efu
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
efuキーマスター
efuキーマスターhtdesign 様
こんにちは。
ご連絡いただきました症状につきましては修正対応させていただきます。
対応バージョンリリースまで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
ご報告いただきありがとうございました。
efuキーマスターjurumi 様
こんにちは。
弊社テスト環境では症状は再現できておりません。
まずは下記の操作をお試しいただき症状が改善されるかをご確認いただけますでしょうか。
・Welcart 公式プラグイン以外のプラグインを一つずつ停止する
・親テーマ「Welcart Basic」に切り替える
また、現時点で Welcart は WordPress6.7以降に対応しておりません。
よろしければこちらの記事をご参照ください。
なお、ご利用中の子テーマ「Welcart Beldad」のバージョンが低いままのようです。
下記ページより対応バージョンが確認できますので、カスタマイズをおこなわれている場合には、ページ内のリリース情報をご確認のうえ修正をおこなっていただけたらと思います。Welcart Beldad
efuキーマスターkoba 様
ご案内しました問い合わせフォームは有償ではございません。
不具合が解消されないようでしたら、社内で確認させていただきますのでシステム情報添付のうえご連絡いただけたらと思います。
efuキーマスターkoba 様
ご連絡ありがとうございます。
マニュアルご確認済みとのこと承知いたしました。接続テストでの決済データが本番環境で「決済処理不可」になるのではなく、本番環境にしてからの決済についての不具合、という認識でよろしいでしょうか。
その場合、下記内容を今一度ご確認いただけますでしょうか。
・「3DES暗号化キー」「3DES初期化キー」「Basic 認証ID」「Basic 認証 Password」は正しく入力しているか
・常時SSL化は正常におこなわれているか 常時SSL化の設定方法
ご確認後も症状が改善されない場合には、こちらのお問い合わせフォームよりシステム環境情報を添付のうえ、ご連絡ください。フォーラムより、とご記載いただけますと幸いです。
efuキーマスターkoba 様
こんにちは。
動作環境を変更した場合(「接続支援サイト」から「テスト環境」、「接続支援サイト」から「本番環境」など)、「決済処理不可」となり、決済処理の連携はできません。
SBペイメントサービスマニュアル「よくあるお問い合わせ」内にも詳しい記載がございますのでご参照いただけますでしょうか。
なお、こちらのトピックは「使い方全般」に移動させていただきましたのでご了承ください。
efuキーマスターkumahachi 様
こんにちは。
通常は header.php の内容が全ページのヘッダーに適用されます。header.php を編集されたとのことですが、独自の条件分岐などを入れた場合、条件を見直してみてください。また、もしキャッシュ系のプラグインを使われていましたら、プラグインを停止してキャッシュを削除してから再度確認していただけますでしょうか。
Welcartシステム要件もご参照いただけますと幸いです。
efuキーマスターmistshop 様
こんにちは。
メールの不具合につきましては、下記ページに記載がございますのでご参考にしていただけたらと思います。
送信したメールが迷惑メール扱いにならないための対処
なお別件ではございますが、ご利用中のPHPバージョンの記載がないため念のためご連絡いたします。Welcart、Welcart Basicテーマの対応バージョンについては下記ページをご確認いただけますと幸いです。
Welcartシステム要件 WelcartBasic 対応バージョン
efuキーマスターavocadopaprika 様
Alicia 様ご報告いただきありがとうございます。
「対応バージョン」に追記完了しましたのでご確認いただけますと幸いです。
クロネコweb コレクト決済
クロネコ代金後払いサービス決済
※他のプラグインも追記済みでございます。
efuキーマスターnm10 様
こんにちは。
ご連絡いただきました症状につきまして、弊社テスト環境では再現しておりません。
恐れ入りますがご利用バージョンが古いままの Welcartおよび拡張プラグイン、テーマにつきましてはサポートできかねますことをご理解いただきたく存じます。
システム要件をご参照いただきアップグレードしてご利用ください。
なお、Welcart2.7以降へのアップグレードは慎重におこなっていただく必要がございます。
下記ページに詳しい記載がございますのでよろしければご参照ください。
Welcart 2.7 より前のバージョンから最新版へのアップグレードの手順
なお、記載されていました URLは削除させていただきましたのでご了承くださいませ。
efuキーマスターyusha_support 様
こんにちは。
タグ内に記述するか、All in One SEOのようなプラグインを利用して設定いただくことになるかと思います。Alicia 様のおっしゃる通り、All in One SEO を導入すれば、商品編集画面から直接これらの設定をおこなうことは可能かと思います。
商品ページに canonicalタグや noindexタグを追加するには、テンプレート修正でAlicia 様
いつもありがとうございます。
efuキーマスターkyo_dev 様
こんにちは。
残念ながら一括削除した商品を復活させることはできません。
データベースからも削除されているかと思います。
恐れ入りますが、一括操作の作業前にはバックアップを取る、商品一括登録CSVをダウンロードしておく、などの対応をおこなっていただくようご留意ください。
efuキーマスターtida 様
ご連絡ありがとうございます。
トップページの表示につきましては解決済みとの認識でよろしいでしょうか。
サイトタイトルにつきましては、残念ながら標準仕様では変更できかねますが個別のカスタマイズにより実装可能です。もしご自身でのカスタマイズが難しい場合にはこちらWelCustomよりご連絡いただけますでしょうか。なお、大変恐れ入りますが、最初の投稿とご質問内容が異なる場合は、新たにトピックを立てていただけますようお願いします。フォーラムの運営についてご理解いただけますと幸いです。
efuキーマスターnakweb 様
承知いたしました。
修正バージョンリリース時にこちらでご連絡させていただきます。
efuキーマスターtida 様
URLをご連絡いただきありがとうございます。サイトを確認させていただきましたが、トップページの商品一覧は横並びになっているように見えています。※URLを投稿に掲載したままですと不正アクセスに利用されることが懸念されますので、削除させていただきました。
このように見え方が違うということは、キャッシュ系のプラグインのご利用が考えられます。まずは、Welcart以外のプラグインを全て停止し、キャッシュを削除してご確認ください。キャッシュ系のプラグインのご利用は、個人情報の漏洩の危険がありますのでお控えください。よくある質問
また、Basicのデモサイトのトップページの商品一覧は、管理画面 > 外観 > カスタマイズ > テーマオプションから、一覧に表示する商品カテゴリーと件数を設定して表示しております。ウィジェットではなく、テーマオプションの内容を変更することでデモサイトと同じ表示にすることができるかと思いますので設定をおこなってみてください。
なお、常時SSL化の設定についてもご確認いただけたらと思います。常時SSL化の設定方法 -
投稿者投稿
PAGE TOP