投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tacmatcha
    参加者

    プラグインでsmtpから送信し、spfやdkimなどいろいろ工夫しているのですが、それ以外にも携帯向けに届かないなど、こちらでは対処しきれないこともありますので、やはりBCCを入れたいと考えております。

    add_filter( ‘usces_send_ordermail_para_to_customer’, ~
    あたりで試行錯誤していますが、また別の方法も考えてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    tacmatcha
    参加者

    早速ご確認いただきましてありがとうございます。
    原因がはっきりしましたので安心いたしました。

    決済自体はできるようですので、ひとまず大丈夫かと思います。
    なお、イプシロンの本番環境の仕様変更は2016年5月末を予定しているとのことでした。

    この度はありがとうございました。

    tacmatcha
    参加者

    ご返答ありがとうございます。
    イプシロンの方からは、テスト環境のみ先行的に新仕様へ切り替えが済んでいるため、そこで事前に確認してほしいと言われており、テスト決済の作業をしております。イプシロンから送られてきた内容では

    ・テスト環境のみ暗号化通信においてTLS1.2以外全て閉塞と既に仕様変更が行われている。
    ・TLS1.2以外の通信でのテスト環境上でのテスト購入は行えない状況。

    と明記されております。(念のためSSL接続での購入が本当に不可なのか確認中です)

    テスト環境での決済ができたため、TLS1.2に対応していると思っていたのですが、TLS Socket Errorが記録に残っているため、原因が分からずにいます。
    その他の方法でwelcartからイプシロンへTLS1.2で接続していることを確認することは可能でしょうか?

    tacmatcha
    参加者

    すみません。新しくwordpressをインストールして、welcartを入れ直したところ、うまく動くようになりました。助言頂き、ありがとうございました!

    tacmatcha
    参加者

    —追記


    失礼しました。コンビニ決済で

    必ずこのエラーが出るわけではないようです。

    現在は記録されなくなりました。


    yskysmr様

    お手数おかけしております。

    logのパーミッションを変更したら、記録が残るようになりました。

    以下のエラーが出ているようなのですが、ここから何か分かりますでしょうか? (SIDは伏せ字にしました)

    1[2013-08-06 21:11:12]

    error : Array(

    [acting_return] => 1

    [SID] => ************

    )

    [2013-08-06 21:11:48]

    digitalcheck error : Array(

    [acting] => digitalcheck

    [acting_return] => 1

    [SID] => ************

    )

    tacmatcha
    参加者

    お忙しい中、ご返信頂きありがとうございます。

    再度、決済会社に連絡して、設定を確認いたします。

    いろいろ、ご教授頂き、ありがとうございました。

    tacmatcha
    参加者

    ご返信、ありがとうございます。

    プラグインについては書き間違いです。申し訳ありません、停止後も変わりはありませんでした。(コンビニは不具合のまま)

    acting_transaction.log

    には1とだけ書かれています。

    database_error.log

    には受注リストにのっているクレジット等の受注分が記録されています。コンビニ分は記載されていません。

    テストIP登録申請書はクレジット、コンビニともに提出していました。申し遅れましたが、テスト期間が終了して、今日から本番環境になりました。クレジットは問題なく稼働しています。

    コンビニについては、本番環境になってからも変わらなかったため、いったん決済からは外しています。

    tacmatcha
    参加者

    ありがとうございます。

    メソッドはpostで設定されています。

    では、設定は問題ないように思います。

    プラグインをすべて停止して一度試したところ問題はありませんでした。

    コンビニの決済情報も、決済会社のほうでは受け取れているそうです。

    welcart上でも「決済が完了しました」と表示されます。

    コンビニ決済とクレジット決済で、どこか違う部分があるのでしょうか?

    tacmatcha
    参加者

    一部、通知先URLが違っていたのでトップページに変更していただきましたが、状況は変わりませんでした。

    ちなみにメソッドがgetかpostかを指定する際は、どちらを指定すればよろしいでしょうか? サーバーはSSLを使用していませんが、ポートは80でよろしいでしょうか?

    クレジットのほうは443で動いています。

    もともと通知URL等の設定自体はクレジットも変わらなかったのですが、クレジットのほうは問題なく動いています。

    本来は、コンビニ決済も、決済が完了した時点でwelcartに反映されるのでしょうか?

    質問ばかりで、恐縮ですがよろしくお願い致します。

    tacmatcha
    参加者

    ありがとうございます。

    現在テスト中になります。

    まだレジで決済まではしていませんが、実際にコンビニでお金を払った際に、反映されるということはあるのでしょうか?

    サーバーは、さくらのビジネスでスペック詳細は以下になります。

    ■サーバー

    Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e

    ■MySQL

    5.5.28-log

    ■PHP

    5.2.17 memoly[global]:128M [locale]:256M [usage]:30M

    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

    返信先: 販売対象国の追加 #65307
    tacmatcha
    参加者

    さっそくご返答頂きありがとうございます。

    いえ、まださし当たって具体的な国名はないのですが、もし簡単なカスタマイズで増やせるようでしたら、otherで登録した方から順次増やしていきたいと考えておりました。

    そうですね。paypalの姓・名や言語など、検証も多岐にわたりそうで私が考えていたよりも大変そうですね。

    ただ送料だけでも個別に設定できたらと思ったのですが、、、。

    具体的な国名が上がってきたら、またご相談させて下さい!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)