megurin
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信
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投稿者投稿
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megurin
参加者教えて頂きありがとうございます
決済会社からの依頼が先ということなんですね
SBペイメントからはっきりとした回答を求めるため色々質問したのですが、ピンポイント避けた回答でした。
この回答みるとwelcartさん側が3Dセキュアに対応してないからという理由だと間違って理解してしまいました。>SBペイメントサービス◯◯でございます。
>>それはwelcart側がAPI型の3Dセキュアに対応するように、SBペイメントサービス側と
>>連携対応をしていない、という意味ですか。>上記ご認識の通りでございます。
今はAPI型で動いていて3Dセキュアがない状態です。
これをもしリンク型に戻して設定することでまたエラー等でましたらご相談させてください。ありがとうございました。megurin
参加者返信有り難うございます。
対応予定がない理由はどういったものなのかお伺いしてもよろしいでしょうか
3Dセキュアが義務化される状況で、3Dセキュアに対応できないAPI型の設定ができるようにしておく形は危ないのではないかと思うのですが⋯SBペイメントサービスでかなり昔にもともとリンク型で申し込んだのですが、リンク型で決済エラーがでました。
SBペイメントサービスからリンク型にしてるせいで決済エラーがでるといわれてAPI型にした経緯があります
この決済会社は色々と面倒でサポートもあまり信用ならず、決済会社変更も考えます
ありがとうございました。megurin
参加者ご返信ありがとうございます。フォームより「環境情報ファイル」をおくらせていただきました。よろしくお願いいたします
megurin
参加者ありがとうございます。すでにご対応済みだったのですね、お手数おかけして申し訳ございません
使用しているwelcartは「Version 2.11.7.2411191」で
ゼウスの3Dセキュアを申し込んで使用しています。
ありがとうございました。megurin
参加者ありがとうございます。了解いたしました
megurin
参加者了解いたしました
先程そちらのフォームより送付させていただきました。よろしくお願いいたします。megurin
参加者welcartのikedaさんへ
キャプチャ拝見いたしますと複数発生しているように見受けられます。
テスト段階とのことですがこちらのエラーはどのようなときに発生しているか分かりますでしょうか。上記コメントをいただきましてご返信させていただいたのですが、なにかわかりますでしょうか。
何かひとこといただけましたらありがたいです。
催促するようで申し訳ございません。よろしくお願いいたします。megurin
参加者返信ありがとうございます。
キャプチャ拝見いたしますと複数発生しているように見受けられます。
テスト段階とのことですがこちらのエラーはどのようなときに発生しているか分かりますでしょうか。再度テストクレカ決済をしてみました。
「支払うボタン」を押した決済完了後に決済エラーログに同じエラーが現れました(※添付画像)
また「詳細」内のエラー内容はすべて同じでした。
なにか分かりますでしょうか。よろしくお願いいたします。Attachments:
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参加者返信ありがとうございます。
再度確認いたしました。以下内容を見て頂けますでしょうか。■「リンク型」(※添付画像参照)
再度SBペイメントサービスの管理画面を確認しました。
「接続方式:リンク型のみ」となっていて「リンク型のみ」でした。
他のちょっとまぎらわしい?書き方で「リンク型+API型選択時リンク型利用」とありましたが、これもリンク型のみということですよね。■マニュアル46-47p
赤い「決済処理不可」の解説確認いたしました。ありがとうございます。
現在私のSBペイメントとの契約が「リンク型のみ」なので、この赤い「決済処理不可」がでるのは正常ということであっていますか?
もしwelcart管理画面内で決済処理連携を行いたい場合には、SBペイメントサービスに「リンク型+API型」で申し込む、という認識でOKですよね。■3DES暗号化キー/3DES初期化キー
マニュアル内14pの解説をもとに、「リンク型」なので両方とも「1」をいれました。https://www.welcart.com/community/forums/topic/sb%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%81%A83des%E3%82%AD%E3%83%BC
フォーラム内で上記トピックを見つけ参考にしました。
私の方でもSBペイメントの管理画面には「3DES暗号化キー/3DES初期化キー」の記載がありませんでした。■決済エラーログについて(※添付画像参照:最下段)
決済エラーログを表示してみたところ以下のようにでたのですが、こちらって「リンク型」に関係ありますか?こちらは放置してはダメなエラーでしょうか。リンクキー「(empty)」
処理結果「XML validation error」Attachments:
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参加者php.iniに以下のように3000にしてみたところ無事更新が反映されました。
ありがとうございました!max_input_vars = 3000
megurin
参加者返信ありがとうございます。
>9月21日に「sku登録数について」のトピック投稿
ほぼ同じ内容ですがこちらを三度目の投稿として文字を少なくしてみたところ投稿できました。9/20に二回、文面は違いますがほぼ同じ内容でトピックを投稿しました。
9月21日に「sku登録数について」のトピックが正常に表示されましたので、スパム判定?か何かで反映されなかった9/20の二回の書き込みについてはそのままでかまいません。
ご確認ありがとうございました。megurin
参加者ありがとうございます。
443に変更しました。確認し、様子見てみます通常ではここの設定が間違っていたら、なんの通信がうまくいかなくなるとか
あるのでしょうか
クレカの決済自体は出来ていたので、決済には関係ないのでしょうかmegurin
参加者ありがとうございます。
ゼウスの管理画面を見ましたところ、「送信先ポート」は「80」になっていました。(画像添付)
これを「443(https)」に設定を変更すればよいでしょうかAttachments:
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参加者こちらお答えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。megurin
参加者上記に関してもう1つお聞きしたいことが有ります。
添付画像の「クレジットカード更新の確認」の自動送信メールについて。
「クレジットカード更新の確認」のフッター部分のテキストは「サンキューメール(自動送信)」のフッター部分テキストが引用されるのでしょうか?
もしそうであれば、ここを別のメールテンプレから引用することは可能でしょうか。「クレジットカード更新の確認」メールのフッターテキストはどこから引用されているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。 -
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