投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • dai_q
    参加者

    nanbuさま

    金木犀お好きなんですね。調べてみたら、花言葉は『謙虚』だとか。nanbuさんにぴったりの花ですね。札幌の初雪は例年10月末ころ。そろそろ冬の使者『雪虫』が飛び始めるのではないかと思っています。

    さて標題の件ですが、すみません、そういう仕様だったんですね。良く考えられているのを再認識しました。今度投稿する時には、さらに調べてから投稿したいと思います。お忙しいところお手数をお掛けしました。

    dai_q
    参加者

    ですよねぇ。

    正直、サポートにはクラっと来ますよね。

    差し当たり今は少しでも良いサイトを作り、多くのお客様にお越しいただけるようにして「やっぱ独自ドメインでしょう!!」となって、ホスティングが利用できればなぁと考えてます。

    それまで待っててくださいね(笑)!!

    貴重なお時間をすみません。お邪魔いたしました。

    dai_q
    参加者

    すみません。最初の質問でもっと分かりやすく書くべきでした。

    おー、ありがとうございます。ドネーション、検討されてみて下さい。今なら確実に一人は押しますから(笑)。

    「厄介なんだろうなぁ」とはおぼろげに想像はしていたのですが、“非常に”なんですね。ご検討いただけるのであれば、機能追加される日まで個別にステータスを更新しつつ、心待ちにしたいと思います。

    いつも良きアドバイスと機能追加の検討を頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

    dai_q
    参加者

    こんにちは。

    お忙しいところ貴重なアドバイスありがとうございます。

    また、postnameの登録をご検討いただけるとの事、感謝いたします。

    >個人的には、SEO的にもユーザビリティーの上でもURLは永久不変であるべきと考えています。

    >もし検索エンジンにインデックスされた商品詳細ページが有った場合、削除してしまうと「NOT FOUND」「ページが見当たりません」のメッセージが出て、ショップとしては良い絵面とは言い難いですね。

    おっしゃるとおりなのです。

    作っているサイトはスポーツ用品を扱うサイトで、商品点数が最小で400点、最大で1000点くらい、小物が多く、在庫は実店舗と共通になるため(分けるのは難しいそうです)、日々の出入りが激しくなりそうなのです。

    けれども、おっしゃるようにURLは変えたくない。そうすると…、一括登録の際に詳細ページタイトルがそのままpostnameに読み込まれるか、商品IDが同じならばステイタス等が上書きされるかのどちらかかなと思った訳です。

    やっぱり優先するのはURLが変わらない事ですよね。個々に更新かなぁ。

    確認なのですが、一括登録の場合、同じ商品IDの場合でも商品データは上書きされないです…よね?

    返信先: [解決済み] Welcart0.7でバグ #60237
    dai_q
    参加者

    皆様こんばんは。

    nanbuさんいつもお世話になっております。

    私もSSLのテストに取りかかろうとして、先ほどこの件で躓きました。が、アップデートで問題なく動作するようになりました。ありがとうございました。

    環境は、

    ・さくらインターネット レンタルサーバ スタンダード

    ・サブドメイン型共用SSL

    ・WP3.0.1

    ・パーマリンクはデフォルト

    以上です。

    ただ…、カスタマイズした諸々を書き留めておいたメモをv0.7と一緒に削除してしまってガックシ(苦笑)。現在探索中です。

    ともかく有難うございました。

    返信先: [解決済み] 発送・支払方法の備考欄 #60261
    dai_q
    参加者

    お忙しいところ、いつもながらに素早い対応で脱帽いたします。

    また何かございましたら宜しくお願いいたします。

    dai_q
    参加者

    早速のご回答ありがとうございます。

    カンマが表示されるようになりました。

    こういう事、自分で分かるようになりたいものです。

    この度は誠にありがとうございました。

    サイトが出来上がりましたら、その際はお知らせしたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)