gell

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全90件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 定期購入プラグインについて #75640
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    予定が無いとの事、残念ですが、了解いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #75225
    gell
    参加者

    横から失礼いたします。

    私がこの状態になった時、Xserverに問い合わせたところ、事故発生時にサーバーへの大量の不可がかかった形跡はないとの返答を頂きました。
    ベリトランスとXserverのどちらを信じるかという話になりますが、ベリトランスはよく障害発生をおこしていますし、私としてはベリトランス側に問題がある様に思います。
    XserverのX20というプランでサーバーをお借りしていますが、スペック的に低いとも思えません。

    ベリトランス側のリクエストの送信不具合という可能性は無いでしょうか?

    返信先: WCEX Reportsの不具合? #74723
    gell
    参加者

    ご対応いただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    gell
    参加者

    大丈夫だったようですね。
    お役に立てた様でよかったです。

    gell
    参加者

    こんにちは。

    事例を拝見いたしますと、とあるページの表示内容の一部を会員ランクごとに変更したい様に見えますがよろしかったでしょうか?

    そう致しますと、

    
    <?php if(usces_is_login() && usces_the_member_status('return') == '特別会員'): ?>
    特別会員の表示内容
    <?php elseif(usces_is_login() && usces_the_member_status('return') == '優良会員'): ?>
    優良会員の表示内容
    <?php else: ?>
    <?php endif; ?>
    

    試してませんが、こんな感じでいけるのでは?と思います。
    冗長に感じるようでしたらusces_is_login() && usces_the_member_status(‘return’)を$statusに入れるなりしてもよいと思います。

    テンプレートそのものを特別会員のみ使用するとか、そういう事ならちょっと書き方が変わってきますが、要はusces_the_member_status(‘return’)でその人の会員ランクを調べてそれが”特別会員”と一致したら次を表示、”優良会員”と一致したら次を表示、どれにも当てはまらない場合は表示しないという指示を与えているにすぎません。

    usces_is_login() &&は、ログインしていないと会員ランクはわからないと思いますので、念のため入れてあります。

    違っていたらすみません。

    gell
    参加者

    http://welcustom.net/offer-for-special-members/

    こちらの記事が参考になるのではないでしょうか?

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #73777
    gell
    参加者

    お世話になっております。

    サーバー会社の方に問い合わせてみましたが、特に高負荷がかかった形跡が無いとの事でした。
    サーバースペックが低いなどの原因では無いような感じですが、他に考えられる原因がありましたら教えて頂きたいと思います。

    とりあえず、今回のような事が再度起きました時にはwp_usces_accessを確認して対応したいと思いますが、出来る限り原因を究明したいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #73766
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    wp_usces_accessの確認が出来ました。
    そちらにはお客様の情報が来ておりました。

    以前よりご注文いただいていた方でしたので、対応できました。
    ありがとうございます。

    そんなにスペックの低いサーバーでは無いと思っておりましたが、サーバー会社の方にどういう状態だったか問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #73684
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    ログを見てみましたが、対象時間には特に何もありませんでした。
    エラーだけでなく、成功のようなログもありません。

    対象時間の直前と直後の受注が来ている分に関しましては成功した内容のログが来ています。

    返信先: ベリトランスの決済不具合? #73663
    gell
    参加者

    ベリトランスより返答が来ました。
    やはり通常通り決済が成功しているとの事です。

    その後、クレジットカード決済によるご注文が数件きましたので、一時的な不具合のような気もしますが、お客様のデバイス環境が分かりませんので何とも言えません。
    何かお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

    返信先: カテゴリーが「カテゴリーなし」に #73538
    gell
    参加者

    すみません、改めてマニュアルを見たら、親を商品ジャンルにするという事が書いてありました。
    その様に設定しなおしましたら無事表示されました。

    こちらの間違いでお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

    返信先: カテゴリーが「カテゴリーなし」に #73537
    gell
    参加者

    ohnishiさん、ご返信ありがとうございます。
    商品登録時のカテゴリー設定はしています。
    「商品」の他に、「お勧め商品」や自分で作成したカテゴリー(「商品」が親になっています)などカテゴリーを振り分けています。

    gell
    参加者

    すみません、自己解決しました。
    単純にname(id)の記述部分が間違えていただけでした。

    jQuery(function($){
    
    	$(window).load(function(){
    		$('input[name="custom_order[フィールドキー][1番目のセレクト値]"]').attr("checked","checked");
    	});
    	
    });

    これでいけました。

    失礼致しました。

    返信先: 配送日指定について #73326
    gell
    参加者

    失礼いたしました。
    計算するになっていました。
    とりあえず、計算しないに変更し、対応いたします。

    ありがとうございました。

    返信先: 配送日指定について #73324
    gell
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    確かに、Auto Deliveryを利用しています。
    この場合何ともなりませんでしょうか?
    現在、定期購入自体は利用していませんが、Auto Deliveryの発送予定リストは普段活用していますので外すことはできません。

    たとえば、現在は全ての商品が「通常課金」の状態となっているのですが、その状態の場合は自動計算されないようにする、もしくは、「定期購入」となっていても定期購入ボタンで購入した場合のみ自動計算するなど、対応していただけますと助かります。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全90件中)