regist_member 関数のカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) regist_member 関数のカスタマイズ

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkitamuuuにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    petyobou
    参加者

ご担当者様

\plugins\usc-e-shop\classes\usceshop.class.php
    にある
    function regist_member()
    のカスタマイズについて教えてください。

現在、会員登録時にカスタムフィールド(あらかじめお客様に配っている特別会員コード入力欄)を準備し、この関数内で特別会員コードに応じた会員ランク(優良会員等)を設定できるようにカスタマイズしております。

現在は、usceshop.class.phpに記載してしまっているので、これをfuncion.phpに記載したいと思っておりますが、何か良い方法はございますでしょうか?

kitamuuu
    参加者

regist_member()内に設置されているアクションフックを利用してカスタマイズする事になりますが、新規登録・編集時で別々のアクションフックを使いますので、それぞれに対して記述を行ってください。

新規登録
    usces_action_member_registered

編集
    usces_action_edit_memberdata

petyobou
    参加者

ご回答ありがとうございます。

この場合、順番としては

$res = $wpdb->query( $query );
    //省略
    do_action(‘usces_action_member_registered’, $_POST[‘member’], $user[‘ID’]);

となっているので、usces_action_member_registered でフックできるのはDBインサート後になってしまいますか?

会員ランクはSQL文で0や1固定となっているようなので、SQLを修正したかったんですが・・・

ちょっと冗長になりますが、フックして会員ランクのみアップデートするのがよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

petyobou
    参加者

上記件、アドバイス頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします!

kitamuuu
    参加者

仰る通りSQL自体を変更するためのフィルターフックは用意されていないので、
    usces_action_member_registeredなどで上書きするような流れとなりますね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。