動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

注意

Welcart 2.7 アップデートによる不具合の問い合わせについて

Welcart 2.7 にアップデート後にショップデータ更新を行う必要があります。
ほとんどのサイトでは問題なく完了しますが、サーバースペックなどの問題でショップデータ更新が途中で止まることがございます。
更新が完了しない方は WelRescue の不具合調査からご連絡ください。

ご連絡いただく前に、アップデート前のバックアップを利用して元の状態に戻してください。
また、以下の情報を必ずご連絡ください。
  1. ご利用のサーバー会社とプラン
  2. システム環境情報

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • takahashiei
    参加者

    とりあえず、https://ja.wordpress.org/plugins/usc-e-shop/advanced/の一番下から別のバージョンを拾ってきてアップロードして急場をしのぐのがいいと思います。
    2.8.8なら自動更新の恐れもないのでその面では安心かもしれません。

    返信先: Welcart2.8での自動更新無効化について #99156
    takahashiei
    参加者

    お世話になっております。
    バージョン 2.8.7、私が管理しているサイトでも、不具合が出て、サイトが見られない状況でした。
    今はリカバリーモードから2.8.6に戻して運用中なので正確なエラーメッセージが見られませんが、/wordpress/wp-content/plugins/usc-e-shop/extensions/OperationLog/class-operation-log.phpがrequire_onceできないといったメッセージが出ました。
    このままだとまた同じ状況になると思うので、やはり自動アップデートは無効化できるのが良いと思います。
    とり急ぎご報告まで。
    宜しくお願いいたします。

    返信先: 商品画像の削除とソートについて #97880
    takahashiei
    参加者

    ありがとうございます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信先: 軽減税率適用時のポイントの適用範囲 #88607
    takahashiei
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    ご返信の内容について、ちょっと理解ができていないところがあるので、下記の件ご教授下さいますよう何卒お願い申し上げます。また、当初の私の投稿内容の範囲を超えて、軽減税率とポイント一般についての質問になりますこと、ご容赦ください。

    以下、「消費税区分」は「税別」の前提となります。

    1.)

    > Welcart では、ポイントは「値引き」に当たるという前提です。…(略)…軽減税率を適用するショップでは、適用税率の品目の合計金額ごとに消費税額を算出しますので、ポイントの「値引き」は、どこから(どちらの合計金額から)「値引き」するのか?ということになります。

    この部分への対応が、
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/%E5%8F%97%E6%B3%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%B7%A8%E9%9B%86/order-list-reduced-tax-rate
    だと思うのですが、「内容確認」画面で購入者がポイントを入力し注文した際、こちらの「受注データ編集」の「使用ポイント」の部分にセットされ、当然ながら「10%対象値引き」と「8%対象値引き」は空欄です。これは、購入者が注文を完了してから、あらためて管理者が「使用ポイント」を「10%対象値引き」と「8%対象値引き」に振り分ける、というフローを想定されているということなのでしょうか?

    2.)
    もしそうであるなら、上記の振り分けの前と後では「総合計金額」が違ってきますから、サンキューメール等ではそもそも本来の「総合計金額」を提示できない、ということでよろしいでしょうか?

    3.)

    > ポイントを総額から「値引き」できるようにしてしまうと、消費税額の計算ができなくなってしまうためです。

    仰せの通りですが、そのための対応が上記1.)の通りであるということあって、「ポイントの適用範囲」が「商品合計額のみに制限」か「商品合計額及び手数料などにも適用」か、という、当初の質問に関する部分とは別の議論ではないでしょうか?

    4.)
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e8%a8%ad%e5%ae%9a
    ↑の「ポイントの適用範囲」の項に、「軽減税率が適用されるショップでは、「商品合計金額のみに制限」しか選択できなくなりました。(v1.9.22)」とありますが、当初の投稿で書きましたように、現状はその逆で、「商品合計額及び手数料などにも適用」しか選択できなくなっております。
    また、その状態で「商品合計額のみに制限」をクリックしてみると、「ポイント付与のタイミング」が「入金時」になります。これはなぜでしょうか?

    私の理解が足りていない点、多々あると存じますが、遠慮なくご指摘くださいませ。

    長文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    takahashiei
    参加者

    1.9.22を試したところ、私のケースでは問題ないことを確認いたしました。

    お世話になりました。

    takahashiei
    参加者

    ご対応いただきありがとうございます。

    確認したところ、正しく修正されておりました。
    私のケースでは問題ございません。

    こちらの正式版はいつ頃リリースのご予定でしょうか?

    takahashiei
    参加者

    ご指示の通りmemory_limitを128Mにしたら直りました。
    お忙しい中ご対応いただき、誠にありがとうございます。

    • この返信は8年、 11ヶ月前にが編集しました。
    • この返信は8年、 11ヶ月前にが編集しました。
    takahashiei
    参加者

    承知いたしました。

    ご対応有難うございます。

    takahashiei
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    > ちなみにusces_get_confirm_rows()は内容確認ページ用の関数です。

    失礼しました。あらためて申し上げますが、「カートの中」ページと「内容確認ページ」の商品一覧の出力、すなわち、usces_get_cart_rowsとusces_get_confirm_rowsについて、row毎の単価と金額の表示をフックできるようにお願いしたい、ということです。

    フックしたあとは、こちらでキャンペーン割引適用後の価格を割り出して、同じセル内に、もとの価格と併記させるなどしたいと思っております。

    もちろん、フック後の処理については、すべてこちらの責任に帰することです。

    ご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)