suitchocolat

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Welcart Reportsの認証コード取得について #99304
    suitchocolat
    参加者

    ikeda様

    ご対応、ご連絡誠にありがとうございます。
    マニュアルを拝見して設定ができました。

    一点ご質問なのですが、現在私のGoogleアカウントではユニバーサルアナリティクスのプロパティとGA4プロパティを両方取得しているのですが、
    ビューIDの選択肢として表示されるのはユニバーサルアナリティクスのプロパティのみでした。
    今後ユニバーサルアナリティクスは計測停止しGA4に移行するかと思いますが、
    こちら対応のご予定はあるのでしょうか?

    お手すきの際にご回答いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: WCEX Yamato Numberの品名受け渡しについて #98884
    suitchocolat
    参加者

    ikeda様

    お返事下さり誠にありがとうございます。
    全角で受け渡される点について、ご修正いただけるとの事嬉しいです。
    他の点も承知いたしました。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: Welcart Reportsの認証コード取得について #98831
    suitchocolat
    参加者

    furuta様

    迅速なご回答誠にありがとうございます。
    お忙しいところ恐縮ですが、ご対応をお待ちしています。

    suitchocolat
    参加者

    早速丁寧なお返事をありがとうございました。
    安心しました。引き続き利用させていただきます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    suitchocolat
    参加者

    ikeda様

    ご連絡をくださり、またプラグインの更新誠にありがとうございます。
    解決できて本当にありがたいです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    suitchocolat
    参加者

    ikeda様
    早速のお返事ありがとうございます。すぐにお返事がいただけて助かります。
    レクチャは難しいとのこと、理解いたしました。無理を言い申し訳ありません。
    自分で頑張ってみます。重ね重ねありがとうございました。

    suitchocolat
    参加者

    ikeda様
    お返事下さり誠にありがとうございます。お返事が遅くなり恐れ入ります。
    申し訳ありません、フックの使い方を今一つ理解しておらず、
    大変お手数かけ恐縮ですが、どのphpファイルにどのような記述を追加すればいいか、ご教授いただけないでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

    suitchocolat
    参加者

    横から失礼いたします。部屋番号などが切れてしまう問題について、同じく困っておりこのトピックに行きつきました。
    当方で調べたところ、ビル名に全角で20文字を入れて出荷データを出力しcsvファイルを開いたところ、この時点で17文字目以降が消えてしまっていましたので、ヤマト側のデータ受け入れの問題ではなく、データ出力の際の仕様だと認識しています。
    なお、こちらのcsvファイルを手入力で編集して再度20文字を入れると、ヤマトにデータを取り込んだ際に修正が必要だと促されますが、20文字全てが取り込まれます。そのため、このタイミングで発送作業するこちらが気づくことができるので会社・部門欄などを使用して部屋番号を入れることができます。

    現状のままですと、部屋番号が切れていることに気づかず発送してしまうので、あとからヤマトさんから電話をいただいて、部屋番号をお伝えする形になるのですが、私が電話に気づかないとお届け予定時間に間に合わない可能性があります。

    何卒ご対応いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    suitchocolat
    参加者

    sagawa様

    お返事くださり誠にありがとうございます。
    Welcart 1.9.36にアップグレードした上で、PHPバージョンを7.3.16にしたところ、解決しました!
    お手数おかけし申し訳ありませんでした。誠にありがとうございます。

    返信先: カートページが表示されない #91185
    suitchocolat
    参加者

    度々失礼いたします。
    先日解決済みとさせていただいた上記の事象ですが、再発生してしまいました。
    また、再度テーマをwelcart Default Themeに変更したところ、無事にカートページを読み込むことが出来たものの、ICONICに戻すとまたカートページが表示されなくなってしまいます。
    ひとまずICONICの提供元にも問い合わせをしてみますが、こちらでも何かヒントがいただければ嬉しく思います。
    何卒よろしくお願いいたします。

    suitchocolat
    参加者

    お返事くださりありがとうございます。
    知識不足で申し訳ありませんが、themesへの書き込み権限付与とはどのように行えばいいでしょうか?

    返信先: カートページが表示されない #91083
    suitchocolat
    参加者

    早速のお返事誠にありがとうございます。
    結論から先に申し上げますと、アドバイスがいただけたお陰で解決いたしました。
    本当にどうもありがとうございます。

    ①固定ページのスラッグは変更しておりません。ただいま固定ページの編集画面にてパーマリンクを確認したところhttps://ドメイン名/usces-cart/ となっていました。

    ②テーマをwelcart Default Themeに変更したところ、無事にカートページを読み込むことが出来ました。
    やはりテーマが原因か、と思いつつICONICに戻してもう一度カートページを表示させたところ、今度は正常に表示されるようになっていました。
    テーマの切り替え時に何か設定が読み込まれたりなどするのでしょうか…?とにかく理想通りに表示されるようになったので、解決済みとさせていただきます。

    本当にどうもありがとうございました。

    suitchocolat
    参加者

    お返事どうもありがとうございます。
    ダッシュボード内のすべての画面で表示されます。
    ダッシュボードを開いた際の、上部の黒いバーの真下、グレー部分に表示されています。
    画像を添付させていただきます。ご確認の程よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    suitchocolat
    参加者

    こんにちは。
    私もGoogle Chromeを使っていて同じ状況が発生しましたが、ブラウザをIEに切り替えたらインポートできました。
    すべての方のケースには当てはまらないかと思いますが、ご参考までに。

    suitchocolat
    参加者

    yskysmr様

    ご回答、誠にありがとうございます。

    商品の点数は50件程度と、商品詳細ページをすべて作り直すには辛い数なのですが、

    商品データ編集画面を開いて「更新」

    でしたら、問題なくできます。
    すべてゼロから登録しなおさなくては不具合につながると思いこんでおりましたので、ご教授いただけて助かりました。

    こちらの「送料個別課金」にチェックを入れる必要がありますが、この商品は、通常は「送料個別課金」の設定にする必要がないということでしょうか。

    こちら、自社倉庫から発送する商品が何種類かあるため、
    ケース③『自社倉庫から発送する商品X』+『自社倉庫から発送する商品Y』
    →送料Aの金額(送料1件分)
    としたいために、送料個別課金のチェックを外しておりました。

    この場合は、
    ———————————————–
    ■配送設定
    ①配送名:配送方法A
     送料固定:送料を固定しない
    ②配送名:配送方法B
     送料固定:送料Bを選択

    ■自社倉庫から発送する商品の設定
    配送方法:配送方法Aをチェック
    送料:送料Aを選択
    送料個別課金:空欄

    ■メーカー直送商品の設定
    配送方法:配送方法Bをチェック
    送料:送料Bを選択
    送料個別課金:チェックを入れる
    ———————————————–
    の設定が正しいのでしょうか?

    度々恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)