生まれ年ワインショップ

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【解決済】下書き商品が削除できない #98575

    ありがとうございます。
    商品名は入れていたのですが、商品詳細ページタイトルが空欄のままでした。
    ここを入れると、ゴミ箱に移動できました。

    かしこまりました。
    ありがとうございます。

    在庫ありのみ表示させる部分では

    <?php if(isset($_GET[‘sort’]) == ‘zaiko’){ echo ‘checked’;} ?>>

    としていますが、全てのワインが消えてしまうため
    今は非表示にしました。

    返信先: 【解決済】配送方法が更新できない #97142

    皆様、ありがとうございます。
    結果からお伝えすると、カラフルボックスのWAF設定をOFFにすると更新できました。

    試してみた手順としては、
    ダミーサイトで初期状態のものは最新バージョンでプラグインも何も入れていない、まっさらな状態だったのですが、これを別のブラウザで試すがダメ

    スマホでwifi接続なしで試すがダメ

    エックスサーバーでダミーサイトを作ってみると、出来ました!

    Alicia様のご助言に従い、カラフルボックスでWAFをオフにしてみる

    既存サイトでも更新できました!

    この度は本当にありがとうございました。
    (以前エックスサーバーでもダメだったというのは私の勘違いか、移転前にエックスサーバーでもWAFを設定していたかのどちらかだと思います。あいまいな情報で申し訳ございません)

    返信先: 【解決済】配送方法が更新できない #97130

    ありがとうございます。試してみて、再度ご報告いたします。

    こんにちは、私もウェルカートを使ってショップ運営していますが、私もよくあります。
    別のカートシステムでも同様です。
    おっしゃるように受信側の設定の問題だと思います。

    私は、注文完了画面に「メール不通フォーム」を設置して、メールが「今」届いていない方はご連絡してくださいという内容のアナウンスをしています。

    ご参考になれば。

    返信先: [解決済み] AddQuicktagのプラグイン #88067

    私も同様の悩みがあったのですが、プラグインなしで解決しました。
    ご参考までに。
    https://welcart.umaredoshi-wine.jp/add-quick-tag

    返信先: 子テーマのusces_cart.cssの反映のさせ方 #87990

    原因が分かりました。
    サイトのスピードアップのために

    <link rel=’stylesheet’ id=’parent-cart-css’ href=’https://umaredoshi-wine.jp/wp-content/themes/welcart_basic/usces_cart.css?ver=5.2.2&#8242; type=’text/css’ media=’all’ />

    を遅延読み込みさせるようにカスタマイズしてしまっていたようです。
    お手数をおかけいたしました。

    返信先: 子テーマのusces_cart.cssの反映のさせ方 #87979

    上記の件で、WordPressのバージョンを5.2.2にしてみましたが、同様でした。
    これは、プラグイン、もしくは私どもでカスタマイズをした結果である可能性がありそうなので、もう少し調べてみます。

    返信先: 子テーマのusces_cart.cssの反映のさせ方 #87876

    ご返信ありがとうございます。
    はい、子テーマは読み込まれており、function.phpもリンク先と同様の記述をしております。

    ですが、子テーマのusces_cart.cssは、<head>タグ内で読み込まれ、親テーマのusces_cart.cssは、もっと下の

    の終わり部分くらいで読み込まれいるようなのです。(usces_cart.css?ver=4.9.10)

    これは、WordPressのバージョンが4.9.10のせいでしょうか?

    例えば
    https://umaredoshi-wine.jp/item/birthday-year-wine/clos-haut-peyraguey-1999/

    のページ。子テーマで「カートに入れる」ボタンをカスタマイズしているのですが、ディベロッパーズモードで見ると、それを更にusces_cart.css?ver=4.9.10が上書きしています。

    すみません、原因が分かりました。テーマを子テーマではなく親テーマにしたら、正常に表示されたので、プラグイン更新による子テーマとの不具合だと思います。
    これから原因を探っていきます。

    私の場合、div class=”ui-dialog ui-widget ui-widget-content ui-corner-all ui-front ui-draggable ui-resizable”

    の部分についてなので、トークンとは関係ないかもしれません。
    もし、不適切なら、新しくトピックを立てますのでご指示をお願いいたします。

    こんにちは、私もwelcartの更新後、この問題で質問があります。
    パソコン上は問題ないのですが、スマホではこのダイアログが画面のかなり下の方に表示されてしまい、お客様から画面がグレーになってフリーズのようになったと指摘されました。

    このダイアログの表示位置は

    style=”position: absolute;height: auto;width: auto;top: 2838px;left: 10px;display: block;z-index: 101;”

    と絶対位置で指定されているようですが、これは携帯機種によって変わってしまいますでしょうか?その場合、これを最適化させるにはどうすればよいでしょうか。

    ありがとうございます。
    挑戦してみます。

    すみません。間違えました。
    サンキューメールはメーラーで送っているのでした。

    >全てのメールの先頭に「○○様」とご購入者名を挿入することはできます。

    それは適用させているのですが、ヘッダ文中に

    >○○様の想いの詰まったプレゼント

    のように、「お客様の」ではなく購入者様の実際の名前でメールできれば
    より、温かいメールになるなと思いまして。

    >「送り状番号」を入力すると、発送完了メールの配送方法の欄に記載されます

    ありがとうございます。それも、発送時のメールの中のほうまで見ない方には
    ヘッダ部分で、伝えられたらいいなと思い、
    さらに、自分で宅配業者のサイトを検索するのではなく、
    追跡できるURLを貼っておいてあげたほうが親切かなと思いました。

    ちょっと難しいですかね??

    必ずコピペとあったのに、環境を記入していなくてすみません。
    次のようになります。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.8.2
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.4
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:グーグル・クローム
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)