連続購入時の遷移エラーについて

フォーラム 使い方全般 連続購入時の遷移エラーについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより10ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    wimaru
    参加者

お世話になります。いつもありがとうございます。
    購入されたお客様からご指摘があり、ご質問させていただきます。

=導入環境==
    ——————————————-
    ・WordPress のバージョン:(6.2.2)
    ・Welcart のバージョン:(2.8.18)
    ・PHP のバージョン:(8.0.25)
    ・Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
     ①WCEX Patch for AFC(6.1.6)
     ②Text Changer for Welcart(1.1.6)
    ・ご利用の親テーマとバージョン :
      Welcart Assertive(1.3.10 )
    ・ご利用の子テーマとバージョン :
      オリジナル子テーマを使用
    ・症状を確認したブラウザ:
      PC(Mac)
      ブラウザ:Google Chrome
    ・サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
     会社名:xserver.jp
     サービス名:スタンダード
    ——————————————-

=エラー事象==
    会員ログイン後、連続して商品購入。
    送り先住所入力をして、次へを押すとトップページに戻りログアウトしてしまう。

との症状が数回起きたと連絡がありました。

ちなみにお客様にお聞きした発生状況です。

• ①追加注文するためのページ移動は、メニューを使用しており、ブラウザの戻るボタンは使用していない
    • ②20数件注文中、3回症状が出現し、うち2回目と3回目は連続していた。
    • ③間に休憩などは挟まず、連続してブラウザ操作を行った。
    • ④時間帯は午前中。

毎回必ず起きる事象ではないので、プログラムのリンクエラー等も考えづらく、また環境が違うのか、こちらでは再現しておりません。
    原因は何が考えられますでしょうか??

ご教授いただけますと、助かります。
    よろしくお願いいたします。

• このトピックはwimaruが10ヶ月、 2週前に変更しました。
    furuta
    キーマスター

wimaru 様

こんにちは。
    セッションが正しく動作していないように見受けられます。サーバーのセッションの設定を見直していただけますでしょうか。よろしければこちらのよくある質問もご参考にしていただけたらと思います。

wimaru
    参加者

ご返信ありがとうございます。

すいません。サーバー設定に関しては、よくわからないもので、
    取り急ぎphpimfo()で、サーバーのセッション内容を確認してみました。

/home/サーバーID/ドメイン/xserver_php/session
    ↑上記が正しいパスとのことなのですが、記述としては正しいものが入っておりました。

パーミッションは、上記パスからフォルダを探して確認したところ[711]となっておりました。
    以前のセッション関係のFAQを見てみたところ[707]との記述がありましたが
    変更の必要がありますでしょうか?

ただ、パスやパーミッションの設定エラーですと、毎回必ず失敗をする。というイメージなのですが、
    うまくいったりいかなかったりということが起きたりするものなのでしょうか??

質問ばかりですいません。

furuta
    キーマスター

wimaru 様

ご連絡いただきありがとうございます。
    社内で確認させていただきたいので、お手数をおかけいたしますが、こちらのお問い合わせフォームよりシステム環境情報を添付のうえ、ご連絡いただけますでしょうか。フォーラムからとご記載いただけますと幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。