YUKIO9

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: マイページが表示されない #98407
    YUKIO9
    参加者

    こちらなんとか修正できました。
    更新の際などになにか不具合があったのか、原因は不明です。

    wp-contents>plugin>usc-e-shop>templates内の
    cart とmember フォルダ内のPHPをデフォルトのデータに上書きしたら不具合が修正されました。
    デフォルトのデータは新しいDBを作成しwordpressのインストールから
    すべて真新しく環境を構築して手に入れました。

    無理やりで正しい方法ではないかもしれませんが、一応問題なく動作しています。
    初心者でよくわからないながら触っていますので、慣れている方には初歩的なことなのかもしれませんが
    もしも同じように手探り状態で運用されていて
    同じような問題でお困りの方がいらっしゃったら何かの力になればと思い、一応書いておきます。

    返信先: マイページが表示されない #98382
    YUKIO9
    参加者

    uses-memberフォルダ内のindex.htmlを見てみると

    それぞれ
    ”パスワードをお忘れですか?” → uses-member/?page=lostmemberpassword

    ”新規ご入会はこちら”  → usces-member/?page=newmember

    となっていますが、uses-member内に該当のページが無いように思います。
    これらのぺージは固定ページの作成から自分で作る必要があるのでしょうか?

    返信先: マイページが表示されない #98381
    YUKIO9
    参加者

    回答ありがとうございます。
    >固定ページの「メンバー」を削除していたり」
    これは、データベース内のデータではなく、Htmlデータのことでしょうか?
    初心者でおかしな質問でしたらすみません。
    Htmlデータですと、wp-adminのフォルダと同階層にuses-memberというフォルダがあり
    その中にindex.htmlがあります。そのほかのファイルはありません。

    >URLスラッグ
    も特に変更されておらず、デフォルトの「usces-member」のままになっておりました。

    何かほかに考えられる問題はありますでしょうか。
    お知恵を貸していただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    YUKIO9
    参加者

    welcartを一旦無効にして、usces-cartのフォルダを削除してから
    再度有効をかけたところ、カートの動きが正常化しました。
    お世話になりました。なんとかショップが再開できました。
    ありがとうございました!

    返信先: 【解決済】カートに商品を追加できない #98338
    YUKIO9
    参加者

    ご返答ありがとうございます。
    CSVでの再登録は可能でしたが、2.7.8へ再度更新をかけても
    ショップデータの更新が促されませんでした。
    ショップデータの更新とは主にどの項目でしょうか?
    手動で更新するにはどこを更新すればよいですか?

    また、上記のカートに商品が追加できない問題は現在も未解決のままです。
    なにか考えられる原因などありますでしょうか。

    返信先: 【解決済】カートに商品を追加できない #98096
    YUKIO9
    参加者

    いろいろいじっているうちに
    SKUや商品名や商品画像の紐づけデータがすべて消えてしまい(画像自体は残っているのですが商品ページのリンクが切れています)結局最初から入力し直しています。
    カートがうまく動かない状態自体はbasicに直しても同じ状態でした。
    もしかすると更新した際にSKU情報などが消えていたのがカートの不具合にも
    影響したのかもしれません。
    内容は質問とずれてしまいますがSKUデータは一件ずつ登録していくしか方法はないでしょうか・・・

    返信先: 【解決済】カートに商品を追加できない #98066
    YUKIO9
    参加者

    以下動作環境です
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.2.10
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:?
    ご利用の親テーマとバージョン :minimum 1.91
    ご利用の子テーマとバージョン 😕
    症状を確認したブラウザ:chrome で確認(その他は不明)
    サーバー【重要】:大塚商会
    ——————————————–

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)