kitagawa

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
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WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
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フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全173件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kitagawa
    キーマスター

    kiwkd 様

    ご連絡ありがとうございます。
    追加の情報をご提供いただき助かります。
    いただいた内容をもとに、社内で確認の上、調査いたします。
    お時間をいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    kiwkd 様

    こんにちは。
    弊社環境にて検証を行いましたが、現在のところ同様の現象は再現できておりません。

    お手数ですが、以下の点についてもう少し詳細をお教えいただけますでしょうか:

    1.SKU重複が発生した具体的な操作手順
     例)商品編集画面から手動変更 / CSVインポート / 他プラグイン経由 など

    2.併用しているプラグインやカスタマイズ状況(もしありましたら)

    再現条件が把握でき次第、さらに詳しく調査いたします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    guri 様

    ご報告をいただきありがとうございます。

    古いバージョンからWelcartやWordPress等を最新版にアップデートされたのですね。
    設定の更新でお困りの症状が改善されているとのことで安心いたしました。

    また、宛先のコントロールについては今回の件とは直接関係しない内容かと存じます。
    こちらについてお困りの際は、お手数ですが別途お問い合わせいただければ幸いです。

    今回は直接の解決策をご案内する形にはなりませんでしたが、結果としてご解決に至ったとのことで何よりです。
    本件につきましては「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

    今後とも Welcart をどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    guri 様

    こんにちは。
    ご質問の件について、まずWelcartで送信されるメールには、以下の2種類がございます。

    ◆ サンキューメール(購入者宛)
    お客様(購入者)に自動送信されるメールです。
    管理画面では次の画面から編集できます。
    [Welcart Shop] > [メール設定] > [自動送信メール] > [サンキューメール(自動送信)]

    ◆ 受注メール(管理者宛)
    ショップ運営者(管理者)に届く注文通知メールです。
    管理画面では次の画面から編集できます。
    [Welcart Shop] > [メール設定] > [自動送信メール] > [受注メール(自動送信)]

    今回、メールのヘッダに意図しない文言が表示されているとのことですが、
    内容から判断すると、購入者宛に送信される「サンキューメール」の可能性がございます。

    お手数ですが、以下の点をご確認いただけますでしょうか。

    [Welcart Shop] > [メール設定] > [自動送信メール] > [サンキューメール(自動送信)]
    こちらのテンプレートの「ヘッダ」に、該当の文面が登録されていないかご確認ください。

    もし、サンキューメールのヘッダにも該当文が見当たらない場合は、他の要因の可能性も考えられます。
    その際は改めて詳細をお知らせいただければ幸いです。

    また、以下のWelcart公式マニュアルページも参考になるかと思いますので、あわせてご確認ください。
    自動送信メール – Welcartマニュアル

    ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    somewel 様

    こんにちは。
    Google Shopping を導入されてから配送希望日や配送時間帯が出力されなくなったとのことですが、
    その前後で Welcart 本体のバージョンアップは実施されておりませんでしたでしょうか?

    また、これらの項目が正しく出力されていた時点での Welcart のバージョン番号がお分かりでしたら、併せてお知らせいただけますと調査の助けになります。

    加えて、納品書などの PDF 出力に関して、ご自身でカスタマイズ等を行われていたご記憶がございましたら、こちらもご共有いただけますと幸いです。

    お手数をおかけいたしますが、追加情報をいただけましたら、より正確な原因の特定とご案内が可能となります。
    ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    返信先: 商品画像登録に関しての不具合 #102893
    kitagawa
    キーマスター

    syuya-malo 様

    先日ご連絡させていただいた「商品画像の登録ができない件」について、その後いかがでしょうか。

    年末年始を挟んでお忙しいところ恐れ入りますが、状況についてご確認いただけますと幸いです。
    万が一、すでに問題が解決された場合は、その旨を共有いただけますと助かります。

    引き続き、何かお力になれることがございましたらご遠慮なくお知らせください。
    お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: 商品画像登録に関しての不具合 #102883
    kitagawa
    キーマスター

    syuya-malo 様

    こんにちは。
    商品画像の登録ができないとのことで、お困りのことと存じます。

    状況を把握するために、弊社でも検証してみたいと考えております。
    つきましては、以下の点について教えていただけますでしょうか。

    1. ファイル形式
    アップロードしようとしている画像の形式(JPEGやPNGなど)

    2. 解像度・ファイルサイズ
    画像の解像度やファイルサイズが大きい場合、アップロードに時間がかかることがあります。
    目安として、数MB程度であれば問題ないかと思いますが、大きすぎる場合は一度サイズをご確認ください。

    3. サーバーの影響について
    サーバー環境によっては負荷の影響で処理が遅くなることがございます。
    空いている時間帯に、小さなファイルで試していただけますと幸いです。

    お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    返信先: 商品一括登録時のエラーログについて #102759
    kitagawa
    キーマスター

    CBH 様

    ご連絡ありがとうございます。
    ご報告いただきました症状につきまして、弊社でも検証いたしましたが、エラーログに関する問題は再現いたしませんでした。

    なお、エラーログファイルは「log.txt」というファイル名でダウンロードされますが、ご利用環境によっては類似のファイル名で保存される場合もございますので、念のため最新のファイルをご参照いただけているかご確認ください。
    また、サーバのパーミッション設定や権限の影響でログファイルの生成が正常に行われていない可能性もございますので、そちらも合わせてご確認いただけますと幸いです。

    その他、ご不明点やお気づきの点がございましたらお知らせください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信先: ログイン通知メールの文章の変更方法 #102729
    kitagawa
    キーマスター

    ikel 様

    本件に関連する情報をWelcart フック・リファレンスに追記いたしました。
    ご参考になれば幸いです。
    usces_filter_send_loginnotifymail_subject / フィルターフック
    usces_filter_send_loginnotifymail_message / フィルターフック

    Alicia 様
    いつもフォーラムにてご協力いただき、誠にありがとうございます。

    kitagawa
    キーマスター

    hyperbels 様

    お待たせいたしました。
    「送料無料と個別送料の商品を購入した際に、個別送料の商品のみ送料がかかる設定」について、解決策をご案内いたします。

    まず、配送方法は1回の注文で1種類のみ選択可能であるため、今回のケースでは同じ配送方法を該当の商品に適用し、配送設定で「送料を固定しない」を選択する必要がございます。
    その上で、各商品の送料設定で、無料または有料の送料を該当の配送方法を利用する全商品に設定してください。
    このように設定していただくことで、ご希望通りの動作が可能かと存じます。

    お手数をおかけいたしますが、お試しいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    suruyoshi 様

    Alicia 様からご提供いただいた情報により、無事に問題が解決したとのことで何よりでございます。
    既に解決済みの内容ではございますが、本件に関連する情報をWelcart フック・リファレンスにも追記いたしました。ご参考になれば幸いです。
    usces_filter_send_verifymembermail_subject / フィルターフック
    usces_filter_send_verifymembermail_message / フィルターフック

    本トピックは解決済みとさせていただきます。
    その他ご不明点やご質問がございましたら、新たにトピックを立ててご相談いただければ幸いです。

    今後とも Welcart をどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Alicia 様
    いつもフォーラムにてご協力いただき、誠にありがとうございます。

    kitagawa
    キーマスター

    chipiy 様

    ご返信ありがとうございます。
    フックを利用して解決したようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    chipiy 様

    「WCEX Couponにて上限価格を設定したい」につきまして
    クーポンをチェックしてエラーメッセージを表示する、wccp_filter_coupon_check_message フックをご利用いただくことが方法として考えられます。
    こちらにご自身で条件を追加し、エラーメッセージを表示するイメージです。

    なお、送料分を値引きする場合は、usces_filter_set_cart_fees_shipping_charge フック等をご利用いただく方法が考えられますが、実際に割引する金額が固定でない場合は制御が難しいかと存じます。

    ご参考になれば幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    早々にご返信いただき、ありがとうございます。

    > 表示されました。ありがとうございます。

    問題が解決されたようで安心いたしました。

    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    kitagawa
    キーマスター

    makoyan 様

    WCEX Google Shopping をご利用いただきありがとうございます。
    ご提供いただいた画面を拝見いたしました。

    ご連絡いただいた問題は、設定が不足している可能性が考えられます。
    一度、プラグインマニュアルの「Google Shopping 連携設定」にございます
    「データ設定について」をご確認いただけますと幸いです。
    Welcart Shop > Google Shopping 連携設定 > データ設定

    こちらで「TSVに出力する」にチェックを入れ、「変更を保存」した後、設定項目が正しく表示されるかご確認ください。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

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