kitagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全160件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    早々にご返信いただき、ありがとうございます。

    > 表示されました。ありがとうございます。

    問題が解決されたようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    WCEX Google Shopping をご利用いただきありがとうございます。
    ご提供いただいた画面を拝見いたしました。

    ご連絡いただいた問題は、設定が不足している可能性が考えられます。
    一度、プラグインマニュアルの「Google Shopping 連携設定」にございます
    「データ設定について」をご確認いただけますと幸いです。
    Welcart Shop > Google Shopping 連携設定 > データ設定

    こちらで「TSVに出力する」にチェックを入れ、「変更を保存」した後、設定項目が正しく表示されるかご確認ください。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    dai 様

    お世話になっております。ご報告いただき誠にありがとうございます。
    ご連絡いただいた内容につきまして、以下の通りご案内いたします。

    > Welcart Shop システム設定の拡張機能にある、
    > Google reCAPTCHA v3で、「response_ERROR」と赤字で表示されています。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答がエラーを示している場合に発生します。

    > 解決方法など教えていただけないでしょうか?
    なお、恐縮ですがこの表示は管理画面で更新のみでは最新の状態が反映されません。
    フロント側(利用者画面)でreCAPTCHAを動作させる必要がごさいます。

    このため、エラーが表示された際は以下の点をご確認ください:
    1. Google API のシークレットキーとサイトキーが正しく設定されているか確認
    2. 設定更新後にフロント側でreCAPTCHAの動作をテスト

    > 状況に変化がありましたので投稿いたします。
    > 本日、再チェックしたところ「・Google reCAPTCHA v3:動作中response_OK」となっていました。
    > 赤文字でもなくなっていました。
    ご報告いただいた状況から現在は正しい設定となっております。ご安心ください。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答も正常な状態になっていることを示しています。

    お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン保持について #101662
    kitagawa
    キーマスター

    monnsukya 様

    > WPのログイン保持は上手くなりますが、Welcartの保持だけ上手くいかないので、サーバー並びにブラウザの環境ではないかと存じます。

    追加の情報をご提示いただきまして誠にありがとうございます。
    また頂いた情報を基に再度確認しました所、先日のご案内に一部誤りがございました。
    申し訳ございません。

    改めて下記の通りご案内いたします。
    ご指摘されました機能
    「WordPress」の「ログイン状態を保存する」と
    「Welcart」の「ログイン情報を記憶」につきまして
    まず、これらは異なる機能でございます。
    Welcartはブラウザを閉じた後にログアウト状態になるのが正常な動作です。
    しかし、「ログイン情報を記憶」オプションを有効にしている場合、次回ログイン時にメールアドレスとパスワードを再入力することなく、直接ログインできるようになります。これが「ログイン情報の記憶」機能です。

    なお、ログイン時に再度「メールアドレス」と「パスワード」の入力を求められる場合、別の原因が考えられます。
    サイトの状況を詳しく確認させていただきたいと思いますので、
    こちらのフォームより環境情報ファイルをご連絡いただけますでしょうか。
    フォーラムからとご記載いただけますと幸いです。

    前回の回答が不足しており申し訳ございません。
    可能な限りのサポートを提供することを心がけておりますが、限られたリソースの中で最善を尽くしている現状をご理解いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン保持について #101614
    kitagawa
    キーマスター

    monnsukya 様

    ご返信ありがとうございます。
    Welcartにおけるクッキーの保存期間は、1週間に設定されております。
    しかしながら、実際にはブラウザの設定やセキュリティソフト、OSの機能等によって、クッキーが予期せず削除されることがあります。
    (今回のケースでは「ブラウザを閉じずそのまま放置」されたとのことですので、こちらが原因の1つになっている可能性も考えられます。)
    このような外部要因により、ログイン状態が保持されない場合がございます。

    また、ご利用のサーバーによっては、セッションのタイムアウト設定に違いがあるため、その設定によってもログアウトされることがあります。
    (ログイン状態の維持にはクッキーとセッションの双方が必要です。セッションタイムアウトまでの時間が短い場合、操作中であったとしてもログアウトされてしまいます。)
    この点に関しましては、サーバーの管理会社へ直接お問い合わせいただくとより詳細な情報を得られるかと思います。

    以上のことから、クッキーによるログイン状態の維持は多くの要因に左右されるため、常に1週間ログイン状態を保つことは技術的に困難であるとご理解いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mtm 様

    お世話になっております。
    先日は受注報告メールの Reply-to に関するご報告をいただき、ありがとうございました。
    お困りの点は解消されましたでしょうか?

    もし解決された場合や、その後の状況について何か情報がございましたら、共有いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    Alicia 様

    ご返信ありがとうございます。
    また情報を共有していただき誠にありがとうございます。

    フックを利用して問題が解決したようで安心いたしました。

    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mainichi_web様

    フォーラムにて情報提供およびサポートしていただき誠にありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mtm様
    Alicia様

    お問い合わせいただいた受注報告メールの Reply-to に関して
    昨日リリースされた Welcart 2.9.14 にて修正いたしました。

    受注報告メールのReply-toを変更できるフックを追加しております。
    お手数ですがFriendly Functions for Welcartと合わせてプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    cato 様

    ご検証いただき誠にありがとうございます。

    > Welcart 2.9.13にて、改行がされているのを確認いたしました。

    問題が解決されたようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にお気づきの点等ございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    cato 様

    「受信メールの改行がされないにつきまして」ご報告いただき誠にありがとうございます。

    > メール設定のHTML形式を「利用する」の場合に、
    > 【ご注文内容変更の確認メール(管理画面より送信)】
    > の受信したメールの改行がされていないようです。

    > 今回のアップデートで上記の件が含まれていたようで
    > 改行がされているのを確認いたしました。

    ご確認いただきありがとうございます。
    問題が解決したようで安心いたしました。

    > もう一つ別サイトにて「DL Seller」を利用しているのですが、
    > こちらの【クレジットカード更新のお知らせメール】、【自動継続課金処理結果】の
    > メールも改行がされていないようですが、
    > こちらも昨日のアップデートにて改善されているのでしょうか。

    【クレジットカード更新のお知らせメール】、【自動継続課金処理結果】につきまして
    弊社で確認した所、Welcart 2.9.13 でどちらとも正しく改行されております。

    お手数ですがプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    Alicia様

    いつもお世話になっております。
    ご報告および貴重なご経験を共有してくださり誠にありがとうございます。

    > Welcart 2.9.13 のアップデートで「メールアドレス確認のお願い」に問題なく改行が入ったことを確認いたしました。

    ご確認いただきありがとうございます。
    問題が解決したようで安心いたしました。

    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    mtm様
    Alicia様

    お問い合わせいただいた受注報告メールの Reply-to に関して
    ご報告いただき誠にありがとうございます。
    ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

    ご指摘の通り、Welcart2.9.11でのReply-toの修正が影響していると考えられます。
    こちらにつきまして毎日ウェブ様と相談・調整したいと思います。
    お手数ですが対応までお待ちいだだけますと幸いです。

    対応が完了しましたら、改めてご連絡させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    ohno 様

    ご返信ありがとうございます。

    > 問題なく機能しています。
    > ありがとうございます。

    問題が解決したようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 商品データ出力に販売数が出ない。 #101271
    kitagawa
    キーマスター

    HT 様

    「商品データ出力で購入数・ダウンロード数が出力されない不具合」につきまして
    昨日リリースされた WCEX DL Seller 3.5 にて修正いたしました。

    なお、Welcart は 2.9.10 以降を利用していただく必要がございます。
    お手数ですがDL Sellerと合わせてプラグインを更新してご検証いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全160件中)