決済エラーログが消えない

フォーラム 使い方全般 決済エラーログが消えない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mpswel
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.10
    PHP のバージョン:7.4.33
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:(Xserver)
    ——————————————–
    wordpressのダッシュボードに「決済エラーが発生しました。決済エラーログを確認してください。発生日時:[****************]」という表示が永遠に表示されており、エラーの根本原因が不明な状態です。
    決済方法はクレジットでメタップスペイメントを使用しております。
    wordpress、受注リスト内の決済自体は問題なく完了しておりメタップス側に問い合わせても決済は問題なく完了しているようです。
    エラーの一部を下記に抜粋いたします。

o˜^“ú = 
     NƒL[ = 
     Ê = SESSION EMPTY
    SEQ = 
    DATE = 
    TIME = 
    SID = 
    KINGAKU = 
    CVS = 
    SCODE = 
    SHONIN = 
    HISHIMUKE = 
    FUKA = acting_digitalcheck_card
    PAYMODE = 
    INCOUNT = 
    IP_USER_ID = 
    absolute_trans_id = 
    remote_addr = 
    user_agent = 
    --------------------------------------------------

o˜^“ú = 
     NƒL[ = 
     Ê = ORDER DATA REGISTERED ERROR
    SEQ = 
    DATE = 
    TIME = 
    SID = 
    KINGAKU = 
    CVS = 
    SCODE = 
    SHONIN = 
    HISHIMUKE = 
    FUKA = acting_digitalcheck_card
    PAYMODE = 
    INCOUNT = 
    IP_USER_ID = 
    absolute_trans_id = 
    remote_addr = 
    user_agent = 
    --------------------------------------------------

何かお分かりでしたらご教授いただければと思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

mpswel 様
    こんにちは。
    「SESSION EMPTY」「ORDER DATA REGISTERED ERROR」は、受注データの取りこぼしが発生している可能性があります。
    「メタップスペイメント側で決済が成功しているが Welcart に受注がない」というようなことがないかご確認ください。
    受注の取りこぼしが発生していた場合は、マニュアルP.14「受注の取りこぼし発生時の対応」をご確認いただき、受注データの復旧を行ってください。

エラーログは発生から30日で自動で削除されますが、特に処置する必要がない場合は手動でログを削除しても構いません。
    また、管理画面上部のメッセージが煩わしい場合は、[Welcart Shop]>[システム設定]で、「決済エラーメッセージ」を「表示しない」にしていただけたらと思います。
    (ご利用のプラグインによっては常に表示される場合もございます)

mpswel
    参加者

ikeda 様
    ご回答ありがとうございます。

ご回答いただきました
    「メタップスペイメント側で決済が成功しているが Welcart に受注がない」というようなことがないかご確認ください。
    上記の件ですが確認したところ受注データは存在しておりました。

現状としてはメタップスペイメント側、Welcart受注画面側、両方ともデータ受注が存在しております。
    恐れ入りますがその他にエラーが発生する原因はございますでしょうか?
    ご回答いただけますと幸いです。

• この返信は2ヶ月、 1週前にmpswelが編集しました。
    ikeda
    キーマスター

mpswel 様

現状としてはメタップスペイメント側、Welcart受注画面側、両方ともデータ受注が存在しております。

ご確認ありがとうございます。
    受注の取りこぼしが発生していないということですので、特に問題はないように思います。しばらく様子を見ていただき頻繁に発生するようでしたら再度ご連絡いただけますでしょうか。
    エラーメッセージを管理画面から非表示にする方法は下記になります。

また、管理画面上部のメッセージが煩わしい場合は、[Welcart Shop]>[システム設定]で、「決済エラーメッセージ」を「表示しない」にしていただけたらと思います。
    (ご利用のプラグインによっては常に表示される場合もございます)

mpswel
    参加者

ikeda 様
    ご回答ありがとうございます。

エラーメッセージを非表示にする方法までご教授いただきありがとうございます。

エラー表示ですが現在も解消されることなく表示され続けております。
    原因究明の情報となるかは分かりませんが2023年12月以降毎日途絶えることなく表示されています。
    また、エラー表示が下記順番毎に追加されているようです。
    例)
    ①2月25日21時53分購入
    ②2月25日22時08分エラー表示発生、「SESSION EMPTY」と「ORDER DATA REGISTERED ERROR」表示
    ③その後10分毎に同エラー表示が繰り返し表示される
    ④7回目、一度だけ20分経過後同エラー表示
    ⑤8回目以降30分毎に同エラー表示
    ⑥55回目以降1時間毎に同エラー表示
    ⑦65回目以降30分毎に同エラー表示
    ⑧98回繰り替えした後、エラー表示終了消えて次にクレジット購入されたお客様の情報に書き換わり上記エラーを繰り返す

以上でございます。
    何か原因がお分かりでしたらご教授いただければ幸いです。

ikeda
    キーマスター

mpswel 様
    こんにちは。
    申し訳ありませんが今のところ原因が分かりかねます。
    よろしければこちらのフォームより不具合調査をご依頼ください。
    その際はご利用サーバーとプラン名も合わせてご連絡いただけたらと思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。