投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • takahashiei
    参加者

    ご返信遅れました。

    >> 担当者名(氏名)に入力があっても領収書には表示をしたくないということでしょうか。

    仰せのとおりです。
    宜しくお願いいたします。

    takahashiei
    参加者

    とりあえず、https://ja.wordpress.org/plugins/usc-e-shop/advanced/の一番下から別のバージョンを拾ってきてアップロードして急場をしのぐのがいいと思います。
    2.8.8なら自動更新の恐れもないのでその面では安心かもしれません。

    返信先: Welcart2.8での自動更新無効化について #99156
    takahashiei
    参加者

    お世話になっております。
    バージョン 2.8.7、私が管理しているサイトでも、不具合が出て、サイトが見られない状況でした。
    今はリカバリーモードから2.8.6に戻して運用中なので正確なエラーメッセージが見られませんが、/wordpress/wp-content/plugins/usc-e-shop/extensions/OperationLog/class-operation-log.phpがrequire_onceできないといったメッセージが出ました。
    このままだとまた同じ状況になると思うので、やはり自動アップデートは無効化できるのが良いと思います。
    とり急ぎご報告まで。
    宜しくお願いいたします。

    返信先: 商品画像の削除とソートについて #97880
    takahashiei
    参加者

    ありがとうございます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: 軽減税率適用時のポイントの適用範囲 #88607
    takahashiei
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    ご返信の内容について、ちょっと理解ができていないところがあるので、下記の件ご教授下さいますよう何卒お願い申し上げます。また、当初の私の投稿内容の範囲を超えて、軽減税率とポイント一般についての質問になりますこと、ご容赦ください。

    以下、「消費税区分」は「税別」の前提となります。

    1.)

    > Welcart では、ポイントは「値引き」に当たるという前提です。…(略)…軽減税率を適用するショップでは、適用税率の品目の合計金額ごとに消費税額を算出しますので、ポイントの「値引き」は、どこから(どちらの合計金額から)「値引き」するのか?ということになります。

    この部分への対応が、
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/%E5%8F%97%E6%B3%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%B7%A8%E9%9B%86/order-list-reduced-tax-rate
    だと思うのですが、「内容確認」画面で購入者がポイントを入力し注文した際、こちらの「受注データ編集」の「使用ポイント」の部分にセットされ、当然ながら「10%対象値引き」と「8%対象値引き」は空欄です。これは、購入者が注文を完了してから、あらためて管理者が「使用ポイント」を「10%対象値引き」と「8%対象値引き」に振り分ける、というフローを想定されているということなのでしょうか?

    2.)
    もしそうであるなら、上記の振り分けの前と後では「総合計金額」が違ってきますから、サンキューメール等ではそもそも本来の「総合計金額」を提示できない、ということでよろしいでしょうか?

    3.)

    > ポイントを総額から「値引き」できるようにしてしまうと、消費税額の計算ができなくなってしまうためです。

    仰せの通りですが、そのための対応が上記1.)の通りであるということあって、「ポイントの適用範囲」が「商品合計額のみに制限」か「商品合計額及び手数料などにも適用」か、という、当初の質問に関する部分とは別の議論ではないでしょうか?

    4.)
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e8%a8%ad%e5%ae%9a
    ↑の「ポイントの適用範囲」の項に、「軽減税率が適用されるショップでは、「商品合計金額のみに制限」しか選択できなくなりました。(v1.9.22)」とありますが、当初の投稿で書きましたように、現状はその逆で、「商品合計額及び手数料などにも適用」しか選択できなくなっております。
    また、その状態で「商品合計額のみに制限」をクリックしてみると、「ポイント付与のタイミング」が「入金時」になります。これはなぜでしょうか?

    私の理解が足りていない点、多々あると存じますが、遠慮なくご指摘くださいませ。

    長文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    takahashiei
    参加者

    1.9.22を試したところ、私のケースでは問題ないことを確認いたしました。

    お世話になりました。

    takahashiei
    参加者

    ご対応いただきありがとうございます。

    確認したところ、正しく修正されておりました。
    私のケースでは問題ございません。

    こちらの正式版はいつ頃リリースのご予定でしょうか?

    takahashiei
    参加者

    ご指示の通りmemory_limitを128Mにしたら直りました。
    お忙しい中ご対応いただき、誠にありがとうございます。

    • この返信は10年、 1ヶ月前にが編集しました。
    • この返信は10年、 1ヶ月前にが編集しました。
    takahashiei
    参加者

    承知いたしました。

    ご対応有難うございます。

    takahashiei
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > ちなみにusces_get_confirm_rows()は内容確認ページ用の関数です。

    失礼しました。あらためて申し上げますが、「カートの中」ページと「内容確認ページ」の商品一覧の出力、すなわち、usces_get_cart_rowsとusces_get_confirm_rowsについて、row毎の単価と金額の表示をフックできるようにお願いしたい、ということです。

    フックしたあとは、こちらでキャンペーン割引適用後の価格を割り出して、同じセル内に、もとの価格と併記させるなどしたいと思っております。

    もちろん、フック後の処理については、すべてこちらの責任に帰することです。

    ご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)