mototeru

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: クレジット決済モジュールについて #93144
    mototeru
    参加者

    welcartをやっとこ利用している初心者です。
    同じ症状が出ていたのですがアレコレ試して解決したので報告します。

    外観 → ヴィジェットエリア
    そこにFacebook画像をトップページに表示させるhtmlを入れていました。
    それをいったん削除したら管理画面のレイアウト崩れが直りました。
    その後、htmlを戻してもレイアウトは崩れません。

    何で直ったのか、理由など分かりませんが書込み報告します。

    mototeru
    参加者

    welcartをやっとこ利用している初心者です。
    同じ症状が出ていたのですがアレコレ試して解決したので報告します。

    外観 → ヴィジェットエリア
    そこにFacebook画像をトップページに表示させるhtmlを入れていました。
    それをいったん削除したら管理画面のレイアウト崩れが直りました。
    その後、htmlを戻してもレイアウトは崩れません。

    何で直ったのか、理由など分かりませんが書込み報告します。

    返信先: WCEX Yamato Credit「カード番号再入力」 #90140
    mototeru
    参加者

    shinさん、ご返答ありがとうございます。
    問題が解決して決済ができるようになりました。

    同じ問題にぶつかる人がいるかもしれないので書き足します。
    クロネコWebコレクトに申し込むと時間を追ってメールが届きます。

    1・【重要】お客様管理画面 ログインID・パスワードのお知らせ
    2・加盟店審査開始のお知らせ
    3・クロネコWebコレクト審査完了の件  ヤマトフィナンシャル
    4・クロネコwebコレクトトークン/API方式テスト環境利用登録完了のお知らせ
    5・クロネコwebコレクト API方式本番環境設定完了のお知らせ

    この3番目のメールで、「自社のショップと弊社のサーバをつなぐお申込み」をフォームで行い、同時に贈られてくるPDFファイルに書いてある手順で
    「クロネコWebコレクトの管理画面にログインし設定」を行います。
    3番目のメールで行う手続きは2つあるので、これを見落とすと私のような事態に陥りますので注意してください。

    • この返信は4年、 6ヶ月前にmototeruが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)