ebtak

動作に関するご質問の場合は、必ず下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全52件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 独自のクレジット決済 #90361

    ebtak
    参加者

    yajio様

    横レス失礼します。

    >クレジット番号を頂いてから、当方で手作業で処理します。

    老婆心ながらその方法ってつまりeメールで情報が行き来し、さらにサーバにも
    販売店にも情報が残るという事ですよね。

    昨今のECサイト事情から考えるととんでもなく危ない方法に思えます。
    まだ構築中でしたら根本から考え直した方がいいと思いますよ。
    逆にそれしか方法がとれないならクレカ決済は諦めるくらいの気持ちが必要かと。


    ebtak
    参加者

    純正のプラグインのこちら

    https://www.welcart.com/archives/1760.html

    ではダメなのでしょうか?


    ebtak
    参加者

    endさん

    非SSL環境が関係しているのですかね?
    何か再現性のある事象が見つかるといいのですが。

    旧バージョンは下記URLのページ下部からDL出来ますよ。

    https://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/advanced/


    ebtak
    参加者

    narihikoさんと同じで稼働中のサイトですので不具合があるままに出来ません。
    申し訳ございませんがアップグレードした状態でお見せ出来る状況にありません。


    ebtak
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.27
    PHP のバージョン:7.1
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:デフォ
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー:バリュー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    当方でも同症状が出ております。
    FirefoxとChromeではでません。
    Microsoft Edgeでだけ「次へ」ボタンを押すとトップページに強制移動します。

    Welcartを古いバージョンに戻したら直りました。

    追記:Microsoft Edgeを最新のものにバージョンアップしたら不具合が起こりませんでした。


    ebtak
    参加者

    なるほど、ありがとうございます。
    ちゃんと切り替えのリンクがあるのですね、安心しました。

    ちなみにカゴ落ちした人は面倒がったのか手元にすぐにカードが用意出来なかったのか分かりませんが、次回の注文時をスムーズにいかせるためには会員登録ページで「クイック決済を解除」をしてしまえば強制的に新規カードの登録になるという考えで間違いないでしょうか。


    ebtak
    参加者

    すみません、勘違いしていたみたいでその後無事(?)にエラーが出てしまいアプデで対応させて頂きました。
    ありがとうございました。


    ebtak
    参加者

    公式からの回答は週明けになると思いますので、とりあえず同じ構成で使用している当方ではカード決済に関して不具合等は起こっておりません。
    個別の問題だとするとその辺を確認してみてはどうでしょうか。


    ebtak
    参加者

    tnmtyaさん

    有料テーマ「minimum」は公式からの販売テーマではありません。
    購入したサイトに質問した方が早いと思いますよ。

    http://welthemes.com/

    • この返信は3 年前に  ebtak さんが編集しました。

    ebtak
    参加者

    了解しました。
    解決まで待ちます。
    大変だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

    返信先: escott-smartでトークン決済設定後JSエラー #84463

    ebtak
    参加者

    e-SCOTT利用者です。

    マスター様、まだ1.9.5にアップグレード前ですが現状では様子見をした方がよろしいでしょうか?
    何か進展ありましたら出来れば公示していただけると助かります。


    ebtak
    参加者

    やはり基本機能としてはないという判断で良かったのですね。
    大型商品といってもその中にも20キロのモノもあれば100キロのモノもあり分岐が難しいと感じますので、当面は商品代金に送料を上乗せする方向で検討したいと思います。

    ありがとうございました。

    返信先: 問い合わせ 3点 #82821

    ebtak
    参加者

    お、出来たみたいですね。
    キチンとhttpsになってます。

    あとは各ページに残っている非httpsの画像を張り直していけばとりあえずはOKでしょう。
    例えばここ
    https://teshigoto-looper.com/hm-005/
    オフィスコラボの画像がhttpsになってません。

    あとは頑張ってください。

    返信先: 問い合わせ 3点 #82816

    ebtak
    参加者

    >の中の「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」にhttpsにて表記してあげれば直ると思います。
    >とお書き頂きましたがどこにあるのかがのかわかりません。

    WordPressのダッシュボードに入ると左にメニューありますよね。
    そこに「投稿」とか「メディア」とか並んでて、そのちょっと下に「設定」がありますよね。
    その中を見てみてください。

    SSLに関しては分かってしまえばそんなに難しい話ではありません。
    はじめの一歩に戻って確認しておく事。

    ・ダッシュボード(管理画面)もhttpsになっているか?
    そもそもダッシュボードがhttpsになってないと今後の対応が面倒になります。

    ・https以外(http)にアクセスさせる意味がなくなるので「.htaccess」にてリダイレクト出来ているか。
    ユーザーにはSSL化されたWebサイトしか見せる必要がなくなるので、すべてリダイレクト処理してしまいましょう。

    そしてWordPressの特性上、画像(メディアファイル)はフルパスで処理されている事がほとんどですのでソースを書き換えるのではなく、一度画像を削除して同じ画像をhttpsになったダッシュボードのメディアから選んで貼り直せばOKです。
    (この方法が面倒ですけど確実です)

    jsとはジャバスクリプトやjQueryの事で、他のプラグインとかを使っている場合、外部の呼び出しURLがhttpのままになっているとそれでSSLエラーを吐く原因になったりします。
    その時はプラグインのファイルを開き
    http://www.hogo.com
    だった場合、最初のhttp:部分を削除してください。
    「//www.hogo.com」←この状態ですね。
    これでエラーは直ると思います。

    特に重要なのは「はじめの一歩」でやる項目です、ここを後回しにすると何かやる度に問題が起こりますよ。

    返信先: 問い合わせ 3点 #82808

    ebtak
    参加者

    >alertマークがTopページに出ているとのことですが、リンク先がsslがきいてない様です。
    >どこでチェックするのかるのかわかりません。

    いえ、リンク先だけでなく画像もきいてません。
    先ほど書いた通りタイトル画像のsubtitle.gifがhttpsになっておりません。
    (タイトル画像を右クリックして「画像だけを表示」にしてみるとhttpで表示されてます)

    戻り先リンクとなるタイトル画像クリック時のURLはwelcartではなくWordPress本体の

    設定>一般設定

    の中の「WordPress アドレス (URL)」と「サイトアドレス (URL)」にhttpsにて表記してあげれば直ると思います。
    (これも常時SSL化した時の必須です)

    >どこでチェックするのかるのかわかりません。

    まだページ数も少ないようですので手動でチェックが一番確実だと思います。

    Webブラウザにてサイトを表示し「右クリック」
    「ページのソースを表示」にてhttpがhttpsになってない箇所はないか確認。
    全てOKだった場合にはjsのリンク先がダメな場合がありますので、その場合には
    同じく右クリックで「要素を調査」で全文確認してみてください。

    ※ちなみに私も似た環境からはじめて2年経ちました。
    最初はSSLって何?くらいでしたし、今でもコードとかは書けません。
    理解度が浅い状況での質問は結局なにも進展する事がない事も経験済みです。
    ですので出来るだけさまざまなワードで検索を掛けてちょっとずつでいいので理解を深めていくのが結果近道だと思います。
    頑張ってください。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全52件中)