shin

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)
  • 投稿者
    投稿
  • shin
    キーマスター

    こんにちは。

    SAKURA RS WP SSL を使用しているとクレジット決済画面が表示されないという症状は確認しております。
    SSL化プラグインは使用できませんので、下記の記事を参考にSSLの設定を見直してみてください。

    常時SSL化の設定方法
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

    返信先: クレジット機能 #90311
    shin
    キーマスター

    こんにちは。
    グローバルIPアドレスが違います、というエラーですので、契約時にヤマトに申請されたグローバルIPアドレスが間違っている可能性がございます。
    下記にFAQもございますので、ご参照の上一度ご確認ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/4127

    shin
    キーマスター

    ヤマト後払いでテスト環境に設定してテストされておりますでしょうか?
    該当のエラーコードはテスト環境に申し込まれていない場合に出現するようです。
    ヤマトにテスト環境のお申し込みをされているかどうかご確認ください。
    下記FAQもご参照ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/5190

    shin
    キーマスター

    こんにちは

    自作テーマをお使いとのことですので、JavaScript のエラーが無いか一度ご確認下さい。
    また、SSL化の設定が正しくない場合や、jQuery の読み込みが原因となる場合もあります。
    下記の FAQ の内容も合わせてご確認ください。

    https://www.welcart.com/documents/archives/6358

    返信先: WCEX Yamato Credit「カード番号再入力」 #90134
    shin
    キーマスター

    こんにちは

    ヤマトフィナンシャルに確認しましたところ、
    Y022000006はクロネコwebコレクトの管理画面に入って
    利用開始日を設定していないときに起こる事象ということです。

    クロネコWebコレクトの管理画面にログインし設定をご確認ください。
    下記をご参照いただき、ご不明点ありましたらヤマトフィナンシャル様に
    お問い合わせいただけますようお願いいたします。
    https://www.yamatofinancial.jp/member/shoki_settei.html

    返信先: WCEX Amazon Pay 1.8.0 #89582
    shin
    キーマスター

    こんにちは。

    制作元に確認したところ、配送先の名前については、②同様クイックペイを利用している場合は回避不可ということです。
    Amazon Payのシステムに依存する部分ですので、現状では修正できないようです。
    こちらも回避策は検討中とのことです。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Amazon Pay 1.8.0 #89569
    shin
    キーマスター

    こんにちは。
    ご指摘の内容は制作元でも現象を確認しており、クイックペイ利用時に発生しているものだと思いますが、AmazonPay側のデータとの整合性の関係上、現仕様では回避できないものとなっているとのことです。

    ①については設定で「お名前の入力フィールド」を表示することで、入力の手間は増えますが回避可能です。
    ②については現状ではクイックペイを使用しない設定にしていただくしか方法はございません。

    制作元の方でも回避策を検討しているとのことですのでアップデートがありましたらご連絡させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    shin
    キーマスター

    お待たせしました。
    本日、最新バージョン1.8.0をリリースいたしました。
    マイページよりダウンロード可能です。
    ご確認お願いいたします。

    shin
    キーマスター

    原因の特定は出来ていないのですが、今週中にアマゾンペイの新しいバージョンがリリース予定となりました。
    いくつか不具合修正も入っておりますので、新バージョンにて一度お試しいただきたいと思います。
    お急ぎの場合はWelRescueよりご連絡いただけますでしょうか?
    リリース予定バージョンをお送りさせていただきます。

    shin
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    最新の標準テーマとは、Welcart_defaultテーマのことでしょうか?
    一度、Wecart Basicテーマで確認いただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    設定に問題はなさそうですが、申し訳ありませんがこれ以上は推測しかねますので、管理画面等を見せていただけるようでしたらさらに詳細を調査させていただきます。
    お手数ですが、レスキューナビよりお問い合わせください。

    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    何度も申し訳ございません。
    注文番号の桁数が関係している可能性がございまして、注文番号ルール(連番/ランダムな文字列)と注文番号プレフィックスを設定されているか教えていただけますでしょうか?
    プレフィックスを設定されている場合、差し支えなければ設定値(桁数だけでも結構です)を教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    shin
    キーマスター

    ありがとうございます。
    もう1点、確認させてください。
    システム設定の注文番号の桁数は何桁に設定されておりますでしょうか?

    shin
    キーマスター

    こちら検証を続けておりますが、原因が掴めておりません。
    お手数ですが、クレジット決済設定のヤマトの設定部分のキャプチャを見せていただけますでしょうか?
    加盟店コード、パスワードの部分は見えないようにしていただければと思います。

    shin
    キーマスター

    エラー内容のご連絡ありがとうございます。
    ご記載のエラー内容を含め調査してみましたが、こちらでは症状が再現できませんでした。
    テーマのテンプレートファイルでエラーが発生しているようですが、何かテーマをカスタマイズされていませんでしょうか?
    ご報告いただいた下記エラー以外にnoticeなどの表示もないでしょうか?

    /var/source/www/store/wpdir/wp-content/themes/welcart_default2/wc_templates/cart/wc_cart_page.php:19:null

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)