商品一括更新時に「このサイトにアクセスできません」と表示される

ホーム フォーラム その他 商品一括更新時に「このサイトにアクセスできません」と表示される

タグ: 

このトピックには10件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 6 日前 shotka さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86471

    shotka
    参加者

    ご担当者様

    お世話になります。

    タイトルの件ですが、990件のデータに不備があり一括更新しようとしたところアップロードを開始させてしばらくすると(約2〜5分以内)添付の画像のようになりました。(サイト公開前のテスト段階です)
    新規での一括登録は問題なく登録できました。
    どういったことが理由でこのようになるのかを知りたく投稿させていただいた次第です。

    お手数ではございますがご教授いただけますと幸いです。

    利用環境
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    PHP Version 5.6.37 / KUSANAGI
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:さくらのクラウド CPU:2 MEM:4GB
    商品点数:990件
    SSLの利用:Let’s Encrypt(常時)
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    • このトピックは shotkaが1 ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #86479

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    php の upload_max_filesize の値をご確認ください。小さい場合は大きくしてみてください。
    もしくは、php は hhvm でご利用でしょうか。hhvm では Welcart は正常に動作いたしませんのでご了承ください。

    #86517

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    確認事項は下記の通りになります。

    PHP-FPMになります。(Server API > FPM/FastCGI)

    upload_max_filesize = 32M

    になります。

    #86529

    yskysmr
    キーマスター

    shotka 様

    それでは、php の max_execution_time の値をご確認ください。小さい場合は大きくしてみてください。

    #86531

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    max_execution_time 120になっていたので、ここを少し長くしてみます。
    また報告させていただきます。

    ひとまず取り急ぎ。

    #86533

    shotka
    参加者

    max_execution_time = 1200
    にしてみましたが、変わらずでした。。

    こちらはまだ短いですか?
    最初の投稿で添付した画像にある画面になるのは、

    max_execution_time = 1200

    max_execution_time = 120

    の時も時間的にはほぼ変わらないような感じでした(正確に測ったわけではありませんが)
    上記を変更する前と後で一応比較はしてみました。

    他に触るべきところはございますでしょうか?

    #86535

    yskysmr
    キーマスター

    shotka 様

    関連があるかわかりませんが、v1.9.13 の商品一括登録処理にて不具合があったため、Development Version で修正対応をしています。お手数ですが、Development Version にアップデートしてご確認いただけますでしょうか。

    #86538

    shotka
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    承知いたしました。
    確認後、改めて報告させていただきます。

    #86540

    shotka
    参加者

    developer version 試してみましたが、変わりませんでした。

    別サイトでos,php等のバージョンが同じさくらのクラウド のサーバにあるwelcart をインストールしているサイトがあるので確認してみたのですが、そちらのサーバでは、uploadsディレクトリに生成されるファイルは、664でして特に問題ありませんでした。

    こちらて質問させていただいているサーバでは、
    644でした。

    いずれも kusanagi : www
    ですが、パーミッションがちがっておりまして。

    いったんログなども書き込まないようにしてアップロードしたときは、管理画面に errorログが書き込めません
    は、表示されていました。

    はっきりしたことは、まだ調査中ですが、まだ他に確認すべきことがあればご教示いただけますと幸いです。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

    #86542

    yskysmr
    キーマスター

    shotka 様

    商品一括登録処理のログを書き込むディレクトリは、Welcart プラグイン配下の logs になります。/wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/ のパーミッションを書き込み可にして実行してください。

    #86543

    shotka
    参加者

    いろいろテストする中で、一度不可にしただけで、今はご連絡いただいた

    /wp-content/plugins/usc-e-shop/logs/

    も書き込みできる状態にしております。

    商品一括更新の結果はかわらずです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。