のスマホでのカート遷移について

    スマホの場合、ブラウザのバージョンをあげると改善されたというご報告を先日いただきました。
    こちらはどうでしょうか?

    #90926
    hanasan
    参加者

    @yasumaxさん

    返信ありがとうございます。

    スマホのバージョンも最新まで上げている状態です。
    また、私の場合PCもスマホも同様にTOPページへ強制遷移されてしまうという状況です。

    他に考えうる原因ありますでしょうか?

    #90929
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    @hanasanさん
    下記、可能性の範囲ですが以下のことも考えられるかと思います。

    1. サーバーのセッションを確認
      サーバーのセッションが正しく動作しているかどうかをご確認ください。
      セッションが異常だったりするとカート遷移が行えないこともあります。
    2. SSLの中間証明書が古い
      利用しているSSL証明書の「ルート証明書」ならびに「中間CA証明書」新しいものに変更してみてください。
      古いものを利用していると正しく動作しないこともあります。

    こちらの環境で再現ができないため、上記は憶測となります。
    ご自身で解決が難しそうでしたらWelRescueに不具合調査をご依頼ください。

    #90941
    hanasan
    参加者

    こちら原因が判明し、解決いたしました。

    「session.save_path」

    の指定先およびパーミッションが原因でカートがうまく機能していませんでした。
    サーバー構築に問題があり、ご迷惑おかけしました。

    ご丁寧に調査いただき感謝いたします。

    #90965
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    @hanasanさん
    情報ありがとございます。
    解決されたようで安心いたしました。

    #90969
    Halonet
    モデレーター

    @yasumaxさん
    @hanasanさん

    本件、原因がわからなかったので、一度WordPress、MySQLも削除した後、再度インストールして解決しました。

    次回、同様の問題が発生しました時に、参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    #94745
    Halonet
    モデレーター

    他のサイトでまた同じ事象が発生しました。

    今回は、PHPのバージョンが少し古かったため、PHPをバージョンアップしたら正しく動作するようになりましたので、報告させていただきます。

    #100610
    swallow
    参加者

    お世話になります。
    表題と同様に、カートに入れた後の「カートの中」の画面で「次へ」ボタンを押したときに、「お客様情報」の画面ではなくトップページに遷移する現象が起こっております。

    固定ページの「カート」ページは削除しておりません。

    下記ページのサーバーのセッション設定によるものかと思ったのですが、どこを見たらいいのかわからない状態です。
    https://www.welcart.com/documents/archives/8083

    ご教授くださいますよう、お願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3
    Welcart のバージョン:2.8.20.2308071
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Multi price 1.3.1 ・ SKU Select 1.4.5 ・ Reports 3.0.0
    ご利用の親テーマとバージョン : EGO for Welcart 1.8
    ご利用の子テーマとバージョン :
    症状を確認したブラウザ:Googlechrome
    サーバー【重要】:Xserver

    #100611
    swallow
    参加者

    追記です。

    会員情報にログインすると、上部に下記文言が表示されます。

    Warning: session_regenerate_id(): Cannot regenerate session id – session is not active in /home/xb425413/〇○○.ne.jp/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1722

    これも何か原因があるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    #100617
    ikeda
    キーマスター

    swallow 様
    こんにちは。
    ご指摘の症状につきまして、サーバーのセッションの設定についてご不明な場合はご利用のサーバー会社にお問い合わせください。
    エラー表示についてもセッションが影響しているのではないかと思われます。
    ご解決が難しい場合は有償とはなりますが弊社で調査を承ることは可能です。ご希望の場合はWelRescue よりご依頼いただければと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。