ZJ-kame

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 会員登録の重複対策 #98632
    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。
    IPアドレスを確認してみます。

    カスタマイズの件は社内で検討させていただきます。
    お忙しい中ありがとうございました。

    返信先: 会員登録の重複対策 #98606
    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。

    カスタマイズするにしても条件をどうするか・・・ですね。

    当該人物が会員登録した後に確認をすると、カード決済のエラーが確実に発生しています。
    有効期限切れであったり、使用不可だったりと黒に限りなく近いグレーかと感じております。

    登録→エラーにつきまして、ここ数日は発生しておりませんが、注視しております。

    住所は一度着荷を確認しているので、必ず届く住所のようです。
    ターゲットにされたと感じているのですが、もしオーソリ突破された場合はカード会社に照会をかける予定です。

    ちなみにIPはどのように確認すればよろしいでしょうか?

    返信先: 会員登録の重複対策 #98563
    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。
    そちらの機能はすでに利用済みです。

    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。
    先ほどフォームよりご連絡いたしました。

    お忙しい中お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ZJ-kame
    参加者

    自己解決しました。
    Contact Form 7の住所自動入力用に入れていた、zipaddr-jpを無効化したら、症状が消えました。
    何かしらコンフリクトしていたようです。
    お騒がせいたしました。

    ZJ-kame
    参加者

    MacBookで受注データ編集画面の発送先郵便番号をコピー(command + C)をしたところ、同じ現象がおきました。

    発送先郵便番号だけではなく、同じ受注データ画面で注文者情報部分の郵便番号を、キーボードショートカットのcommand + C を実行しても番地情報が消えました。
    なお、Win も Mac もマウスの右クリックでは番地が消える現象は起きませんでした。

    受注データ編集画面
    受注先郵便番号をCtrl + C → 受注先番地が消える
    顧客情報郵便番号をCtrl + C → 顧客情報番地が消える
    確認を進めたところ、Ctrl (command)を入れると消えるので、これらがトリガーになっていると思います。

    現象を確認したOSとブラウザ
    Windows:2台  Chrome / Edge / FireFOX
    MacOS:1台 Chrome / Safari (Windowsとは別の接続場所)
    iOS:1台 Chrome / Safari (Bluetoothのキーボードを接続して再現。通常のフリック入力では問題なし)

    固有の環境を疑ったのですが、OSを変えても発現する、いずれの環境で普段使用しないブラウザ(同期していない)で検証しても発現する。
    何が原因なのか検討がつきません。

    業務に支障が出るとか、どうにも動かないというわけではなく、今まで工夫で運用してきたので、キーボードショートカットで消える不便さが改善すれば良いなと思っています。

    マウスの右クリックで番地情報が消えないのは収穫でした。ありがとうございます。

    • この返信は2年、 9ヶ月前にZJ-kameが編集しました。
    • この返信は2年、 9ヶ月前にZJ-kameが編集しました。
    ZJ-kame
    参加者

    お世話になります。

    受注データ編集画面の発送先郵便番号をコピー(Ctrl + C)をした時の動きになります。
    マウスでの右クリックでのコピーでは現象がおきませんでした。

    無線のキーボードとマウスを使っているので、キーボードを有線につけかえて試しましたが同じ現象が起きました。

    私の他のWindowsPC 他のブラウザでも同じ現象が起きています。
    夜にMacOSで同じ現象が起こるか確認します。

    実は運用を開始した2018年から続いている現象です・・・

    ZJ-kame
    参加者

    なるほど。わかりました。ありがとうございます。

    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。
    解決いたしました。

    ZJ-kame
    参加者

    ありがとうございます。

    この場合のファイルの修正は直接wc_item_single.phpに記載してよいものなのでしょうか。
    それとも、別ファイルか何かを作るものなのでしょうか。

    不慣れで恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)