tess0211

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tess0211
    参加者

    furuta 様

    こんにちは。調査をしていただきありがとうございます。
    1.9以降は仕様ということで承知いたしました。
    ダミー商品を登録して対応したいと思います。

    tess0211
    参加者

    sagawa様

    SBペイメントサービスに
    SBPS決済ツールの伝票の詳細情報画面で通知結果がNGとなっている件も添えて問合せをしました。
    以下、回答なのですが送信レスポンスはこちらの設定で解決する部分でしょうか?
    また、加盟店通知先URLはサイトのURLでよろしいでしょうか?

    確認いたしましたところ、増額売上確定通知のレスポンス内容に
    「OK」または「NG」以外が設定されているため、エラーが発生しております。

    ★送信レスポンス
    [HttpMessageSendResponse: httpStatusCode: 200 httpStatusText: OK responseBodyText: <!DOCTYPE html>

    増額売上確定通知のレスポンスに設定する内容は
    「OK」か「NG」で設定いただきますようお願いいたします。

    また、加盟店通知先URLに貴社側の閲覧サイトのURLが指定されております。
    こちらについては通知が可能なURLを指定いただく必要がございますので
    必要に応じて加盟店様向けポータルサイトより修正いただきますようお願いいたします。

    tess0211
    参加者

    sagawa様、検証ありがとうございます。

    API型接続先IPアドレスもエックスサーバーのサーバーのIPアドレスと一致しておりました。
    セグメント詳細⇒システム設定内の共通設定 画像を添付します。
    もしかして加盟店通知先URLが空欄なのが原因でしょうか。

    以下記事を見て、サイトURLを入れました。
    反映されたら、またテストしてみたいと思います。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/paypay%E3%81%AE%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%BA%97%E5%90%91%E3%81%91%E9%80%9A%E7%9F%A5%E5%85%88url%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tess0211
    参加者

    sagawa様

    よろしくお願いいたします。
    今更で申し訳ないのですが、SBPS決済ツールの伝票の詳細情報画面で
    通知結果がNGとなっておりました。
    画像を添付いたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    tess0211
    参加者

    手順は以下の通りです。

    1.購入者:注文⇒PayPayアプリで決済
    2.店舗側:総合計金額を変更後「設定を更新」
    4.店舗側:「決済情報」から「増額申請」
    5.購入者:PayPayアプリで増額許可・決済
    6.店舗側:ステータス確認

    tess0211
    参加者

    sagawa様

    ご回答ありがとうございます。
    アクセス制限を外して注文・処理しましたが結果は変わりません。

    sagawa様はWelcart側もSBPS決済ツール側も「(増額)売上処理中」とのことですが
    こちらの意図が伝わっていないかもしれません。

    店舗側が増額ボタンを押して、購入者が増額を許可するまではその状態が正しいと思いますが
    購入者がPayPayアプリで許可ボタンを押すと
    Welcart側は「売上確定」、SBPS決済ツール側は「入金済み(完済)」となるのが正常だと認識しておりました。

    ところが、20分ほど経っても以下の状態で、反映に時間がかかるものなのかと思い質問させて頂きました。通常は購入者が増額許可すると即時Welcatにも反映されるものではないのでしょうか。

    1. 受注リスト、受注データ編集内ステータス 増額売上処理中(オレンジ)
    2. 受注データ編集内の決済情報 売上確定(緑)
    3. SBPS決済ツール 入金済み(完済)
    tess0211
    参加者

    追記として、テストサイトということもありアクセス制限をかけております。

    tess0211
    参加者

    ikeda様
    ご返信ありがとうございます。

    承知しました。
    送料は、設定している価格のままの場合もあるので、管理画面側では0円ではなく入力しておきたいため、カート内では非表示の対応としていました。
    カート内表示も含めて表示を考え直したいと思います。

    ありがとうございます。

    tess0211
    参加者

    sagawa様

    ご回答ありがとうございます。
    では、Wordpressの仕様から判断すると、削除した商品のポストIDが再度利用されたという状況は正常な状態ではないとうことですね。

    他にも削除した商品があり、全てが同じ現象ではないので、もう少し様子を見てみたいと思います。

    tess0211
    参加者

    wp_usces_itemテーブルではなく、wp_postsテーブルの間違いでした

    tess0211
    参加者

    ikeda様

    こんにちは。ご確認いただきありがとうございます。
    表示されているのを確認いたしました。

    こちらのトピックは削除して頂いてもかまいません。

    tess0211
    参加者

    sagawa様

    ご確認とバージョンアップありがとうございます。
    WCEX Reports v2.0.5にて無事ウィンドウが起動し、認証コードを取得できました。

    tess0211
    参加者

    ikeda様

    ご回答ありがとうございます。承知しました。
    丁寧なご説明感謝します。

    現状とくに困ってはおりませんので、また対応よろしくお願いいたします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)