nekoco

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全93件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98833
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

    1のエラーについて、該当箇所をコメントアウトし無効化したところ、
    エラーは出ませんでした。

    今回の8.0に上げるアップデートで、1067行目あたりに修正はありましたでしょうか?

    Warning: Undefined array key “delivery_date” in /home/…/public_html/…/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php on line 1067

    できれば、土日/平日の選択肢、そして、日付に曜日が入る選択肢をご用意したままにしたいのですが…。

    サイトの閲覧上や選択上は問題なく、ただ受注画面の更新時のみ、エラーが出る状況です。

    大変お忙しいところ恐れ入りますが、急ぎませんので、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98817
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

    おかげさまで、
    「Welcart Carina」 の最新バージョンに対して当方の修正を入れる形で、
    現在、全て最新版にすることができました。
    どうもありがとうございます。

    ダッシュボード上に出るアラートではないのですが、
    作業画面で2点、アラートが出ており、お伺いいたします。

    1

    受注データ編集画面で、データ更新後に、上部に下記のアラートが出ます。

    Warning: Undefined array key “delivery_date” in /home/…/public_html/…/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php on line 1067

    (…の箇所は個人情報なので省略致しました)

    上記のファイルは変更しておりませんが、
    carina直下の「functions.php」で、配送希望日に曜日などを表示する
    下記のカスタマイズを行っております。

    /***********************************************************
    * 配送希望日のカスタマイズ
    ***********************************************************/
    add_filter( ‘usces_delivery_after_days_script’, ‘my_usces_delivery_after_days_script’ );
    function my_usces_delivery_after_days_script( $delivery_after_days_script ){
    return $delivery_after_days_script = ”
    option += ‘<option value=\””.__(‘No preference’, ‘usces’).”\”>指定しない(一番早い営業日に送付)</option>’;
    option += ‘<option style=\”background-color: #FFF0F5;\” value=\”土日\”>土日</option>’;
    option += ‘<option style=\”background-color: #F0FFF1;\” value=\”平日\”>平日</option>’;
    for(var i = 0; i < delivery_after_days; i++) {
    var newdate = new Date( date[\”year\”]+\”/\”+date[\”month\”]+\”/\”+date[\”day\”] ),
    getday = newdate.getDay(),
    daystyle = ”,
    weekday = [\”日\”,\”月\”,\”火\”,\”水\”,\”木\”,\”金\”,\”土\”];
    date_str = date[\”year\”]+\”年\”+parseInt(date[\”month\”])+\”月\”+parseInt(date[\”day\”])+\”日(\”+weekday[getday]+\”)\”;
    if ( getday == 0 ){
    daystyle = ‘background-color: #FFF0F5;’; // 日曜日
    } else if ( getday == 6 ) {
    daystyle = ‘background-color: #F0F8FF;’; // 土曜日
    }
    if(date_str == selected_delivery_date) {
    option += ‘<option style=\”‘ + daystyle + ‘\” value=\”‘ + date_str + ‘\” selected>’ + date_str + ‘</option>’;
    } else {
    option += ‘<option style=\”‘ + daystyle + ‘\” value=\”‘ + date_str + ‘\”>’ + date_str + ‘</option>’;
    }
    date = addDate(date[\”year\”], date[\”month\”], date[\”day\”], 1);
    }”;
    }

    add_filter( ‘usces_filter_order_edit_delivery_days_select’, ‘my_usces_filter_order_edit_delivery_days_select’, 10, 3 );
    function my_usces_filter_order_edit_delivery_days_select( $delivery_days_select, $data, $delivery_after_days ){
    $delivery_days_select = ‘<option value=”‘.__(‘Non-request’, ‘usces’).'”>指定しない(一番早い営業日に送付)</option>’;
    $value = ‘土日’;
    $selected = (isset($data[‘order_delivery_date’]) && $data[‘order_delivery_date’] == $value) ? ‘ selected=”selected”‘ : ”;
    $delivery_days_select .= ‘<option value=”‘.$value.'”‘.$selected.’>’.$value.'</option>’;
    $value = ‘平日’;
    $selected = (isset($data[‘order_delivery_date’]) && $data[‘order_delivery_date’] == $value) ? ‘ selected=”selected”‘ : ”;
    $delivery_days_select .= ‘<option value=”‘.$value.'”‘.$selected.’>’.$value.'</option>’;
    $data_order_date = explode(” “, $data[‘order_date’]);
    $order_date = explode(“-“, $data_order_date[0]);
    for($i = 0; $i < $delivery_after_days; $i++) {
    $timestamp = mktime(0,0,0,$order_date[1],$order_date[2]+$i,$order_date[0]);
    $weekday = array( “日”, “月”, “火”, “水”, “木”, “金”, “土” );
    $value = date( ‘Y年n月j日’, $timestamp ).’(’.$weekday[date( ‘w’, $timestamp )].’)’;
    $selected = (isset($data[‘order_delivery_date’]) && $data[‘order_delivery_date’] == $value) ? ‘ selected=”selected”‘ : ”;
    $delivery_days_select .= ‘<option value=”‘.$value.'”‘.$selected.’>’.$value.'</option>’;
    }
    return $delivery_days_select;
    }

    2

    商品画面の編集時に下記のエラーが出るページがあります。

    商品詳細本文の下の、本来「最後の編集」と表記されるところです。
    更新ボタンを押すと「最後の編集」に戻ります。
    全てのページではなく、割合でいいますと、3分の1くらいです。

    Warning: Attempt to read property “display_name” on bool in /home/…/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/edit-form-advanced34.php on line 356
    最後の編集: 2020-04-01 12:45 –

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.8.2
    PHP のバージョン:8.0.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:利用していません
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Carina 1.4
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

    お忙しいところ、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98770
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

    お忙しいところ、大変恐縮なのですが、もう2点確認したいことがあり、お問い合わせさせていただきます。

    先日ご提案いただいた

    「Welcart Carina」 の最新バージョンに対してご自身の修正を入れていただいたほうが良いかもしれません

    こちらのやり方でのバージョンアップを検討しております。

    御社の下記ページに、
    「管理画面 > 外観 > 新規追加から「テーマのアップロード」ボタンを押して、最新版の圧縮ファイルをアップロード・インストールしてください。インストール後、最新版のWelcart Carinaを有効にしてアップデート完了となります。」とありますが、この通り行えば大丈夫でしょうか?

    https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic-carina/install.html

    また、wordpress上で設定しております「テーマカスタマイザ―」上の変更は、そのまま引き継がれる形でしょうか?
    (最新バージョンへ変更した後、また手動で設定しなおさなければならないのでしょうか?)
    (修正というのは、こちらで直接phpファイルやcssに書き込んだ修正のみでしょうか?)

    初めてのことで、分からないことが多く、
    お忙しいところ、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98587
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご丁寧なご連絡をいただきまして、どうもありがとうございます。

    2点確認なのですが、

    PHP7.4を運用中は、
    Welcart Basic はPHP8.0に対応したWelcart Basic1.7にアップグレードしない方が良いのでしょうか?

    また、修正したのはほぼ全てのファイルとのことですが、phpファイルだけでなく、cssファイルも含まれているのでしょうか?

    初歩的な質問で恐縮ですが、急ぎませんので、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98569
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。

    ご案内の方、理解致しました。
    いろいろと誤解して、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

    修正箇所の件、了解致しました。
    当方、初心者な為、ハードルが高く、大変お手数なのですが、
    修正が必要なファイルを教えていただくことは可能でしょうか?

    度々お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98555
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。

    補足なのですが、PHP のバージョンについては、現在、サーバー側で7.4.28が推奨となっており、
    しばらく様子見する予定です。

    Welcartや親テーマ、子テーマの差分修正については、近日中にアップデートする予定です。

    度々お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98551
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。

    ご返信を拝見して、「Welcart Carina 1.4 をリリース」のご案内を見直していましたら、
    主な修正点が3つに分かれていることに気付きました。

    当初は、PHP8.0への対応として、
    「在庫状態が「売り切れ」と表示される不具合を修正」と「アクションフックを追加」があり、
    該当箇所を修正するのかと思っていましたが、
    「PHP8.0の対応」の修正は、また別になるのでしょうか?

    ~~~
    PHP8.0の対応
    修正内容につきましては該当箇所が多岐に渡る為、ファイル毎に照らし合わせをして修正をお願いいたします
    ~~~

    PHP8.0の対応のご案内は、上記のみで、具体的な修正内容の記載が見当たりません。

    度々お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.7.8
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:利用していません
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Carina 1.0.2 (1.3まで差分修正済)
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    ——————————————–

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98530
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    度々ご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。

    『在庫状態が「廃盤」「入荷待ち」でも一覧ページに「売り切れ」と表示される不具合を修正』について、
    表示の不具合の修正だけでなく、PHP8.0 対応の修正も含まれているので、
    「廃盤」「入荷待ち」の表示を利用していない場合でも、修正しなければならないということでしょうか?

    度々の確認で恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信先: 「Welcart Carina 1.4」差分修正について #98512
    nekoco
    参加者

    furuta様

    いつもお世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうもありがとうございます。

    今回、修正箇所が多いようでしたので、「商品詳細ページにアクションフックを追加」の修正のみで
    対応させていただくことにいたします。

    お忙しい中、どうも有難うございます。
    どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    ikeda様

    大変お世話になっております。
    ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    19万行ほどでしたら残ったままでも全く問題ないとのこと、安心致しました。

    問題ないようでしたら、全く急ぎませんが、
    不要なデータを手動でデータベースから削除する手順も、
    念の為、ご教示いただけますと幸いです。

    大変お手数おかけしますが、急ぎませんので、お手すきの時にどうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    ikeda様

    大変お世話になっております。
    ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    商品画像は、問題なく表示されているようです。

    データベースのpostmetaテーブルを確認したところ、行数が195,240とありました。
    元々の行数が分かりませんが、
    通常ですと、postmetaテーブルごと削除されていなければならなかったのでしょうか?

    今のところ、運用に影響はありませんが、postmetaテーブルについて、
    こちらで手動でできることがあれば、方法をご教示いただけますと幸いです。

    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    ikeda様

    大変お世話になっております。
    ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    その後、過去の商品データも損傷ないようで、特に運用に支障は生じておりません。
    (現在、全て最新バージョンです)

    確認なのですが、本来ですと、削除中、処理中の後に、
    完了というような表示がされなければならなかったのでしょうか?
    当方も、nanahirose様同様、5時間くらいはそのまま待っておりましたが、処理中 100%のままでした。

    管理画面上部にショップデータ更新の表示がありませんでしたので、完了しているものとして、
    その後、運営しているのですが、今後、なにか支障が生じる可能性はありますでしょうか?

    ショップデータの更新が完了していなかった場合、不具合が出る可能性のある箇所がありましたら、
    確認いたしますので、方法をご教示いただけますと幸いです。
    また、Post Meta の削除についても、全て削除できているかどうか、当方で確認できるようでしたら、
    方法をご教示いただけますと幸いです。

    お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    度々、失礼いたします。

    下記トピックで、
    「一旦ホームへ戻っていただきますと再度更新ボタンが表示されているかと思いますが、リトライしていただいても差し支えございません。」とありましたので、

    一旦ホームへ戻ったのですが、更新ボタンが表示されていませんので、更新は完了しているということでしょうか?

    https://www.welcart.com/community/forums/topic/2-6%e3%81%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e5%be%8c%e3%80%81%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%9b%b4%e6%96%b0%e3%81%8c%e9%80%b2%e3%81%bf%e3%81%be

    postmeta テーブルに大量にある商品メタ情報を削除するために、今回の更新に至った旨、伺っておりましたので、
    「Post Meta の削除」にお時間がかかっているものとばかり思っていました。

    お忙しいことと存じますので、当方の理解が間違っていた場合、ご返信いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    度々、失礼致します。

    削除中、処理中とありますが、ホームに戻るボタンが表示されているということは、
    もう更新は完了しているのでしょうか?

    大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、
    ご返信をお待ちしております。

    どうぞよろしくお願い致します。

    nekoco
    参加者

    sagawa様

    いつも大変お世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

    身近で不幸があり、忙しくしておりまして、返信が遅くなり申し訳ございません。
    今のところ、サイトの挙動に問題がありませんので、
    また落ち着きましたら、ご指摘の件を確認して、ご報告させていただきます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全93件中)