tsubu
投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.8.2)
Welcart のバージョン:(例 2.11.20)
PHP のバージョン:(例 8.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.5.8、SKU Select 1.4.7)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.8.7)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.5.5)
利用している決済モジュール:
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
tsubu
参加者ikeda様
ありがとうございます。
試してみます。tsubu
参加者お世話になります。
原因がわかりました。
こちら側のアカウントが問題を引き出していたようです。tsubu
参加者sagawa様
お世話になります。
1.につきまして、
また私の表現が解りづらくごめんなさい。
ここの項目は表示されないように処理した方が良いですよねと言う意味です。
2.につきまして、
「決済エラーログ一覧」に「OK SESSION RECOVERY」とは表示されておりません。
全て「SESSION EMPTY」のままです。
しかしながら、こちらに表示されている注文分は、お客様が何度も再注文していただいている様で無事に受注は出来ております。
その場合「OK SESSION RECOVERY」になっていなくても削除しても良い物なのでしょうか。また、色々お聞きしているうちに「決済直前ログ一覧」の存在を知り、ここに記載されているお客様で、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は、受注データを作成しても良い物なのかが分かりません。
「SBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は、多数存在しております。
詳しくは、お問い合わせよりご連絡致します。tsubu
参加者そして質問しているうちに、もしかするとひどい事になっていそうなので、質問いただいた内容にお答えいたします。
>>受注データを復旧するには「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「決済直前ログ一覧」を見比べて、対象のデータを「決済直前ログ詳細」から受注データを作成します。
※「決済直前ログ一覧」にはあって、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は受注データは作成するのですか。
この件数が多いです。>>1. 「決済直前ログ一覧」と言うボタンは表示されません。
※こちらは、私の初めの質問が「決済エラーログ」の事でしたので、勘違いをし「決済エラーログ」のポップアップには表示されないと言っておりました。>>2. こちらに関しては上記で記載したように相変わらず表示されません。
※こちらも1と同じです。>>以上の内容を踏まえて、マニュアルのP42~43の「受注の取りこぼし発生時の対応」を1.から手順を進めてみていただけますでしょうか?
※初めにお答えした⇒「決済直前ログ一覧」にはあって、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は受注データは作成するのですか。
この件数が多いです。>>3. 常時SSLにつきましては、念のため、下記の記事を参考に設定をご確認いただけますでしょうか?
https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3
※以前の質問にも記載させていただいておりますが、こちらのサイトを作り始めたのがSSL設定が終わってから作り始めていたはずなので、そもそも切り替え?は必要なんでしょうか。>>4. サーバーの制御につきましては、何かしら設定変更したなどのお心当たりをお聞きしました。
もし、心当たりがく、3.のSSL化の設定を見直していただいても変わらないようでしたら一度詳しく調査をさせていただきたく存じます。
調査をご希望の際はお問い合わせフォームから弊社にご連絡ください。明日にでもご連絡させていただきます。
tsubu
参加者ikeda様
お世話になっております。
一般のお客様には非表示の状態で、特定の方だけ表示し商品を購入していただきたいのですが、在庫が無いと赤でも荷が表示し購入が出来なくなっております。
この場合どのようにしたら購入できますか。よろしくお願い致します。
tsubu
参加者お世話になります。
やっと内容が理解出来ました。
初めから質問の仕方が悪かったのか、私の質問しているつもりになっている事と内容が違っている様です。まずは、私が初めにお伺いした質問についてまとめます。
1.画像の赤丸で囲った「決済エラーログ」は表示されていて良いのか。
2.「決済エラーログ」を開いて「決済エラーログ一覧」に「SESSION EMPTY」と表示されているエラーは、そのままでも大丈夫なエラーですか。という事がお聞きしたかったのです。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.tsubu
参加者furuta様
お世話になります。
ありがとうございます。
やってみます。tsubu
参加者いつもお世話になっております。
>>方法はこちらのマニュアルのP43ページの「受注の取りこぼし発生時の対応」をご確認いただき、受注データの復旧をお願いします。
こちらに関しては上記で記載したように相変わらず表示されません。>>「操作フィールド表示」してもボタンが表示されていないという事で相違ないでしょうか?
こちらには表示されます。決済エラーが起きているのはクレジットとPayPayとキャリアでした。
SSLに関してはwordpressにてサイトを制作する前には設定済みですので、sslになっていないページは無いかと思われます。
サーバーの制御とは、例えばどこの項目になりますでしょうか。
基本的にはほぼ手を付けておりません。よろしくお願い致します。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.tsubu
参加者お世話になります。
以下のようなサイトを見つけたのですが、関係ありますか。
弊社では初めからhttpsのドメインでページを作っておりましたが。。。tsubu
参加者いつもお世話になっております。
>(クレジットカード決済以外の決済時(キャリア決済など)に発生していないでしょうか?)
決済方法は詳細にも記載が無いのでわかりません。
エラーが出て購入をあきらめているお客様よりメールが来ることもあります。>「決済直前ログより受注データ再作成」は「利用する」になっていますでしょうか?
ここは初めから「利用する」になっております。かなりのお客様が購入出来ていないようなので、早急に原因解明したいのですが、SBPSにも何か確認した方が良いでしょうか。
よろしくお願い致します。
tsubu
参加者お世話になります。
プラグインは「All in One SEO」になります。
今確認したところ、ウィジェット>ホームエリア1 の中にあるコンテンツ(画像と文字)が表示されてしまいます。
これは、プラグインをインストールする前からそこの項目が表示されていて、プラグインを入れても変わりが無い物になります。
この内容は、welcartが原因ではないという事でしょうか。
welcartが原因ではないという事でしたらwordpressのフォーラムで聞いてみます。
よろしくお願い致します。tsubu
参加者sagawa様
プラグインを入れ設定しましたが、タイトルの後にTOPページのコンテンツ説明が表示されてしまいます。
コンテンツを削除するしかないのでしょうか。tsubu
参加者sagawa様
お世話になります。
弊社の契約は「API型」になります。
マニュアルを確認致しましたが、「決済直前ログ一覧」と言うボタンは表示されません。
また、ひとつづつ詳細を開いたとしても、登録日の設定と言う項目もございません。
「SESSION EMPTY」と言うステータスは増え続けております。よろしくお願い致します。
tsubu
参加者今いつものブックマークではなく、新しいタブにURLを入力しID/パスワードを入力した事で管理画面が表示されました。
これは今後毎回続きますか。
それとも、たまたまのバグでしょうか。tsubu
参加者追加、週末までは操作で来ていましたが、月曜日になり操作しようとしたところエラーになっては入れません。
私以外は操作できる者が居ないので、何かを変更したり更新したりという事はございません。
よろしくお願い致します。
-
投稿者投稿
PAGE TOP