投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • af698t66
    参加者

    解決しました。

    なぜか、管理画面のメール設定のアドレスが消えていました。

    アドレスを再度登録したらメールが届くようになりました。

    しかし、送信先メールアドレスが登録されていないにもかかわらず、

    なぜPCの場合だけメールが届いていたのでしょうか?

    af698t66
    参加者

    追記

    稼働テストしたところ、以下の条件で不具合が起きます。

    ・PCから携帯アドレスで登録しながらの注文

    ・携帯から携帯アドレスで登録しながらの注文

    ・登録はせずに、携帯アドレスでの注文

    不具合の起きない場合の条件は以下のとおりです。

    ・携帯からPCアドレスで登録しながらの注文

    ・PCからPCアドレスで登録しながらの注文

    ・登録はせずに、PCアドレスでの注文

    この結果から、携帯アドレスが絡む部分で不具合が出るようなのですが…

    af698t66
    参加者

    追記

    wcex_mobileを外し、welcartプラグインのみでスマフォからの注文を試してみました。

    それでもメールは届きませんでしたので、どうやらwcex_mobileが原因ではなさそうです。

    welcartプラグイン自体の問題かと思われます。

    af698t66
    参加者

    PHPの知識はほとんど皆無ですが、

    single.php内を参考に、skuのループを作成し、

    その中で処理させることでうまく表示することができました。

    ありがとうございました。

    af698t66
    参加者

    自己解決というか、演算処理で差額の表示をさせてなんとか割引後の価格を表示できました。

    しかし、TOPページ(home.php)では同じように表示させることができませんでした。

    home.phpでは usces_item_discount() の値がarrayとなり空になってしまいます。

    usces_item_discount() は、商品詳細ページでしか値の取得ができないのでしょうか?

    返信先: [未解決] 一括登録での文字化け #62050
    af698t66
    参加者

    phpバージョンは

    PHP/5.2.17

    となっております。

    返信先: [未解決] 一括登録での文字化け #62048
    af698t66
    参加者

    テンプレートというのは、

    こちらのサイトでDLして使うサンプルのことです。

    文字化けが不安ですが最新版でも試してみたいとおもいます。

    返信先: 商品データ一括登録の不具合 #61288
    af698t66
    参加者

    解決しました!

    管理ページからダウンロードしたxlsファイルをアップロードしようとした場合は、エラーが出るみたいです。

    サンプルデータをダウンロードしたxlsファイルに上記のファイルの項目をペーストして編集してアップすると問題ないようです。

    サンプルと管理画面からダウンロードしたデータのフォーマットか何かの違いがあるのでしょうか?

    返信先: 商品データ一括登録の不具合 #61287
    af698t66
    参加者

    回答ありがとうございます。

    それも怪しいと思い、項目名なしの状態でxlsデータをダウンロードし、何も編集せずにそのままアップロードしてるんですが、エラーでます。

    エラーログは、下記の通りです。

    No.1 カラム数が異常です

    No.2 カラム数が異常です

    No.3 カラム数が異常です

    No.4 カラム数が異常です

    No.5 カラム数が異常です

    No.6 カラム数が異常です

    No.7 カラム数が異常です

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)