nanbu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全4,984件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 売り切れ商品が購入できる #90333
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    問題点を少し整理させていただきたいと思います。

    Welcartの商品の売り切れ状態とは次のようになります。

    A. 在庫数に0が設定されている
    B. 在庫状態が「売り切れ」になっている

    上記A、Bのどちらかが該当する場合在庫無しと判断します。
    テーマによっては在庫状態が無視されるものもあるかもしれないので
    A、Bの両方が適用されていれば間違いないかと思います。

    その上で、

    1. カートに入ってしまうのはなぜか
      JavaScriptにエラーが出ている場合、カートに投入はできる可能性があります。
      ただし、在庫状態はサーバーサイドで複数回チェックを行っていますので、
      カートページから次のお客様情報入力ページへは遷移できません。
      また、内容確認ページや購入直前にも在庫チェックを行っています。
      【想定できる原因】
      ・JavaScriptにエラーが出ている
      ・キャッシュプラグインを使用している
      ・オペレーターの操作により在庫が変動している
       ※在庫数は受注のキャンセルなどの操作で変動します。
      
    2. 購入できてしまうのはなぜか
      上記でもご説明いたしました通り、サーバーサイドで何度も在庫チェックを
      行っていますので、基本的に在庫切れの商品を購入することは不可能です。
      ただし、ご利用のクレジット決済によってはダブルブッキングが起こる可能性が
      あります。また、商品データの不整合によって在庫状態が正しく判断できなく
      なっている可能性もあります。
      【想定できる原因】
      ・外部リンク型のクレジット決済を利用している場合、在庫の最終チェックは
       内容確認ページが最後となります。在庫の引き落としはクレジット決済が
       成功してからとなりますので、外部決済のカード番号入力の画面で時間が
       経つと、他のお客様が同一商品を購入してしまう可能性があります。これを
       ダブルブッキングと呼んでいます。これを回避するにはトークン決済方式の
       クレジット決済に変更するしかありません。
      ・何らかの原因で、データにゴミが発生して在庫状態を正しく取得できなく
       なっている可能性があります。このようになった場合、この商品だけが
       常に異常な在庫状態となります。これを確認するには、phpMyAdminなどで
       データベースを直接確認して、postmetaテーブルに重複がないかを調査
       しなくてはいけません。

    以上のようなことが考えられます。
    いろんなことが想定されますが、サーバーの異常や操作ミスがないにも関わらず起こりえるものとしては、外部リンク方式のクレジット決済を使用することで発生するダブルブッキングです。
    もし原因がわからない症状が発生している場合は、調査を行わせていただきますので下記にお問い合わせください。
    https://www.welcart.com/wc_nav/

    よろしくお願いいたします。

    返信先: 付与ポイントの減少について #90246
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    付与するポイントは、価格から使用したポイント分を引いて残った金額から付与すべきポイントを計算しています。これを変更したい場合はカスタマイズでの対応となってしまいます。ご希望でしたらこちらからご相談ください。
    https://www.welcart.com/service-welcustom/

    返信先: Facebookピクセル #90245
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    Welcartのチェックアウト関連のURLは、サンキューページも含めてすべて同じURLとなっています。ですのでURLだけで判断することはデフォルトでは難しいです。ただ、カスタマイズでURLにパラメータを追加することは可能です。例えば、

    heets://****.com/usces-cart/?thankyou=1

    thankyou=1 の部分がカスタマイズで追加するパラメータとなります。

    FacebookピクセルのコンバージョンURLは、このようなパラメータを認識しますでしょうか。

    返信先: クレジット決済画面に遷移しない #90244
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    WelcartはまだPHP7.4には正式対応いたしておりませんので、まずはPHPを7.3にダウングレードしてください。それでも改善しない場合は、一度サイトを見てみないとわかりませんので、WelRescueよりお問い合わせください。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    私のところではこのような設定で確認できています。
    キャプションをご覧ください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: クーポン配布について #90241
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    今のところ個別にメールで配布することになります。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    残念ながら、本人しかダウンロードはできません。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ご要望の件、現状ではカスタマイズとなってしまいます。
    恐れ入りますが、下記URLからお問い合わせください。
    https://www.welcart.com/service-welcustom/

    nanbu
    キーマスター

    /%postname%/ ですと、商品名がパーマリンクになるはずです。
    一方、画像ファイルは商品コードとなりますので、通常なら競合する事は無いはずです。

    このように登録されていらっしゃいますでしょうか。

    1. メディアのアップロード
    2. 商品の登録
    3. 商品のパーマリンクを商品コードに変更

    この順序だと、商品パーマリンクに枝番が付きそうな感じです。
    そこで、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

    1. 商品登録
    2. 商品パーマリンクを商品コードに変更
    3. メディアのアップロード

    この順序でしたら、枝番が付くのは画像のページの方になると思います。

    また、もう一つお試しいただきたいのですが、
    商品登録後、商品編集画面内の「メディアを追加」からファイルをアップロードしてみてください。また違った結果になるのではないでしょうか。

    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ご指摘ありがとうございます。
    ご指摘の件は既に修正済みです。まもなくV1.9.31としてリリースされますが、お急ぎでしたら下記から修正版をダウンロードして、Welcart(usc-e-shop)を入れ替えてみてください。

    https://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

    返信先: 注文番号の初期値について #90070
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    AUTO_INCREMENTの値を変更という対処で間違いございません。1から始めることができます。
    ただし、テーブルのデータを空にしてから行ってください。

    返信先: 総合計金額が表示されない #90069
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    不具合をお疑いになる場合は、ご利用の環境を必ずご記入ください。

    総合計金額はJavaScriptで計算していますので、JavaScriptにエラーが出ていると処理されない可能性がございます。ご利用のプラグインやテーマでエラーを作ってしまっている可能性もございますので、原因を切り分けるために、他のプラグインを停止してみる、あるいはテーマを変更してみるなどして、どこに原因があるかをまずは特定してみてください。

    返信先: ご注文が完了しませんでした。 #90068
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    ご利用環境をご記入いただけますか?

    また、こちらの記事はご参考になりますでしょうか
    https://www.welcart.com/archives/tips/credit_payment

    返信先: 配送希望日を曜日で除外 #90067
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    日曜日が定休日で、月曜日と火曜日は選択できないようにという事でしたら、
    まず営業日設定で日曜日を発送業務休日としてください。
    次に、商品登録で、発送日目安を「1~2日後」で設定してみてください。(配送設定の配送日数でも変わってきますのでご注意ください。)この場合、日曜日に購入しようとした場合、翌日の月曜日と翌々日の火曜日は選択できなくなるはずです。

    翌週の月曜日を選択した時が問題ですが、この場合は金曜日に日付指定で発送すれば希望の月曜日に配送ができるのではないかと思います。いかがでしょうか。

    返信先: お客様情報入力項目のアレンジ #90066
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    顧客情報などのフォームは、海外対応のため汎用性を考えて関数による出力となっています。そのためテンプレートを編集すると言った処置で変更できるものではございません。関数内の出力をフックを使ったカスタマイズで変更すると言った形となります。

    上記関数のリファレンスは下記のURLをご覧ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/uesces_addressform

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全4,984件中)