ac

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ac
    参加者

    サーバーのスペックは高くはありませんが、お聞きした感じだと銀行振込と代行での取りこぼしはなさそうだなと。

    クレジットカード決済の場合ですと、会員登録しないで注文されてしまうと、お客と連絡が取れないかと思われますので、会員ではないお客の場合、会員登録してからお買い物いただけるように手を加えて、ひとまず対応したいと思います。

    しかし、サーバーの契約プランを上げられるようにしたいところです。。
    ともあれ、ご回答有難うございました。

    ac
    参加者

    ご回答有難うございます。

    会社はルミーズ様です。
    導入マニュアルの受付取りこぼしについても参考になります。

    クレジットカードの場合は、対処ができることが分かったのですが、代引きや銀行振込などの場合は、このような受付の取りこぼしはないのでしょうか?やはりサーバーのスペックが低いと起こりえますでしょうか?

    ac
    参加者

    yasumax様

    レスありがとうございます。質問についてですが、

    1-1)
    フィールドキー:opportunity
    フィールド名:当サイトを知ったきっかけ
    ラジオボタン(必須項目にチェック)
    名前の前に挿入
    フィールド値:公式サイト、ブログ、ツイッター、ネット検索などを項目ごとに改行して入力

    1-2)
    ※カスタム・カスタマーフィールドは入力しておりませんが、カスタム・オーダーフィールドに記入しておりますので、それを代わりに下に書いております。

    フィールドキー:mailmagazine
    フィールド名:メルマガを購読しますか?ということをニュアンスを変えて記入
    ラジオボタン(必須項目にチェック)
    フィールド値:受け取る、受け取らない、もう受け取っているを項目ごとに改行して入力

    2)
    2のパターンが存在することを見落としておりました。
    見てみると、メンバーフィールドの設定は反映されていませんので、このルートで来られた新規のお客のリストに、該当項目に空欄があるのは当然ですよね。

    メンバーフィールドで設定していたものを、カート設定のカスタム・カスタマーフィールドにも設定してみたら、問題なく動作いたしました。

    問題解決しました。ありがとうございますm(_ _)m

    ac
    参加者

    kitamuuu様

    レスありがとうございます。再度確認してみましたら、記入にミスがございました。

    私の認識が他の項目とごっちゃになっておりました。大変失礼いたしました。

    正しくは、カートページ設定ではなく、会員ページ設定のカスタムメンバーフィールドで、そこに必須項目にチェックを入れているのですが、空欄でも会員登録ができてしまうのです。

    これは新規会員登録のときのことで、会員リストを見ると、必須にしたはずの項目が空欄になっております。

    ac
    参加者

    ご回答有難うございます。別の者がphpファイルに該当のurlを引っ張ってくるように書き込みをして、この件はとりあえずなんとかなりました。
    しかし他にも警告表示がでたりするので、今回教えて頂いた「おまじない」が役に立つと思います。それも別の者が担当いたしましたので、そちらにこのことは伝えてあります。経過をみて上手くいかなかった場合は、またこちらでお伺いしたく思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。このたびは本当にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)