sumapan

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sumapan
    参加者

    ikeda様

    アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
    自己解決しました。

    他の方にも参考になればと以下記載させていただきます。

    結論としては、gmailでwelcartを利用していると、SMTPサーバーが必要になるようで
    そこが問題でした。

    今まで5年間、SMTPサーバー名はlocalhostで、SMTPプラグイン等も使用しておらず、gmailで運用できていたのですが、welcart更新のタイミングで、設定は変更していないものの、突然メールの送受信がwelcartからできなくなりました。

    そのため、SMTPプラグイン(WP Mail SMTP by WPForms)を導入して、下記のページを参考にして、設定を行ったところ、gmailで無事送受信できるようになりました。

    「Gmail SMTPプラグインで、GmailのSMTPからメールを送る方法」
    https://nw.myds.me/wprdpress-ad/gmail-smtp/

    返信先: 配送設定で送料が変わるエラー #85778
    sumapan
    参加者

    こんばんは。

    お世話なっています。
    サーバーはエックスサーバーです。

    複数タブを開いて、商品を購入して、最終的にエラーのあった1商品だけにしてみましたが
    再現性はありませんでした。

    いままでずっと運用してきて、はじめてのことだったのですが、おかしなことに
    クレジットカード決済をお客さんは選んでいたのですが、クレジットの計上は
    正しい送料になっていて、受注リストを見ると、異なる送料になっていました。

    本人に表示される送料(自動返信メール)も間違ったものでしたが、
    クレジットカード決済はあっていたため、その旨をお伝えして
    正しい金額を計上できましたが、再現性がなく、過去に一度もなかったことのため、
    質問をした次第です。

    また、再度同様の事が起こった際には掲示致します。

    返信先: 配送設定で送料が変わるエラー #85728
    sumapan
    参加者

    書き忘れましたが、ワードプレス、welcartとも最新バージョンで
    ワードプレス 4.9.5
    welcart 1.9.10
    テーマ welcart basic

    となります。

    sumapan
    参加者

    わかりました。ありがとうございました。
    自分では直せそうにないので、配送希望日、時間は空白(ブランク)のまま使用したいと思います。

    sumapan
    参加者

    600kbの小さいファイルなのですが、容量超過でエラーで添付できないようです。
    可能であれば、メールではだめでしょうか?
    いただいたメールはno replyで返信ができませんでした。

    sumapan
    参加者

    添付できず、もう一度添付いたします。

    sumapan
    参加者

    yskysmr様

    お世話になります。

    ご返信ありがとうございます。検証をしてみるとエラーらしきものが出てきました。
    こちらを添付いたします。
    こちらのエラーの直し方なのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
    初心者の質問で申し訳ありません。

    sumapan
    参加者

    お世話になります。配送希望日、配達希望時間帯がブランクになってしまう件について私もどうやっても直せず、教えていただけますでしょうか。

    当方初心者でなんとかウェルカートをカスタマイズできたのですが、最後の最後で配送希望日がブランクになるという問題にぶち当たり、解決できません。

    プラグインもすべて止めましたが、だめでした。
    デフォルトテーマに戻してみましたが、だめでした。
    配達設定の更新を行い、その後商品情報の設定を更新しましたがだめでした。

    いろいろ調べるとジャバスクリプトのエラーを確認してください的な説明もなされているのですが、ジャバスクリプトのエラーの確認方法がわからず、これは行っていません。

    申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:ラピッドSSL
    WordPress のパーマリンク設定:特に変えてません
    ——————————————–

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)