[解決済み] フィルターフックを使ってトップページに価格を表示すると、本文のプラグインが無効になる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] フィルターフックを使ってトップページに価格を表示すると、本文のプラグインが無効になる

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にyouyoshiにより11年、 12ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    youyoshi
    参加者

いつも大変お世話になっております。

テーマにtwentyelevenを使い、function.phpにフィルターフックを書きこんで、トップページに商品価格やカスタムフィールドのデータを表示させています。フィルターフックを使い始めたところ、本文中にオーディオデータを再生するプレイヤーを埋め込むプラグインが無効になり、ソースコードがそのまま表示されるようになってしまいました。この解消方法はございますでしょうか。

おそらくフィルターフック内の

$list .= “<p>” . $post->post_content . “<p>n”;

の部分をなおすのだと思うのですが…

大変お手数ですがご回答何卒よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

$post->post_content ではなく、get_the_content() を使ってはどうでしょうか。

youyoshi
    参加者

ご回答ありがとうございます。教えていただいたように変更してみたのですが、なおりませんでした。プラグインの問題ということもあり得るのでしょうか。商品詳細ページでは問題なくオーディオプレイヤーが表示されるのですが…

nanbu
    キーマスター

フックとコードを見せていただければ何かわかるかもしれません。

youyoshi
    参加者

ありがとうございます。お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

フィルターフックは以下です。

add_filter(‘usces_filter_item_list_loopimg’, ‘my_filter_item_list_loopimg’, 10, 2);

function my_filter_item_list_loopimg($html, $content){

global $post, $usces;

$list .= “価格  <span class=’kakaku’> “. usces_the_firstPriceCr( ‘return’ ) .usces_guid_tax( ‘return’ ). “</span>” ;

$list .= “<p>n”;

$list .= “<span class=’moji’>”.コンディション(盤) .”</span>”;

$list .= “<span class=’condition’> “. get_post_meta($post->ID,’wccs_コンディション(盤)’, true). “</span>”;

$list .= “
    “;

$list .= “<span class=’moji’>”.コンディション(ジャケット) .”</span>”;

$list .= “<span class=’condition’> “. get_post_meta($post->ID,’wccs_コンディション(ジャケット)’, true). “</span>”;

$list .= “<span class=’topgazou’> “. usces_the_itemImage(0, 150, 150, ”, ‘return’) . “</span>”;

$list .= get_the_content();

return $list;

これをtwentyelevenのfunction.phpに入れています。

コードというのは、該当ページのhtmlでしょうか?

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。

では、もともと$post->post_content だったところを

do_shortcode( $post->post_content )

として見てはどうでしょうか。

youyoshi
    参加者

お忙しいなかご対応いただきありがとうございます。教えていただいた通り変更してみたのですが、やはりhtmlが表示されてしまいます。一応ページのURLです。http://recordselling.sakura.ne.jp/

上から二つ目の投稿などが音声ファイルを使用しています。商品詳細ページは問題がないのですが、トップページだと表示できなくなってしまいます。何度も申し訳ございません。もしお分かりになりましたらよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

すみません、検証できてないのですが、これではどうでしょうか。

autoembed( $post->post_content )

youyoshi
    参加者

お忙しい中ご丁寧にご対応いただき本当にありがとうございます。お教えいただいた通り変更してみたのですが、最初の記事のタイトルだけが表示され、それ以降は表示されなくなってしまいました。お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

nanbu
    キーマスター

$content を使ってください。今度はちゃんと検証しました(^^;

第2引数の$content は成形されたものがもともと入っていますので、それを使うだけで良かったのでした。

youyoshi
    参加者

解決しました!お忙しいなかご対応いただき本当にありがとうございました!

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。