投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ruka
    参加者

    お世話になっております。
    あれから進展がありましたのでご報告致します。

    今まで、会員ページとカートのみSSLを導入していたのですが、
    サイト全体をhttps化することにしまして、
    wordpressの一般設定のアドレスをhttpsに変更し、
    .htaccessファイルには、httpsにリダイレクトさせるように記述しましたら、
    国の選択が正常に動作するようになりました。

    大変お手数お掛けしまして申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。

    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    配送方法は、何度もマニュアルを確認したのですが、
    マニュアル通りに設定できております。

    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね。
    フロントエンドの言語は、【ja】に設定しています。
    販売対象国は日本とアメリカ合衆国のみで、
    都道府県には日本とアメリカ合衆国がセレクトメニューで出ておりますが、
    隣のテキストエリアには都道府県や州名が出ておりますが、中身は特に触っていません。
    この設定に問題があるのでしょうか。

    返信先: SSL導入時、国を選択するとエラーになる #80551
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    何もカスタマイズしていない初期設定の状態でエラーが起きているので、
    今使っているSSLとWelcartの多言語化システムは相性が悪いのかもしれないという結論に至りました。
    SSLを切ることはできませんので、現段階では国際配送を諦めようと思います。

    ruka
    参加者

    SSLは会員ページとカートページでSSLに切り替えて導入しています。
    エラーのアラートは「error」とだけ表示されます。

    何か少しでも手がかりが分かれば有難いです。

    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    国を選択するプルダウンメニューをクリックして、
    例えばアメリカ合衆国を選択しようとすると
    エラーのアラートが出て州名が選択できない状態となってしまいます。
    SSLのチェックを外すと問題なく動作します。
    プルダウンメニューとSSLの相性が悪いのでしょうか。

    返信先: ペイパル専用テーマについて #72704
    ruka
    参加者

    あれから色々と検証してみましたが、原因が分かりませんでしたので、
    header.phpの.upper_menu直下に下記のスクリプトコードを挿入することで解決しました。

    <script type=”text/javascript” src=”http://www.welcart.info/demo/paypal01/wordpress/wp-content/themes/paypal_vermilion/js/cart.js?ver=1″></script>

    特に何も改変しておらず、WP、Welcartともに初期状態のままだったので、
    原因が分からずモヤモヤしていますが・・

    何故か、カートページだけ下記のスクリプトがごっそり抜け落ちていました。

    paypal_vermilion/js/cart.js
    paypal_vermilion/js/tabs.js
    paypal_vermilion/js/item.js
    wp-includes/js/jquery/ui/jquery.ui.tabs.min.js

    一応解決しましたので、ご報告致します。

    返信先: ペイパル専用テーマについて #72692
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    Japascriptコンソールではエラーは見つかりませんでした。
    また、「Welcart e-Commerce」「WP Multibyte Patch」だけを有効化した状態で検証しましたが、改善されませんでした。

    後もう一つ、ヘッダーのカテゴリーメニューがスライドするはずなのですが、
    それもカートページのみ機能していませんでした。

    他の対策方法として、カートページにJavascriptを挿入する方法などありますでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)