shin

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全35件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: WCEX Amazon Pay 1.8.0 #89582

    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    制作元に確認したところ、配送先の名前については、②同様クイックペイを利用している場合は回避不可ということです。
    Amazon Payのシステムに依存する部分ですので、現状では修正できないようです。
    こちらも回避策は検討中とのことです。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Amazon Pay 1.8.0 #89569

    shin
    キーマスター

    こんにちは。
    ご指摘の内容は制作元でも現象を確認しており、クイックペイ利用時に発生しているものだと思いますが、AmazonPay側のデータとの整合性の関係上、現仕様では回避できないものとなっているとのことです。

    ①については設定で「お名前の入力フィールド」を表示することで、入力の手間は増えますが回避可能です。
    ②については現状ではクイックペイを使用しない設定にしていただくしか方法はございません。

    制作元の方でも回避策を検討しているとのことですのでアップデートがありましたらご連絡させていただきます。
    よろしくお願いいたします。


    shin
    キーマスター

    お待たせしました。
    本日、最新バージョン1.8.0をリリースいたしました。
    マイページよりダウンロード可能です。
    ご確認お願いいたします。


    shin
    キーマスター

    原因の特定は出来ていないのですが、今週中にアマゾンペイの新しいバージョンがリリース予定となりました。
    いくつか不具合修正も入っておりますので、新バージョンにて一度お試しいただきたいと思います。
    お急ぎの場合はWelRescueよりご連絡いただけますでしょうか?
    リリース予定バージョンをお送りさせていただきます。


    shin
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    最新の標準テーマとは、Welcart_defaultテーマのことでしょうか?
    一度、Wecart Basicテーマで確認いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。


    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    設定に問題はなさそうですが、申し訳ありませんがこれ以上は推測しかねますので、管理画面等を見せていただけるようでしたらさらに詳細を調査させていただきます。
    お手数ですが、レスキューナビよりお問い合わせください。


    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    何度も申し訳ございません。
    注文番号の桁数が関係している可能性がございまして、注文番号ルール(連番/ランダムな文字列)と注文番号プレフィックスを設定されているか教えていただけますでしょうか?
    プレフィックスを設定されている場合、差し支えなければ設定値(桁数だけでも結構です)を教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。


    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    もう1点、確認させてください。
    システム設定の注文番号の桁数は何桁に設定されておりますでしょうか?


    shin
    キーマスター

    こちら検証を続けておりますが、原因が掴めておりません。
    お手数ですが、クレジット決済設定のヤマトの設定部分のキャプチャを見せていただけますでしょうか?
    加盟店コード、パスワードの部分は見えないようにしていただければと思います。


    shin
    キーマスター

    エラー内容のご連絡ありがとうございます。
    ご記載のエラー内容を含め調査してみましたが、こちらでは症状が再現できませんでした。
    テーマのテンプレートファイルでエラーが発生しているようですが、何かテーマをカスタマイズされていませんでしょうか?
    ご報告いただいた下記エラー以外にnoticeなどの表示もないでしょうか?

    /var/source/www/store/wpdir/wp-content/themes/welcart_default2/wc_templates/cart/wc_cart_page.php:19:null


    shin
    キーマスター

    こんにちは

    カートでamazon payのボタンが表示されないというのはクイック決済のボタンのことでしょうか?
    クイック決済の場合、クレジット決済設定でAmazon Pay(クイック決済)の設定が利用するになっているかご確認ください。
    また、管理画面でAmazon Payに関するエラーやメッセージが出ていないかご確認ください。


    shin
    キーマスター

    フロントの注文時にエラーが出るということですね。
    この症状も弊社開発環境では見たことが無いのですが、支払方法はヤマト以外に何をご利用でしょうか?
    また、与信売上確定にするとどの商品、どのカード番号でもエラーとなりますでしょうか?


    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社の開発環境で検証いたしましたが、症状が確認できません。
    注文が出来なくなるとのことですが、クロネコの送り状番号を入力し、発送済みにステータスを変更後更新すると「送り状番号の桁数不正」というエラーが出るということでしょうか?

    クレジット決済設定でクロネコヤマト配送にチェックが入っている配送の場合には、与信売上確定に設定されていても与信で受注が入ります。クロネコヤマト配送にチェックが入っているか、受注が与信になるか、クロネコの送り状番号を入力しているかをご確認いただけますでしょうか?


    shin
    キーマスター

    検証しましたところ症状を確認いたしました。
    申し訳ございません。
    クイック決済を使用された場合にクーポンの金額が正しく適用されない状態です。
    修正いたしますが、修正が完了するまではクレジット決済設定で「クイック決済」を「使用しない」にしてご利用いただけますでしょうか。


    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    クロネコwebコレクトプラグインのバージョンが古い場合に発生する可能性があります。
    現在の最新バージョンは1.0.4となっておりますので、以前のバージョンをお使いの場合は最新バージョンにアップデートしてご確認いただけますでしょうか?

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全35件中)