動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 5.6)
Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
PHP のバージョン:(例 7.4)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • wsmfp327
    参加者

    wp_get_attachment_image_srcフィルターで
    srcの値に’images/media/default.png’が含まれている場合、
    値を書き換えることで実現できましたので、このトピックは終了としていただければと思います。
    お手数おかけし申し訳ありません。

    wsmfp327
    参加者

    ご検討ありがとうございます。
    よろしくお願い致します。

    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    例としてusces_filter_option_confirmフック部分
    $row .= apply_filters( ‘usces_filter_option_confirm’, $optstr, $options, $args );

    変更(加工)できるのは$optstrであり、$optionsは加工できない。
    また$optionsを加工できても既にforeachループの後のフックなので意味がない。

    と考えております。

    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    下記のQiitaの記事によりますと
    「2/4のStableリリースと同時に適用されず、2/17の週からごく一部のユーザーに適用され、段階的に適用を拡大するようです。」
    との情報もございましたので、
    Chrome 80を使っていても現状はSameSiteの仕様変更は適用されていない可能性もあるのかなと思いました。

    もし今後welcart起因で異常がありましたら、ご対応いただけましたら幸いです。

    Chrome 80が密かに呼び寄せる地獄 | Qiita
    https://qiita.com/ahera/items/0c8276da6b0bed2b580c#%E8%BF%BD%E8%A8%98

    wsmfp327
    参加者

    検証ありがとうございます。
    なるほど
    「決済完了後のリダイレクト先(トップ)」
    ↓ リダイレクト
    「購入完了ページ」
    という流れでページ移行しているのでしょうね。

    「購入完了ページ」にタグを置いておこうと思います。

    大変助かりました。
    ありがとうございます。

    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    タグの設置方法はわかるのですが
    クレジットカード決済の場合、「注文完了」ページを踏まないのでは無いのかと気になっております。

    下記のイプシロン用のマニュアルを見ますと

    Welcart クレジット決済運用マニュアル
    https://www.welcart.com/docs/settlement/Epsilon_1.0.1.pdf

    >コンバージョンのトラッキング
    >購入完了画面でコンバージョンのトラッキングは可能です。カスタマイズが必要な場合もあります。

    と確かにコンバージョン取得可能となっておりますが、
    下記の項目で

    >決済完了後のリダイレクト先
    >WordPress 管理画面 > 設定 > 一般設定 の「サイトアドレス(URL)」で入力した URL

    とあり、基本的にこの「サイトアドレス(URL)」はトップページになると思うので、
    決済完了後はトップページにリダイレクトされ、「購入完了画面」でコンバージョンのトラッキングはできないように
    思えたのです大丈夫なのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は3年、 1ヶ月前にが編集しました。
    wsmfp327
    参加者

    了解しました。

    とりあえず、これで様子を見てみます。

    ありがとうございました。

    wsmfp327
    参加者

    動作確認ありがとうございます。

    管理画面を確認しますと、ウェルカート様の名前で同一メールアドレスで2件登録されておりました。

    会員番号は正しい番号で連番でついておりました。

    プラグインについて

    みなおしてみると「DB Cache Reloaded Fix」というデータベースのキャッシュを作って読み込みを早くするプラグインを使用しておりましたが、この影響でしょうか?

    とりあえず停止させました。

    「メールアドレスをご確認下さい」のメッセージについて

    当方の環境でこの問題がなぜか再現できないので正確な状況がわからないのですが、お客様から「会員登録が出来ません。メールアドレスが間違ってますとなります。」というふうに言われたので、会員登録時のバリデーションチェックの「メールアドレスが不正です」のメッセージではないかと思います。

    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    パーミッションは755になっているので問題ないと思うのですが、

    解決に至らなかったので、wordpress自体を再インストールし、登録できることを確認、その後バックアップのデータベースを当てて問題なく動作しているようです。

    今思うと、最初に試したときメディアを投稿していなかったため「uploads」フォルダは作成されていませんでした。

    そのため登録できなかったのでしょうか?

    (そのあとメディアを登録し、「uploads」があるのを確認、パーミッションも755を確認して、登録しようとした時も、同様のエラーだった気もするのですが…)

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)