mainoko

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Paypal決済が出来ない #85477
    mainoko
    参加者

    一部商品で商品コードに日本語を使っている(商品名と同じにしている)のも問題なのかもしれません。
    マニュアルには「基本的に、半角英数でユニークなコードを作成してください。」と記載されているので。

    諸々調査して、結果ご報告致します。

    返信先: Paypal決済が出来ない #85476
    mainoko
    参加者

    管理人様。早速お返事ありがとうございます。
    常時SSL化と共に、商品コード&商品名について調査致します。

    エラーログだと「どの商品がエラーになっているか」解らないのですが、
    !(ビックリマーク)や()カッコ類、☆などもNGな文字に入りますでしょうか?
    顔文字にしか使わないような特殊文字は使っていないですし、上記のような記号は以前から使っていたので、何故今になってエラーになってしまったのか少し疑問に思っています。

    Welcartの商品コード&商品名で使ってはいけない文字がありましたら、リストにして頂けると嬉しいです。

    mainoko
    参加者

    自己解決しました。
    テーマ側のファンクションで読み込んでいた、投稿関連のPHPファイルを削ったら治りました。
    お騒がせいたしました。

    mainoko
    参加者

    追記です。
    どうやら原因はテーマのようでした。(別テーマに切り替えたら治りました)

    テーマ側がエディターのツールバーにさし込もうとしてる『ショートコードジェネレーター』・『スライダー呼び出し』などの機能と、Welcartのツールバー機能が競合しているようです。

    1.8.8までは大丈夫だったので、1.9.3でエディター機能に変化があったのでしょうか?
    ツールバーの機能は太字や文字色など、WPの最低限のものしか使っていないので
    該当箇所がわかればツールバー機能を削りたいと思います。

    可能でしたら、ファイル名をお教え願えないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)