投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • お世話になっております。

    Wordpressフォーラムでサイト全体にSSLをかけた方がよいとのアドバイスをいただいたので、そのようにいたしました。

    この件は解決しました。ありがとうございました。

    同じような件で困る方が出たときのために、リンク張っておきます。
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/152843?replies=1#post-214246

    補足します。

    楽天やアマゾンのように、カートページに移動した時とメールフォームのページだけSSLがかかるようにしたいと思います。

    システム設定の「SSLを使用する」はチェックを入れ、「WordPressのアドレス(SSL)」にhttps://stellas.jp/ と入れればよいかと思い、そのようにしましたが、カートやメールフォームに移動しても鍵付きになりません。

    これは何が原因なのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

    yskysmrさま

    ご回答ありがとうございます。

    サイト全体をSSL化するかどうかまだ決めかねています。

    カートページに入ってから鍵がかかればいいのですが・・・

    その場合は、システム設定の「SSLを使用する」はチェックを入れるべきでしょうか。
    ここは元々なにもいじってなかったのですが、チェックが入っていない状態です。

    よろしくお願いします。

    yasumaxさま

    「thumbnail」ですね。調べてみます。

    ありがとうございました。

    返信先: Multi Priceの設定が壊れた #74785

    nanbuさま

    共通オプションの設定と商品ページのオプション設定がまちまちだったため(マルチセレクトとラジオボタンが混在していた)と判明し、統一することで解決しました。

    ありがとうございました。

    こんにちは。

    とりあえずusc-e-shopプラグインをいったん削除し、1.4.15 にダウングレードしてインストールしなおしたところ、商品ページ左上の画像が大きく引き伸ばされる問題は解決しました。

    しかし、添付画像のようにカートページの表の一部がちょっと変な感じなので修正していただきたく、よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: Multi Priceのカスタマイズについて #74742

    yskysmrさま

    了解しました。
    ありがとうございました。

    返信先: Multi Priceのカスタマイズについて #74708

    yskysmrさま

    お世話になります。ご回答ありがとうございました。

    整理しますと、

    1)Multi Priceをインストールすれば商品をカートに入れた後に表示されるカートページ(ユーザー情報を入力する前のページ)に共通オプションに設定した「有料ラッピング料金」が商品価格と一緒に表示される

    2)そこに消費税やキャンペーンの10%割引などは一緒に表示する設定はない⇒特別なカスタマイズが必要

    という理解でよろしいでしょうか?

    naubuさま
    ご返答ありがとうございます。

    URLはhttp://stellas.jp/?p=1161です。違うブラウザでも確認しましたが、一番左上の商品画像が大きく引き伸ばされてしまいます。
    またカートページの表がずれています。

    「レスキューより」とは不具合調査を依頼せよという意味でしょうか?
    こちらでは対処方法を教えていただけないということですか?

    たびたび申し訳ありません。

    こちらのマニュアルページを見てはいるのですが、これまで入力した膨大な商品データや設定が消えないか心配で実行できません。
    https://www.welcart.com/documents/install/installp

    手順としては、

    welcartプラグインを停止⇒古いバージョンのプラグインを通常インストール で大丈夫でしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    連投恐縮です。商品ページの画像も大きくぼやけて表示されてしまい、大変困っております。
    welcartバージョンを1.4.15 に戻したいのですが、どのようにやったらよろしいでしょうか。

    以下、先ほど記載を忘れた環境情報です。よろしくお願いします。
    ——————————————–
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.17
    ご利用のテーマ:Unite
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ドメインキング
    SSLの利用:まだです
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    解決しました!

    「カートページやメンバーページ(固定ページ)を削除していませんか?」というご指摘を受けてサポート内を検索したところ、こちらの

    「メンバーページとカートページが表示されない」

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=495

    を見つけました。固定ページのゴミ箱にカートのページが入っていたので、復元。するとカートページが表示されるようになりました。

    本当にありがとうございました。

    nanbuさん、再三ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、固定ページにそういったページはありません。

    最初は自動的に作成されたと記憶していますが、Welcartプラグインを削除したあと再インストールして、また自動的に作成されないのでしょうか。

    また再度、作成するにはどうしたら良いのかご指南ください。よろしくお願いします。

    ご回答ありがとうございました。

    プラグインすべてを停止してみました。が、相変わらず動作しません。

    テーマはアメリカのサイトを見てまわってダウンロードしたもので、どこのサイトで配布していたものかわからなくなってしまいました。

    念のためテーマもデフォルトのものに戻してみましたが、やはり「ページが見つかりません リクエストされたページが存在しません。検索で見つかるかもしれません」というページになります。

    実はWelcartをいったん削除して、別のカートプラグインを入れてみましたが、やはり動作しませんでした。

    引き続き、ご指導よろしくお願いいたします。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)