ichigo

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ichigo
    参加者

    お世話になっております。
    「総合計金額」にする事で、送料、代引き手数料共に反映されました。
    お忙しい所、早い対応をありがとうございました。助かりました。

    ichigo
    参加者

    簡略化をして申し訳ございませんでした。
    Welcartの仕様で出来ないのかも?まず、確認と思い、環境を書きませんでした。
    記載の通り商品は「軽減税率8%」です。
    では、本来は送料のみ10%で設定できるという事なのですね?

    >送料・手数料は軽減税率にはなりません。自動的に標準税率として計算しています。
    はい、理解しています。

    宜しくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.21
    PHP のバージョン:7.41 (Local)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping 1.2.9
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Voll 1.4.3
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Local (local by flywheel) テスト環境

    ※本番用サイトはロリポップで稼働中(クレカ利用なし)
    インボイス設定はまだ行っていません。まずはテスト環境で。
    ——————————————–

    ichigo
    参加者

    ikeda様
    お世話になっております。
    手厚くサポート頂きありがとうございました。
    不具合が解消されました。

    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.6.10
    PHP のバージョン:7.4
    親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.5
    子テーマとバージョン :VOLL 1.2

    ichigo
    参加者

    お世話になります。
    はい、既に検証済みです。
    WordPress6.0 にアップグレードすると出る症状です。5.9.3 では問題ありませんでした。
    関係ないと思いましたが、Welcart のバージョン:2.6.9 で追加検証しましたが、やはり無関係でした。確認できましたら、テーマの修正を宜しくお願い致します。

    ————————————
    WordPress のバージョン:6.0 / 5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.8 / 2.6.9
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multiple Shipping: 1.2.2

    親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.5
    子テーマとバージョン :VOLL 1.2
    症状を確認したブラウザ:
    Firefox , Edge, Chrome, safari(ios)

    サーバー【重要】:
    Local by Flywheel (ローカル環境)
    —————————————-

    ichigo
    参加者

    お騒がせしました。以前からブラウザに依存した表示でしかた。EC-cubeも管理しているので、記憶がごっちゃになってしまったようです。
    今後のアップデートで、シンプルで構いませんのでwelcart独自のデザインにして頂けると嬉しいです。

    ichigo
    参加者

    全て最新の状態でした。何が原因なのでしょうか?修正方法を教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    ichigo
    参加者

    すみません。
    WCEX Multi Price
    WCEX SKU Selectに最新版が出ているようなので、一度確認して改めてご相談させて頂きます。

    返信先: Beldad: 件数表示(タグ)の編集について #91225
    ichigo
    参加者

    お騒がせしました。自己解決しました。
    何方かの訳に立てばと思いますので、手順を記しておきます。

    子テーマフォルダの中、languages/ja.po をダブルクリックで開き、「対象記事:」を探し選択。ウィンドウの下の枠に「対象記事:」と表示されるので、修正し保存。

    ichigo
    参加者

    お世話になります。
    ご確認ありがとうございました。お忙しい所恐縮ですが、年内に修正版をリリースできそうでしょうか?よろしくお願い致します。

    返信先: 「入金状況」Pendingの日本語表記 #86908
    ichigo
    参加者

    お返事ありがとうございました。Paypalにあわせてあったのですね。可能であればバージョンアップの際にでもご検討頂ければ幸いです。

    返信先: SSL導入で、マイページだけ真っ白 #86862
    ichigo
    参加者

    ありがとうございました。

    返信先: SSL導入で、マイページだけ真っ白 #86848
    ichigo
    参加者

    お世話になっております。
    まず、別件の続きから

    Q:複数配送プラグインの住所登録のページタイトルは「Regular Purchase」となっているのですが、仕様でしょうか?
    >ご利用の WCEX Multiple Shipping のバージョンを教えていただけますでしょうか。
    最新版のV1.1.8 です。翻訳ファイルをPoeditで開いてみたのですが、何だか良く分かりませんでした。

    真っ白の件です。
    お騒がせしました。
    デバックモードにしたのですが、ページは白いままで何も表示されず、あれ??
    一応、問い合わせ前にテーマをBasic,VOLLと切り替えても変わりない事を確認していたのですが、
    念の為テーマファイル全て上書きした所、直りました。アップロードでファイルが壊れていたようです。
    確認しておくべき事でした。申し訳ございませんでした。

    この投稿を削除して頂いても結構です。宜しくお願い致します。
    複数配送プラグインの件、ご対応頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

    ichigo
    参加者

    気が付くと、また同じ症状がでてしまいました。何なんでしょうね?
    どなかた回避策をご存じでしたら、教えて頂けると大変有り難いです。よろしくお願いします。

    ichigo
    参加者

    お世話になっております。いろいろありがとうございました。
    昨日、とりあえずは違和感が無い程度まで改善する事が出来ました。でも、表示がメチャメチャ遅いです。

    win 10 も同じくIE(Edgeも)同じ症状が出ていて、なぜIEだけダメなのか理由は分らないのですが、サーバーのレスポンスが遅いなどの問題かも?
    とphpのバージョンを上げられるか確認しました。

    ■ 問題が出ていた環境
    ロリポップサーバー:php 5.6(モジュール版)
    普段 wordpressとEC-cubeを使うには問題を感じないバージョンです。
    welcartの推奨環境:PHP7.0 5.6

    とあるので、5.6(モジュール版)なら・・・と思っていました。
    今日現在、ロリポップサーバー スタンダードプランでは、php 5.6(モジュール版)の次はPHP7.1(CGI版)なのでバージョンアップをしました。。
    使って見た所、かなり改善されました。VOLL だけなのか分りません。

    現在はテスト構築で数品しか掲載していませんが、商品を沢山登録しても問題ないのが少し不安です。やってみます。

    本件とは関係ないですが、ロリポップ PHP7.1(CGI版)でwordpressをインストール際の注意事項がありましたので、情報を共有したいと思います。
    https://lolipop.jp/support/faq/cgi/000795/

    • この返信は5年、 5ヶ月前にichigoが編集しました。
    ichigo
    参加者

    お世話になっております。
    キャッシュをクリアしましたが解決しません。
    更新頂いたデモサイトをIEで確認しました。なぜか問題は再現しませんでした。
    下記の手順でサーバーを使い再検証しましたが、やはり再現します。デモサイトとの環境の違いが分かりません。ご助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
    OS:windows 7 Home premium
    IE:11

    ローカル環境でも症状は出るのですが、サーバーで再検証しました。
    1:ロリポップサーバーにWPをインストール(簡単インストール機能を使用。最新版がインストールされます)
    2:welcartプラグインをインストール
    3:welcartメンバーページよりbasicとVollの最新版をダウンロード
    4:zipの状態でWP管理画面からインストール
    5:Vollを有効化

    この素の状態でIEで確認。
    再現しました。念の為、テーマを解凍し、FTPでアップロードし有効してみましたが、やはり再現します。
    プラグインはwelcart以外に使用していません。

    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    利用のテーマ:
    basic:1.2.7
    VOLL 1.0,2 最新版 カスタマイズ無し
    症状を確認したブラウザ: IE 11 (Firefox、Chromeでは問題なし)
    サーバー:ロリポップ
    ローカル環境:xampp

    よろしくお願い致します。

    • この返信は5年、 6ヶ月前にichigoが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)