tacos

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tacos
    参加者

    ikeda様

    テーマに<?php wp_body_open(); ?>タグが無くても、GA4 にイベントデータ、Eコマースデータが出力されている事が確認できました。

    迅速なご対応に感謝致します。

    素晴らしいプラグインの提供をありがとうございます。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    tacos
    参加者

    ikeda様

    ご対応ありがとうございます。

    “Welcart公式テーマ以外で「GTM」を利用する場合は一部対応が必要”

    とのことですが、もし「GTM」を利用せず「GA4」のみ利用する場合は、本対応(タグの挿入)は不要という認識になりますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    tacos
    参加者

    ikeda様
    ご返信ありがとうございます。
    1.0.2の間違いです。WCEX Couponと混同しており失礼しました。
    今回新たにGA4との連携です。
    Universal Analyticsのデータは私もokmt様と同様、Google Analytics for WordPress by MonsterInsights(バージョン:8.14.1)で以前は正常に取れていましたが、今回eコマース情報が取れなくなっております。
    添付の通りIDは入力しています。
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tacos
    参加者

    ikeda様

    お世話になります。

    いろいろと確認しており返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ペイパルの購入者用サンドボックスアカウントに新規発行した固有のクレジットカード情報だと無事に決済できることがわかりました。

    以下のページに記載されているテスト用クレジットカード番号だと「このカードを追加できませんでした。」となり決済できなくなっているので、(以前はできたのですが)もしかしたらペイパルの方で仕様変更があったのかもしれません。
    https://developer.paypal.com/api/nvp-soap/payflow/payflow-pro/payflow-pro-testing/

    CAPTURE ERRORとGET ORDER ERRORの件はまたもう少し様子を見てみます。

    ご確認頂きありがとうございました。

    yoiko様も横から失礼しました。

    tacos
    参加者

    こんにちは。

    横から失礼します。

    同様にPayPal(CP)で決済エラーが出ているため、こちらのトピックに投稿させて頂きました。

    3月の2.5.6へのバージョンアップ以降、しばらく
    処理結果 = CAPTURE ERROR
    name = UNPROCESSABLE_ENTITY
    のエラーが出なくなってホッとしていたのですが、

    5月からそれまでとは違う
    処理結果 = GET ORDER ERROR
    が出始め、

    6月に入ってからは
    処理結果 = CAPTURE ERROR

    処理結果 = GET ORDER ERROR
    が混在して、また頻発するようになってきました。

    また、直接関係あるかわかりませんが、今まではサンドボックス環境でPaypalにログインしなくても「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンからテスト用のクレジットカード情報で決済テストをおこなうと正常に決済が完了していたのですが、

    添付画像の通り「このカードを追加できませんでした」として請求先住所などが展開されるようになり、決済が完了できなくなっているようです。

    Mastercard、Visa、Amexなど、いくつかの異なるサンドボックス用のテストクレジットカード情報で試してもダメでした。

    これは正常な挙動でしょうか?

    大変お手数ですがご確認いただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    WordPress のバージョン:6.0-ja
    Welcart のバージョン: 2.6.9
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Wcexクーポン1.2.4
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome,Firefox,iOS Safari
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tacos
    参加者

    sagawa様

    早速のご返信ありがとうございます。

    パーマリンクの都合で躊躇(そもそもパーマリンクにカテゴリが入る設定にしていることが問題)しておりましたが、調べてみたら”投稿に複数のカテゴリを登録した場合はその記事のURL(パーマリンク)はカテゴリIDが小さい方に設定される”という事みたいなので、ひとまずsagawa様に教えて頂いた方法で対応してみたいと思います。

    個別にカスタマイズして頂くほどの問題ではありませんが、商品コード指定もできた方がカテゴリ付け替えの手間などもなく利便性は高いと思いますので、あくまで一意見としてご検討いただけますと幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    tacos
    参加者

    sagawa様

    ご連絡ありがとうございます。

    確認したところ無事にEコマースのデータが取れるようになっているようです。

    ご対応に感謝致します。

    なお、1点だけ気が付いたのでご報告ですが、いつからかこのEコマースデータでSKUではなくワードプレスの投稿IDを取得してしまっているようです。
    (※遡ってみたところ、Welcart2.1.5前後までは正常にSKUが取得されていました。)

    ご参考まで。

    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tacos
    参加者

    sagawa様
    ご連絡ありがとうございます。
    Eコマースの件、かしこまりました。
    お忙しいところ恐れ入りますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    tacos
    参加者

    sagawa様

    早速のご返答ありがとうございます

    「修正内容は反映されているもの」とのこと、了解いたしました。

    Google Analyticsの方でデータが取得できているか確認したところ、カート内の各ステップのパスは正常に取得できるようになったようです。

    ただ、Ecommerceのデータは取得できていないようなのですが、御社様の方ではこれらのEcommerceデータも正常に取得できていますでしょうか?
    あと、試しに3回テスト注文をしてみましたが、なぜかCVが1件しか記録されていないのも気になりますね…

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tacos
    参加者

    お世話になります。
    お知らせ頂いたURLからダウンロード、インストールしたところ、画像の通りバージョン2.4.3となっていまして、「Development Version」との表記が見当たりませんでしたが、こちらでよろしかったでしょうか?
    Welcartのホーム画面には「Version 2.4.3.2201131」と表記されております。
    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tacos
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    tacos
    参加者

    ご対応感謝いたします。
    お忙しいところ恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

    tacos
    参加者

    お忙しいところ恐れ入ります。

    こちら、御社様環境ではGoogle Analytics for WordPress by MonsterInsightsを8.x系にアップデートしても同様の事象は発生しませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    tacos
    参加者

    そうだったのですね!
    Welcart現行バージョンではもうアラート機能は搭載されていないのですね。
    残念ですが了解しました。

    という事は、自前のカスタマイズの問題のようです。
    お騒がせして申し訳ありません。
    ご確認いただきありがとうございました。

    tacos
    参加者

    失礼しました。
    下記のWelcart 1.9.3で実装されたものです。
    https://www.welcart.com/archives/5407.html
    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)