mai

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)
  • 投稿者
    投稿

  • mai
    参加者

    解決致しました。
    $catID = get_query_var(‘cat’);せずとも
    便利な関数がありました。
    is_category(array(10,20))の条件を付けることで解決しました。
    お騒がせいたしました。


    mai
    参加者

    iphoneは何度かスクロールしてmenuにタッチすることを繰り返すと
    menuボタンが反応しなくなります。
    ipadも同様ですが反応しなくなる頻度はiphoneより高いです。
    両方ともスクロールがない状態ではmenuボタンの反応はします。
    chrome のデベロッパーツールでiphone x ipadともに正常に反応します。


    mai
    参加者

    宜しくお願いいたします。

    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン: 1.9.36
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome デベロッパーツール
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)

    早速でございますが、VOLL最新バージョンをダウンロード致しました。
    画面が1000px以上から1000px未満にリサイズされると
    メニューボタンが反応しない件は一応解決しているようですが
    画面をスクロールして下げてメニューがfixedの状態で表示された段階において
    メニューボタンが反応しない状態です。
    VOLL最新バージョンの下記のファイルのみ更新をしてテストしています。
    js/front-customized.js

    私の環境下においてVOLLを変更しているのが原因?
    しかし、貴社のVOLLデモサイトにてipadにて
    画面を横長から縦長に回転後
    下にスクロールすると同様にメニューボタンが反応しません。

    たぶん私の変更しているのが原因では無いようです。
    原因解明をお願い致します。


    mai
    参加者

    tattu さん

    こんにちは、お役に立てるか解りませんが・・・。

    お使いのテーマがWelcart Basicとなると
    トップページはのファイルは、front-page.phpだと思います。
    ファイルの場所はftpにて接続するとwordpressの
    各ディレクトリーとかファイルを格納している場所に、
    wp-contentというディレクトリーがあります。
    その中のthemesというデレクとリー内にwelcart_basicと言うディレクトリーがあるので
    その中にfront-page.phpがあります。このファイルがトップページのファイルです。
    /wp-content/themes/welcart_basic/front-page.php
    しかし、welcart_basicは更新されるので子テーマを作り
    そこにfront-page.phpを格納されて変更されることをお勧めします。
    子テーマの作成方法は下記URLを参考に
    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic/child_theme.html

    外部の方のアクセスは、ワードプレスのダッシュボード画面の
    設定 > 一般 に進み
    アドレス (URL)
    サイトアドレス (URL)
    に登録されているURLが一般の方がアクセスするURLです。
    独自ドメインを取得されているなら?
    そのドメイン名をアドレスURLに登録されていると思います。

    私も初心者なので間違っていたらごめんなさい。

    返信先: サイドバーの切り替え #91216

    mai
    参加者

    yasumax 様

    ご返信有り難うございます。
    sidebar-other.phpをvollに移して内部で分岐は考えていませんでした。
    現状はsidebar-other01.phpのファイルを新たに作り
    page.phpにて
    条件によりget_sidebar(‘other01’) else get_sidebar(‘other’)のように
    分岐させていましたが、sidebar-other.php内での分岐がスマートです。
    後々管理しやすいので作り直します。

    Sidebar Widget 3の件は、管理画面がスッキリするようにできればとの思いからでした。
    ダイレクトにnameの所で’サイドバー3’とすれば表示はすると思います。
    とりあえずSidebar Widget 3のままで動作はしています。

    サイドバー2が2つ表示されている件は、
    アドバイスを頂いたように、functions.php内を検証してみます。
    有り難うございました。

    返信先: サイドバーの切り替え #91200

    mai
    参加者

    新たな問題が発生致しました。
    色々と試しているいるうちに、Sidebar Widget 3の下に
    テキスト2が表示されていることに気付きました。
    このテキスト2を削除する方法をお教え下さい。

    たぶんデータベースのどこかのエリアに
    保存されているのではと思い
    データベースを探してみましたが解りませんでした。

    ウィジェット画面の画像を添付致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    mai
    参加者

    Konoha 様

    この度は、ご回答を頂きまして有り難うございます。
    下記コードを利用させて頂きます。
    $queried_object= get_queried_object();
    if(get_post_meta($queried_object->ID,’test_text’,true)):
    echo ‘test’;
    endif;

    有り難うございました。


    mai
    参加者

    yasumax 様
    Konoha 様

    アドバイス有り難うございました。
    私の説明不足で申し訳ありません。

    関連商品表示フォーマットを変更するためにと書きましたが
    投稿記事とか固定ページにてダクに投稿した商品コードを入力したリストを
    関連商品としてコンテンツの下部に表示させています。
    その為if(get_post_meta($post->ID,’test_text’,true)):
    この$post->IDにおいてtest_textの有無を判断していました。
    投稿記事とか固定ページのtest_textではなく
    各商品マスターのtest_textの有無を判断していました。
    素人の素人たる・・・。

    投稿記事とか固定ページのtest_textを何らかの変数にいれて
    条件判断をさせて最後に変数を消す必要がある様に思います。
    何か良いアイディアがございましたらアドバイスお願い致します。


    mai
    参加者

    Konoha 様

    アドバイス有り難うございます。

    echo’test’;とした訳はvar_dump()でも良かったのですが
    if(get_post_meta($post->ID, ‘test_text’, true))の条件に該当していない
    ことを表現したつもりです。
    目的はカスタマーフィールドのtest_textに文字があれば
    その文字に基づいて商品データーを加工をしたものを表示させたくて
    上記の条件文を入れています。

    if(post_custom( ‘test_text’ )):
    if(get_post_meta($post->ID, ‘test_text’, true)):
    両方とも空と判断されています。
    if(post_custom( ‘test_text’ )):については
    functions.php内の別の場所では有効です。

    お気づきの点がございましたら宜しくお願い致します。


    mai
    参加者

    yasumax 様

    早速のご返信有り難うございます。

    初めの中略部分において
    $item_name = get_post_meta($post->ID, ‘_itemName’, true);//$item_nameは取得できています。
    この様にして商品の名前は取得しています。
    if(post_custom( ‘test_text’ )):の代わりに
    if(get_post_meta($post->ID, ‘test_text’, true)):echo’test’;endif;//testは表示しない。
    この様にも書き換えてみましたがダメでした。
    原因がわからず困っています。


    mai
    参加者

    yasumax 様

    ご回答有り難うございます。

    現状はanimation等の速さを0sにすることで
    見た目には動きは無いようにしています。

    「✕」は1番目と3番目のspanを45度回転して表示している様なので
    spanを無くすことはできない様です。

    Font Awesomeのハンバーカーを採用して
    closeの✕もFont Awesomeにしてcssでzindexを指定すれば
    なんとかなるかも?
    この質問は解決致しました。
    有り難うございました。

    返信先: カートページの「備考」について #90637

    mai
    参加者

    お役に立てないかもしれませんが、
    支払方法下の「備考」を変更するのではなく

    支払い方法の下に「紹介者のご記入」項目を追加されてはいかがでしょうか。
    Welcart Shop > カートページ設定 > カスタム・オーダーフィールド

    フィールドキーにRefer_friendなどの適当なキーを設定して
    フィールド名に 紹介者のご記入
    入力項目にテキストを選べば同じ様なことが可能なのでは?
    実際に試していないの目的に添った結果が得られるかわかりません。

    返信先: ページ内リンクの飛び先 #90429

    mai
    参加者

    target.offset().top;が正しい値を取得できていないのが原因は
    画像の読み読みが完了していないのが原因の様です。
    怪しいプラグインはa3 Lazy Loadです。近くまで来ないと読み込まないのだから
    高さの取得はできなくて当然です。
    下記のとをすることで正常にジャンプしています。たぶん

    a3 Lazy Loadの無効化
    $(window).load(function(){ });で囲むことにしました。

    consoleにログをだすことで怪しい所が見えてきました。
    1日半掛かりました。
    他に良い方法があればご教示下さい。
    正直a3 Lazy Loadの無効化は避けたいのが本音です。
    もう少し通信速度が速くなれば問題はないのですが、画像の使用量が多いと・・・

    返信先: ページ内リンクの飛び先 #90428

    mai
    参加者

    position_anchorの値をchromeのcosoleに表示すると
    初回は22745.***
    #mastheadにジャンプにて画面トップ
    2回目は22989.***
    #mastheadにジャンプにて画面トップ
    3回目は23186.***で正しくジャンプしています。

    初回は22745.***
    #mastheadにジャンプさせずに画面をスクロールにて戻すと
    2回目で23186.***で正しくジャンプしています。

    画面の最下部までスクロールにていき、スクロールにて画面トップの
    メニューまで戻りアンカーにジャンプさせると初回でも正しくジャンプします。

    何かここらあたりに原因が隠れていそうな気がしています。
    var position_anchor = target.offset().top;が正しい値を
    取得できていないのが原因の様です。
    ではどうすべきか????
    アドバイスお待ちしています。

    返信先: welcart basicの有効化について #90202

    mai
    参加者

    解決致しました。
    プラグイン Welcart e-Commerceの有効化を忘れていました。
    お騒がせ致しました。
    今後も宜しくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全58件中)