gussun-oyoyo

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 商品コード以外で検索できない #91957
    gussun-oyoyo
    参加者

    noahnaka様

    ご連絡が遅くなりました。
    検証いただきありがとうございます。

    sagawa様
    ご対応ありがとうございます。
    修正、更新お待ちしております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: 商品コード以外で検索できない #91845
    gussun-oyoyo
    参加者

    お世話になります。
    プラグインの再インストールし動作確認させていただきました。
    状況としては改善さることなく、症状は変わりませんでした。

    念のためにWordpressの最新バージョンの入れ直しもしてみました。

    繰り返すようで恐縮ですが、
    現在のWordpress5.6にする前に起きてしまった症状のため、
    Wordpressを最新状態しました。
    しかし、それでも改善されず困っている次第です。

    さくらインターネット側のサーバー設定を見直しておりますが、
    現状改善できないままです。

    返信先: 商品コード以外で検索できない #91834
    gussun-oyoyo
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    承知いたしました。

    本日の作業は難しいため、近日中に確認させていただきます。
    作業後に改めて状況報告させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 商品コード以外で検索できない #91812
    gussun-oyoyo
    参加者

    お世話になっております。

    今回のアップデートで対応された修正箇所内容で
    受注リストのフィルター機能で、前の検索wordがクリアされないバージョン2.0の不具合を修正
    とありましたが
    受注検索の検索ワードがリセットされない内容が残って修正されていませんでした。

    一度検索したのちにダッシュボードでほかの作業をした後に
    受注リストへ再びアクセスした際に、直前に検索した内容が残ってしまっています。

    この症状においては、
    受注情報項目、商品情報項目ともに起きています。

    さくらインターネットのサーバー側の設定で何か解決できるようなものがあればと確認してみていますが、これらの症状においては解決に至りませんでした。

    何かこちらでできることなどあればご教授いただければと思います。
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    返信先: 商品コード以外で検索できない #91806
    gussun-oyoyo
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    症状としては、SKUで検索しようとしても、商品コードの検索で固定されてしまうような症状です。

    受注情報項目の検索では選んでいる項目で検索ができるのですが、
    商品情報項目においては、変更しても初期設定の『商品コード』で固定されて検索されてしまうようで、
    検索したいキーワードを入力していると商品コードにはそのキーワードが無い為に表示されないといった状態です。

    商品コードにあるキーワードで検索すれば通常通り検索は可能です。

    ちなみに、同サーバー上に作っているテスト環境においてプラグインなども最小限で構成された状況下でも同症状が起きてしまいました。

    これまでは問題なく機能しており、Welcartを2.01にアップした際にに起きてしまい、
    Wordpress側の問題かと思って5.6にアップもしてみましたが改善はされませんでした。

    また、昨日、Wekcart2.1へのアップデートがあったようなので適用しておいてますが、改善はされませんでした。

    よろしくお願い致します。

    返信先: 商品コード以外で検索できない #91795
    gussun-oyoyo
    参加者

    追記
    状況報告共有です。

    CSVでの書き出しにおいては解決しました。
    サーバー側でWAFが設定されていたのを無効にしたところ、書き出すことができるようになりました。

    また先に報告しておりました、
    商品情報項目での検索が『商品コード』以外では検索できない状況は改善されないため、
    検証いただければ幸いです。

    お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    返信先: ヤマト運輸B2の配送会社が反映されない #91228
    gussun-oyoyo
    参加者

    ご担当者様

    ご対応いただきありがとうございます。
    確認させていただきたいと思います。

    返信先: ヤマト運輸B2の配送会社が反映されない #91136
    gussun-oyoyo
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    B2からダウンロードしたCSVの内容を確認したところ、配送会社名といった項目が見当たらないのですが、どの項目で判別されていらっしゃるのでしょうか?

    運賃管理番号といった項目においては、入力されている場合と無い場合があるようです。
    また、クロネコwebコレクトデータ登録といった箇所においてはすべて入力されておりました。

    お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

    gussun-oyoyo
    参加者

    すみません自己解決しました。
    PHPのバージョンをPHP 7.2.31に下げたところ機能しました。

    しかし、さくらレンタルサーバーのPHPバージョンのサポートが11月以降は7.2、7.3は切れてしまうためPHPバージョンが7.4.X以降でも通常通り機能するように対応をお願い致します。

    返信先: SKUの設定について #89169
    gussun-oyoyo
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    他の方法で検討してみます。
    ありがとうございました。

    gussun-oyoyo
    参加者

    yskysmr様

    お世話になります。
    ご回答いただきありがとうございます。

    別の形で対応することを検討します。
    ありがとうございました。

    また、バージョンについてご指摘いただきありがとうございました。
    アップデートするようにいたします。

    gussun-oyoyo
    参加者

    大変失礼いたしました。
    動作環境としては以下の通りとなります。
    お手数をおかけします。

    WordPress のバージョン: 5.2.3
    Welcart のバージョン:1.9.22 |
    PHP のバージョン:PHP 7.3.9
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
          WCEX DL Seller 3.0.4 
          WCEX Widget Cartバージョン 1.1.6
    ご利用のテーマ:Welcart Carina
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)