投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • FRA
    参加者

    早々のご対応、有難うございました!

    FRA
    参加者

    nanbu様

    ご返信ありがとうございます。
    とりあえずですが、現在jQueryでtype属性を変更して試しています。
    郵便番号・電話番号を”tel”とすることでスマホではテンキー表示になるので、スマホから注文する場合はこれらの番号入力が楽になる感じはあります。
    半角を強制しないかどうかなども考慮する必要があるかもしれませんね(電話番号はデフォルトで半角強制のようですので、”number”等でも良いのかもしれません)。

    FRA
    参加者

    kitamuuu様

    ご返信ありがとうございました。頂いたヒントを参考に、条件分岐で出来ました!

    ※query_postsは使わず、ループ内に設置

    <?php if(have_posts()): while(have_posts()): the_post(); ?>
    <?php if(usces_have_zaiko_anyone()): ?>
    //表示させたいコンテンツ
    <?php endif; ?>
    <?php endwhile; endif; ?>

    ご回答有難うございました。^^

    FRA
    参加者

    早々のご確認ありがとうございました。
    宜しくお願い致します。

    FRA
    参加者

    早々のご返信、深謝致します。

    早速利用させて頂きます!

    FRA
    参加者

    nanbu様

    早朝にご返信、ありがとうございました。

    それではカテゴリーページにはusces_direct_intoCartを実装させたいと思いますが、在庫チェックは難しそうですね。また調べながら作っていこうと思います。ありがとうございました。

    PS ガイド本購入致しました。これからも頑張って下さい。応援しております。

    FRA
    参加者

    ありがとうございます。

    宜しくお願い致します。

    FRA
    参加者

    すみません、バージョンはwelcart1.3.1の間違いでした。

    (welcartのダッシュボードに「Welcart1.2.3 がリリースされました。」という文言があり、そのバージョンを書いてしまいました)

    再度確認しましたところ、不具合は無くなっておりました。

    ありがとうございました。

    FRA
    参加者

    nanbu様、ご確認頂きありがとうございました。

    CSSによるレスポンシブデザインを利用しており、タブレットやスマホ等でブラウザ画面が小さくなるとまだ若干はみでますが(表示位置の数値を色々変えてみましたが、まだしっくりくるところが見つけられておりません)、全くダイアログが見えないこともないということで、ご教授頂いたコードにて一旦解決とさせて頂きます。ありがとうございました。

    FRA
    参加者

    masuda-clair様、レスありがとうございます。

    トピックを拝見させて頂きました。

    cssでposition: fixedによって固定表示もしてみましたが、一見すると治ったかのように見えても、仰る通りブラウザの幅によってダイアログが画面外にはみでますね。フックでの調整を試みてみます。

    以前のバージョンではこのようなことはなかったので、根本的な原因がわかると良いのですが・・・。

    (症状が詳しくわかって参りましたので、トピックタイトルを解りやすく変更させて頂きました)

    FRA
    参加者

    komokomo様、レスありがとうございます。

    検証しましたところ、原因というか症状がわかりました。

    ダイアログが画面外(ページの上部)で出ているようで、カートボタンがページ下部にあるために、一見すると何も起こっていないように見えてしまうようです。

    (ウィジェットはページ上部にあるために、アイテム削除の時はダイアログが見えていました)

    引き続き、症状改善につき開発者の方含めご助言ありましたら宜しくお願い致します。

    FRA
    参加者

    nanbu様、お返事ありがとうございました。次期バージョンでの修正、お忙しいかと存じますが、宜しくお願い致します。

    FRA
    参加者

    nanbu様

    お忙しいところ、お返事ありがとうございました。

    1.2バージョンで修正とのこと、ありがとうございます。

    こちらのプラグインは有料でもおかしくないものを無料で配布されてますので、解説本の準備は大変かと存じますが、気長に待たせて頂きます。

    これからも応援しております!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)