投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
finehearts
参加者masuda-clair様
ありがとうございます。
出来るかどうか自信ありませんが、試行錯誤して見ようと思います。
いろいろありがとうございました。
finehearts
参加者Nanbu様、いつもお世話になります。
私自身、多言語の取扱いには自信がありませんのでマルチリンガルに
ついては全く考えておりません。
英語表記のみで対処するつもりです。
しかし、通貨に関しましては日本円でなく米ドルやユーロで支払いたい人に
対処するべく、スイッチ出来るようにしたいと考えています。
レートの変更も出来ると良いのですが。。。
例えば、osCommerceやMagento、OpenCart等では、言語設定に関係なく
先ず基準通貨を決めて他の通貨も何種類も設定することが出来ます。
また、JPY=1、USD=0.0102、EUR=0.0079、GBP=0.0067 の様にレートが
設定できるようになっています。
仮に現状のシステムのまま「米ドル」で価格設定してしまった場合は、
為替相場の変動によってお店側に大きな損失が出てしまったり、逆に
お客様に損失を与える場合があります。
要は、あくまで日本製の品を日本円によって価格設定はするのですが、
その日の為替相場に応じてレートだけを変更すれば、基準通貨以外は
それに連動して価格が変動する様にしたいのです。
現状のシステムに於いて
日本円で表記されている品物をお客様がクレジットやPAYPALを利用して
支払う場合、日本円で支払った買い物でも最終的には海外のお客様には
自国の通貨で請求されることになりますので、このシステムは無くても
良いように思えます。
しかし、この場合は為替変換(両替)手数料も含めてお客様に請求されて
しまうのでお客様にとって損失感がとても大きいのです。
拡張プラグインまたは有償サポートで対処頂ければと思いますが
ご検討をお願い致します。
finehearts
参加者お世話になります。
情報不足で済みません。
今までのWelcartは0.8を使っていました。
エクスプレスチェックアウトであれば設定が不要とのことで、
カートページID等は無視して設定しました。
無事使えるようになりました。
ありがとうございました。
finehearts
参加者nanbu 様
お世話になります。
Developmentバージョンにて、正常動作を確認しました。
素早い対応に感謝です!
ありがとうございました。
finehearts
参加者nanbu 様
おせわになります。
確認して頂けて良かったです。
修正バージョン楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
finehearts
参加者nanbu 様
いつもお世話になります。
ひとつ私の方で勘違いしていたことがありますのでご報告します。
全角文字を入力した場合に空白になると思っていたのは誤りで、
漢字などでも反映されることがわかりました。
しかし、それは予め会員登録をした場合に限る様です。
カートに商品を入れてから、会員登録をしながら購入手続きを
進めた場合は、全角・半角に限らずカスタムフィールドの
内容は会員リストに反映されませんでした。
ちなみに、Version 0.8.1.r1012171でチェックしましたら
内容確認のページで、既に空白になっていました。
Version 0.9.3.で試しましたら、内容確認のページでは反映されて
いますが、会員リストには反映されていませんでした。
実際にショップを稼働させていて、必須項目であるにも関わらず
空白のままの会員が多いので不思議に思っていました。
私もいろいろ試した結果ですが、サーバーの問題なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
finehearts
参加者nabbu 様
お世話になります。
なるほど! そうでしたか。
私の見落としでした。申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。
finehearts
参加者nanbu 様
お世話になります。
記入例はおかげさまで表示させることができました。
ありがとうございます。
さて、カスタムフィールドのことで
もう一つお教え頂きたいことがあります。
予め、会員登録する場合は問題ないのですが、
カートに商品を入れてから会員登録しながら進む場合
カスタムフィールドが表示されません。
これは、意図的にそうされているのでしょうか?
cart/customer_info.phpの内容を見る限り、表示されるはずだと思うのですが。
どこか、他に操作する必要がありますか?
よろしくお願い致します。
finehearts
参加者nanbu 様
こんばんは。
丁寧な説明本当に助かります。
さっそくトライしてみます。
ありがとうございました。
finehearts
参加者nanbu 様
いつもお世話になります。
済みませんでした。
私のうっかりミスであることが判明しました。
商品設定画面で個別のポイント率の設定をしていない商品を買っていました。
ポイントが反映されないのは当然ですね!
どうもお騒がせしました。
finehearts
参加者お世話になります。
お教え頂いた様に完全削除してみましたが、状況は変わりませんでした。
商品コードの件は、それがこの問題に関与しているかもと考えたので
この場に書いた次第です。済みません。。。
finehearts
参加者お世話になります。
商品登録は一から新規登録でやっています。
ひとつ、気掛かりになっているのは商品コードに合わせた画像のファイル名です。
例えば、「CB335」という商品コードと「CB335S」という商品コードがあったとして、画像を「CB335-1」「CB335-2」或いは「CB335S-1」「CB335S-2」と設定します。
この場合は、「CB335」という商品には全ての画像が反映されてしまいます。
この現象を回避する為に、登録後「CB335S」の商品コードのみ「S-CB335」と変更し、画像は一旦削除後「S-CB335-1」「S-CB335-2」として再度アップしました。
商品の構成上、似た様な商品名やコードになるのは致し方なく、何点かにこのような処理をしました。
それでも、フロントエンドや管理画面に於いても、他には差し当たって問題点は無いように思います。
よろしくお願い致します。
finehearts
参加者nanbu 様
お世話になります。
PCを再起動後、IE8とSafariで試してみましたが、状況は変わりませんでした。
ただ、親カテゴリー、子カテゴリーに限らず、チェックを入れたり外したり自由に出来るカテゴリーも幾つか存在します。
また、Welcart外の通常投稿ではカテゴリーを自由に変えられました。
何が影響しているのでしょう・・・???
finehearts
参加者お世話になります。
現在、共通オプション、ルール共に60通りを越えましたが
動作が遅くなったり、不安定になったりという不具合はありません。
問題なく動作しております。
ただ、基本設定のページはフンドシの様に長~くなっておりますぅ。(笑)
最終的には、現在の倍ぐらいのルール設定が必要なので
何か変化が起こりましたらまた報告させて頂きます。
finehearts
参加者nanbu 様
お世話になります。
特に不具合を感じたわけではないので、どうでも良かったのですが…
単純間違いと分かって良かったです。
ヘッダー、フッターの件、よろしくお願い致します。
-
投稿者投稿
PAGE TOP