nanahirose

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • nanahirose
    モデレーター

    送料が消えるなど、おかしな挙動をするのはwelcart導入初期の注文のみのようです。
    最近のものは問題がないようですので、運営上支障はないと判断しました。
    原因は送料名の変更など、現在は使用していない設定かもしれません。

    一応、ご質問の件は以下の通りとなっておりますが、問題は解決とさせていただきます。
    お忙しいところお手数をおかけしました。

    ————————

    設定変更前は送料が表示されていたかどうかですが、表示されていました。

    消費税表示:表示する
    消費税区分:税込
    消費税対象:総合計金額
    適用税率:軽減税率

    以上の通り設定しています。

    nanahirose
    モデレーター

    度々お手数をおかけします。
    「適格請求書に送料が表示されない」件ですが、新規の注文では正しく表示されました。

    事業者登録番号、軽減税率等を設定前の注文については、
    「変更後の税率を適用する」にチェックを入れて再計算、設定を更新しても
    送料が表示されるものと、されないものがあります。

    nanahirose
    モデレーター

    furutaさん、ご返信ありがとうございます。
    データベースは確認できていませんが、自力で解決できました。

    商品マスターを「商品データ出力」からCSVでダウンロードしたところ、
    一つの商品コードに対して、複数のSKUを設定している商品で
    skuが重複している商品がありました。

    その商品を削除し、再登録したところ商品の情報更新をcsvで再び正常に行うことができました。
    ありがとうございました。

    nanahirose
    モデレーター

    tsu-saさんと同様のエラーが発生しています。

    Error : 商品コードが重複して登録されています。
    下記の商品コードが重複しています。重複を解消してからアップロードしてください。

    下記の商品コードは記載がありません。

    試しに一つのカテゴリを選択し、ダウンロードした商品データCSVを全く加工せずに
    再度、アップしたところ、それでも同じエラーになります。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン: 2.8.4
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edgeバージョン 107.0.1418.52
    サーバー【重要】:Xサーバ スタンダード

    nanahirose
    モデレーター

    私もXサーバのスタンダードで同じ状態になります。
    Post Meta の削除中のまま、5時間放置しておいたら
    処理中 100%がErrorに変わりました。

    nanahirose
    モデレーター

    早速のご返信ありがとうございます。

    商品名と商品タイトルの両方に「75004-1AD パナソニック 洗濯機」と入れてますが
    1Aでは検索されません。

    しかしRelevanssi Search Optionsを使っているのでこれが邪魔をしているのかと
    これを無効化してみましたが結果は変わらず。

    さらにこのプラグインを削除したらヒットするようになりました。

    ありがとうございました。

    nanahirose
    モデレーター

    すみません、追加で質問なのですが
    自動送信のサンキューメールは受注情報が登録された時点で送信されるのでしょうか?
    手動でサンキューメールを送信する必要はありますか?

    nanahirose
    モデレーター

    welcartの受注情報を復旧できました!
    早速のご対応、ありがとうございます。
    決済関連の問題はデリケートなのでドキドキしてしまいました。
    welcartにして良かったです。
    この現象は初めてですが、サーバのスペックには不満があるので変更します。

    nanahirose
    モデレーター

    環境を記載します。お手数をおかけします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.7.2
    Welcart のバージョン: 2.2.4
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:さくらインターネット
    ——————————————–
    Welcart Management 受注リストの画面で、「操作フィールド表示」をクリックしても
    アクションの行には「受注明細リスト出力」と「受注リスト出力」のみがあり
    「決済直前ログ一覧」はありません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanahirose
    モデレーター

    そうなんですね!良かったです。ありがとうございます。
    いつも迅速にご返答いただいていますね、welcartにして良かったです。

    nanahirose
    モデレーター

    ご連絡ありがとうございます。
    「debit or credit card」のボタンの件、了解しました。
    是非とも「PAYPALアカウントを作成せずに決済する」という分かりやすいボタンを望みます。

    nanahirose
    モデレーター

    自分のアカウントの言語設定を日本語に変更したら決済のページも
    英語から日本語になりました。
    心配が解決しました、ありがとうございます。

    nanahirose
    モデレーター

    welcartで追加でメールを送信する設定はしていません。

    テストのため、私自身のPALPALアカウントで購入したところ、
    welcart から送信するサンキューメールと(管理者宛の)受注メールとは別に
    paypal.comからメールが届きました。

    タイトルは
    You have authorized a payment to **(***には日本語で会社名が入ります。)

    本文は
    Your funds will be transferred when the merchant processes your payment. Any money in your PayPal account at that time will be used before any other payment source.

    Thanks for using PayPal. To see the full transaction details, log in to your PayPal account.

    nanahirose
    モデレーター

    ご返信ありがとうございます。疑問が分かり安心しました。

    決済ボタンに加え、決済後にPAYPALから届くメールまで全て英語です。
    住所だけ日本語でしたが…
    日本語に変更はできますか?

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)