interface

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • interface
    参加者

    大変お恥ずかしいのですが、
    ショートコードのスペルミスでした…。
    コピペしたと思ってましたが、していなかったようです。
    大変お騒がせ致しました。

    interface
    参加者

    今回のケースの原因は商品名に含まれている文字でした。

    販売していた商品は魚の干物だったのですが、
    その中の”かれい(カレイ)”という単語がPayPalによって弾かれていたようです。

    PayPalに電話で問い合わせたところ、どの言葉がどんな理由でNGワードになっているかは把握しておらず、
    他の言葉に言い換えて対応して下さいとのことでした。

    返信先: 新規サイトの画像一括登録について #99678
    interface
    参加者

    kitagawa様

    ありがとうございます。
    プラグインが出来上がるまで、とりあえず従来の方法で登録していきます。

    お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

    interface
    参加者

    sagawa様
    お世話になります。

    Xサーバーでは、WordPressセキュリティ設定にて、国外IPアクセス制限設定(添付ファイル参照)が
    全てONになっておりましたので全てOFFにしてみましたが、現状、特に変化は起きていません。
    その他のアクセス制限は特にかけておりませんでした。

    さくらサーバーで運営しているサイトも
    国外IPアドレスフィルタをONにしておりましたので、一旦OFFにしてみましたが変化はありませんでした。

    以前は、たまに起きる程度だったのですが、
    最近はほぼ全ての確率でボタンが出てこず、運が良ければボタンが出てくるといった状況です。。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    interface
    参加者

    ——————————————–
    WordPress のバージョン W6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.3.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Beldad 1.0.5
    症状を確認したブラウザ:Chrome / Firefox
    サーバー【重要】:Xサーバー ビジネス
    ——————————————–

    弊社でも以前から同じ症状が頻発しており、
    キャッシュのクリアやブラウザの変更をしても症状は改善せず、
    数時間あければ、売上計上ボタンが出てきていました。

    本日お客様より、昨日からずっと時間を空けて何度も試みているが、
    売上計上ボタンが出てこないというお問い合わせを頂きました。
    既に売上計上している場合の返金ボタンも出てきません。

    その後、私の方でこまめに確認していたところ
    5分ほどだけ売上計上ボタンが出てきましたが、すぐに無くなってしまいました。

    複数のECサイトを管理しているので
    他サイトも確認しましたが、どのECサイトも同様の症状が確認できます。

    時間を空けてこまめに確認するしかないでしょうか?

    interface
    参加者

    クロネコに問い合わせて状況を確認しましたところ、
    送り状番号が、処理済みの注文の送り状番号と重複しておりました。
    正しい送り状番号にしましたところ無事にステータスを変更できました。
    ありがとうございました。

    また、バージョンのご指摘ありがとうございます。
    子テーマで作成していなかった為、影響の範囲が広くバージョンアップが出来ていない状況なのです。
    リニューアルを含めて再検討いたします。

    返信先: 注文時の送料計算の不具合 #89958
    interface
    参加者

    「送料が加算された注文」も軽減税率を適用した後のデータです。

    おっしゃる通り、”軽減税率対象の受注データになっていない”という影響(?)が確認できます。
    一番最初の投稿時には、※マークがついていない事にしか気付かなかった為
    状況がうまく伝えられておらず、混乱を招いていること申し訳ありません。
    正しくは、
    **************
    「送料が加算された注文」では、
    軽減税率適用商品なのに本来あるはずの※マークがつかず、軽減税率対象の受注データになっていない。
    (補足:自動送信の受注報告メールでは※マークもついており、軽減成立対象のデータになっている)
    **************
    ということになると思います。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 注文時の送料計算の不具合 #89949
    interface
    参加者

    ありがとうございます。

    添付の画像(配送設定.jpg)の通り、「送料を固定しない」にはなっておりません。
    商品マスターを見ても配送方法は送料無料の方法のみにチェックを入れています。

    添付の画像(注文比較.jpg)は全く同じ商品の注文詳細ですが、
    見ていただくと分かるように、軽減税率にも影響が出ています。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)