まいのこ

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • まいのこ
    参加者

    同じ症状なのですが、いろいろとカスタマイズしているので
    丸ごとアップデートは避けたい状況です・・・。

    最低限上書きすればいいファイルの一覧などはいただけますか?

    まいのこ
    参加者

    graceさん
    わざわざお返事ありがとうございました(´;ω;`)

    開発者様のレスキューをお願いしましたが
    私が配送関連の項目を意図的に削ったりしてたのが原因だったようです・・・

    ひとまずカート関連のPHPファイルなどは
    最新版のデフォルトのPHPファイルに差し替え
    外観は変わらないよう、CSSなどは元のものを引継ぎ
    新旧を組み合わせるようにメンテしました。

    今のところエラーは出てませんが、これで直ってくれれば万々歳です。

    ウェルカートは施設の予約に使ってるので、配送関連の項目は不要だったのですが
    拡張機能の「DLSeller」を使わずなんとかしようと、シロートが出張ったのが間違いでした・・・。
    orz

    まいのこ
    参加者

    graceさん
    随分前の書き込みなので、もう見てらっしゃらないかもしれませんが
    「該当箇所に上記コードを加えたらエラーが出なくなりました。」の該当箇所とは、どのファイルのどの部分でしょうか・・・?

    未だに例のエラーは出たりでなかったりで・・・
    開発者様のおっしゃる「管理パネル「Welcart Shop -配送設定-」画面にて、配送方法及び送料、日数をそれぞれ更新」をすれば直るのですが、またいつエラーが出るとも解らずモヤモヤしております。

    よろしくお願い致します。

    まいのこ
    参加者

    まさに、一旦停止を忘れておりました・・・orz
    そのせいで挙動がおかしくなったのでしょうか? 今後注意いたします。

    販売対象国は日本になっています。
    現在、問題なく決済可能となりましたので、解決とさせていただきます。
    ありがとうございました。

    まいのこ
    参加者

    追記です。

    配送設定の「配送名」「送料名」を一度削除し、新規に登録してみたところ
    発送方法のタブがブランクになりましたが
    ①②どちらの状態でも決済画面まで行くようになりました!!

    元々発送方法は一つなのでユーザーに選ばせる必要はなく、ブランクのままでも構わないので
    とりあえずまたエラーが出るまで様子を見ます。

    お騒がせ致しました。

    ※上の書き込みの「①と①の条件が逆転しました」は「①と②の条件」の誤字でした。すみません

    • この返信は8年、 2ヶ月前にまいのこが編集しました。
    まいのこ
    参加者

    追記です。

    配送設定の配送方法欄にある
    「配送対象地域」を試しに「国際便」のラジオに変更したところ
    ①と①の条件が逆転しました。

    サイドバーのログイン窓からログインしたり、「カートの中身」ボタンを押して手続きを進めると
    以下のエラー文章が出るようになりました。
    <配送方法が誤っています。国際便は指定できません。>

    何故、「配送方法の指定」によって「エラーが出る手続き手順が変わるのか」は謎です。

    まいのこ
    参加者

    追記です。

    ③ログインしていない状態 ⇒ 商品をカートへ ⇒ カートの中身 ⇒ 次へ ⇒ ログイン画面 ⇒ ログインする ⇒ 支払い方法・配送方法選択画面 ⇒ 次へ ⇒ エラー文章
    ・・・となっても
    その状態でサイドバーの「カートの中身」をクリックし、手続きを最初からやり直すと何故かエラーは出ません。

    ↑この「エラーが発生しても回避できる現象」ですが
    サイドバーのログイン窓からログインしたり、サイドバーの「カートの中身」をクリックすればエラーを回避できるので、サイドバーの機能を経由せずに手続きを進めた際にエラーが発生するようです。

    何故サイドバーを使わないとエラーが出るのかは謎ですが・・・
    一応、何度やってもそうなりましたので
    確実な法則のようでした。

    ご助言よろしくお願い致します。

    まいのこ
    参加者

    <!–some SKU–>から<!– end of skuform –>を<!–1SKU–>から<!– end of skuform –>にコピペしたところ、それらしく反映されました!

    自己解決で申し訳ありません。

    (問題ないといいのですが・・・)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)