bomber

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • bomber
    参加者

    こんにちは。
    違っていたらすみません。
    「Text Changer for Welcart」などのプラグインや、ソースなどを直接変更して、デフォルトの「注文ボタン」の文字等を変更されていないでしょうか。

    私の場合は、上記プラグインを使用していたことで、同様の症状がでました。
    Paypalはデフォルトの注文ボタンを書き換えていると思うので、それがソース内に見当たらないと書き換えできず、Paypalの注文ボタンが表示されない気がします。

    bomber
    参加者

    kitagawa様

    > お困りの件は解消されましたでしょうか?

    問題なく作動しております。
    ご丁寧にありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    bomber
    参加者

    kitagawa様

    過去ログ、マニュアルにもあり、完全に確認不足でした。
    お手数をおかけして申し訳ございません。

    よろしくお願いいたします。

    bomber
    参加者

    yamanoco様

    こんにちは。

    該当の問題については、やはりPayPal側との契約がうまくできていないことが原因で、改めて「Welcartでのクレジットカード決済お申込みについて審査」が必要とのことでした。

    私の場合、マニュアル通りフォームから問い合わせても返信がありませんでしたが、ikeda様にPayPalの担当者に直接繋いでいただき、クレジットカード決済の審査を行いました。

    現在は問題なく入力できております。

    bomber
    参加者

    ikeda様

    PayPalデモサイトで入力可能なことを確認いたしました。ありがとうございます。

    PayPal側に確認しましたが、よく分からない返答がきましたので添付します。

    再度マニュアル通りクレジットカード決済の申請をしましたが、相変わらず返信はありません。
    以前の私のレスの通り、PayPal側での設定ができていないと思います。

    おとなしく国内の決済を使ったほうが悩まなくてよいと思っています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    bomber
    参加者

    横から失礼します。

    よく分かりませんが、PayPal側の設定不足な気がします。
    ビジネスアカウントとは別の設定がPayPal側で必要だと思っています。

    Welcart 基本設定 支払方法 にて、決済種別をPayPal(CreditCard)にした場合に入力不可になる事象とお見受けします。

    ちなみにryao様と似たような環境で、PayPal(CP)は問題なく使えています(2.8.2でもGET ORDER ERRORは出ます。)が、上記を設定した場合は入力不可です。

    ビジネスアカウント開設済み、従量課金申し込み済みの上で、マニュアルP13のクレジットカード決済の申し込みも済ませていますが返信はありません・・・。

    従量課金とクレジットカード決済はPayPal側では別なんだと思っています。

    bomber
    参加者

    こんにちは。
    私のサイトでもyawaraさんと同様の症状が出ています。

    paypal_cp
    GET ORDER ERROR

    ログと注文状況をみてみると、PayPal決済で何らかのエラーが出て、別のクレジットカード決済(当方の場合クロネコWEBコレクト)に切り替えている方もいるようです。
    ただ、すべてのPayPal決済が不可でもなく、決済出来ている方もいます。

    「GET ORDER ERROR」が何のエラーなのか分かりませんが、クレジットカード会社に問い合わせをした利用者様に聞いたところ「PayPalでイオンカードの不正利用が多発していたためにセキュリティがかかりやすくなってる。その際はカード会社へ連絡して、ロックを解除してもらわないと利用できないようです。カード会社へ連絡を」とのことでした。

    私もPayPalに問い合わせをしましたが、資金受け取り側には問題はないとの回答でした。

    このトピックの方も似たような症状で様子を見るとのことなのでどうなったか気になっています。

    イオンカード以外でもそうだと思うのですが、PayPalでの不正利用の件でロックがかかりやすくなっているというのはあり得ると思っています。ただ、ロックがかかるのならクロネコでも決済できない気もします。PayPalだけのロックかもしれませんし、別のカードをクロネコで使った可能性もあります。

    私のサイトも2.8.1ですが、2.6付近で同様のエラーが少なかったとは思っていますが、それがwelcartのバージョンのせいなのかは検証していません。

    ちなみに私もエックスサーバーで、最新サーバー環境に移行しましたし、再接続?しましたが、症状は変わりません。

    なんにせよ「GET ORDER ERROR」がどういう内容なのかを知る必要があると思います。

    返信先: 複数のPayPal決済 #93701
    bomber
    参加者

    ありがとうございます。

    有償サポートでしたら対応可能でしょうか。

    よろしくお願い申し上げます。

    返信先: WCEX Widget Cart の挙動 #90435
    bomber
    参加者

    お世話になっております。

    WCEX DL Seller  3.0.13
    WCEX Widget Cart 1.1.8

    です。よろしくお願いいたします。

    返信先: paypal ec エラー #90406
    bomber
    参加者

    お世話になっております。

    ご返信ありがとうございます。
    その後もエラーが続きましたが、同一IPからのお客様だったため、
    モバイル回線に切り替えていただいたところ決済できました。

    特定の回線からはエラーになってしまったようです。
    お手数をおかけして申し訳ございません。

    ありがとうございます。

    返信先: WCEX Widget Cart の挙動 #90405
    bomber
    参加者

    お世話になっております。

    ご返信ありがとうございます。
    WCEX DL Sellerを使用しております。

    WCEX DL Sellerのみの場合、「現在カートに継続課金対象商品が入っています。この商品をカートに入れる場合は、現在のカートをクリアしなくてはいけません。カートをクリアしてよろしいですか?」と表示されますが、WCEX Widget Cart とWCEX DL Sellerを同時に使用した際は継続課金商品と通常商品が
    普通にかごに入ってしまうということです。

    よろしくお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)