投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sigotnin
    参加者

    wc-templatesフォルダが見つからず、
    welcartのベーシックテーマをDLしたらwc-templatesフォルダがありましたので設置してみました。
    問題は改善しましたがサイトのレイアウトが崩れてしまいました。

    このプラグインは結局、welcartのテーマ以外は使えないということでしょうか?

    sigotnin
    参加者

    wc-templates フォルダ内のファイルはありません。他のテーマのファイルを単純に上書きするわけにはいかないので、不具合に関係する箇所だけ直したいと思います。

    どこをどう編集したらよいのか、教えていただけないでしょうか。

    sigotnin
    参加者

    親テーマは
    Twenty Twelveバージョン: 3.8
    子テーマはこれをベースにcssとfunctionを追加したものです。

    なおwelcartは今見たところ
    Version 2.8.6.2212021
    にアップデートされていました。症状は変わりません。

    よろしくお願いします。

    • この返信は1年、 4ヶ月前にが編集しました。
    返信先: またメール送信不能に #72983
    sigotnin
    参加者

    1.4.12 にアップデートしたら直りました。
    フリーで使わせてもらっているので文句をつけられる立場ではないですが
    重大な不具合がないよう、しっかりテストしてから更新してもらいたいです。

    返信先: またメール送信不能に #72924
    sigotnin
    参加者

    送信できるアドレスと、できないアドレスがあるようです。
    メール周りでなにか余計な処理があって、そこでバグっているのではないでしょうか。
    当サイトの注文は珍しいので気づきませんでした。

    WelCartで送信できないアドレスをWP-Mail-SMTPでテストするとちゃんと送られるので、
    WelCartの問題のようです

    sigotnin
    参加者

    WordPress のバージョン: 3.9.1
    Welcart のバージョン: 1.4.3

    私も同じ問題でとうとう苦情がきてしまいまいた。
    このままでは使い続けることができないのですが

    改良はされるのでしょうか

    sigotnin
    参加者

    webmatrixでローカルテストを行い本番サイトにアップロードするという目論見は結局あまりうまくいっていません。

    結局データベース上のドメインの違いは

    http://interconnectit.com/products/search-and-replace-for-wordpress-databases/

    のツールを使って修正すればよいようですが、苦労が多いのでテストはもうやめました。

    WebmatrixにテストURLと本番URLの入力欄があって、アップロード、ダウンロードのたびにデータベースを自動的に書き換えて整合してくれるのが理想でしょうか。

    いろいろご教授いただきありがとうございました。

    sigotnin
    参加者

    やはりデータ長をそろえてもだめ、ですね

    アップロードは成功しましたが

    ダウンロードするとWelcartのデータベースがすべて初期化されています

    wordpressの一部の設定も消えてしまうようです

    やはり、使えないということなのでしょう。

    sigotnin
    参加者

    アドバイスありがとうございます

    プラグインを使って無事問題解決しました。

    sigotnin
    参加者

    もうひとつ、サブドメインの設定を追加したらうまくいきました

    %USERPROFILE%My DocumentsIISExpressconfigapplicationhost.configこんな落とし穴があったとは・・

    WPのサーバ移転の際にも問題になるようですね。

    重要なヒントをくださって感謝します。

    sigotnin
    参加者

    アドバイスありがとうございます。ローカルとホストのドメインを同じ長さにすればよいのですね

    現在

    localhost:12560

    サイトのドメイン

    souzouno-yakata.com

    です

    hostsに

    127.0.0.1 wordpresstest01.com を追加

    サイト名は同じ長さ

    wordpressを起動してサイトアドレスを2箇所とも変更

    http://wordpresstest01.com

    ページは表示されませんとでるがそのまま閉じる

    webmatrixのホーム-設定を開いて

    wordpresstest01.com:12560

    をに入力。入力ポート番号はlocalhostで割り振られたものを利用。

    ここまではなんとかできましたが

    ローカルのドメインにアクセス不能

    ログイン不可の状態になってしまいました

    まだ何か足りないのでしょうか

    sigotnin
    参加者

    ExpressWebに問い合わせたところ  SMTP-Auth

    の設定が必要との回答がありました。

    Contact Form 7 からは普通にメール送信できるのにわかりません。

    このソフトはExpressWebホストでは使えない、と判断してよいのでしょうか

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)