kokoryu

投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
-------------------------------------------
WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
PHP のバージョン:(例 8.0)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
症状を確認したブラウザ:
サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
--------------------------------------------

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • kokoryu
    参加者

    Wordpressから2.8.8にUpdateでとりあえず動作しているようです。

    kokoryu
    参加者

    失礼m(__)m
    ()ない記述の仕方もあるんですね(汗)
    勉強不足でした。

    kokoryu
    参加者

    そもそも
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/filters.php on line 1675
    ここの記載間違ってませんでしょうか?
    2.8.8も

    返信先: 【解決済】welcart 2.7.6 更新内容 #98200
    kokoryu
    参加者

    ikeda様

    ご回答ありがとうございます。
    はい、安心しました。

    返信先: 【解決済】welcart 2.7.6 更新内容 #98186
    kokoryu
    参加者

    Alicia様

    なるほど、welcart 2.7.5の後すぐでしたからね。
    キーマスター様からの回答(を期待しております!)
    があれば、その内容次第ですが、
    とりあえず、

    私どもの環境では、welcart 2.7.5上げる緊急性はなさそうなので、
    次回welcart 2.7.7(?)では、改版履歴を記載いただけるでしょうから、そこまでは様子見かと思います。
    ただ、抱えていた大きな問題が、welcart 2.7.4で改善されて間もないので、非常に気にはなっています。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #98126
    kokoryu
    参加者

    sagawa様

    お世話になります。
    テストカード2.6では対応していましたが、2.7では現時点では未対応ということですね。

    クレジット決済の利用制限を解除して様子見してみます。
    決済状態が変わったことについて、キャッシュの可能性は低いかと思っています。(キャッシュしそうな条件を変えながら確認していましたので)
    違いは、以下くらいなので関連性は低いように思いますが、java絡みでライブラリのレビジョンが変わったとかがあったのでしょうか…..一応、ご報告しておきます。
    商品ページのパンくずリストがGoogle Search Consoleに認識されない為「Flexy Breadcrumb」を「Breadcrumb NavXT」に変更
    画像フォーマット変更の為に「Converter for Media」を導入

    torino様の状況も気になるところです。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #98115
    kokoryu
    参加者

    お世話になります。
    NGだったJCBカードで、今は決済が完了できるようです。(スマホでもPCでも)
    なにも変更していないのに非常に気持ち悪い。。。。

    ただ、今でもTESTカードは、
    エラーコード:02131914 (タイムアウト?)
    で、ZEUS決済管理画面にも表示されないのですが、これは仕様なのでしょうか?

    あと、2.7.5には上げていません。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #98089
    kokoryu
    参加者

    結局、Welcart側の問題ではないという見解なんでしょうか?
    それとも何らか対応を検討されているのでしょうか?

    それによって、今後どうするか決めなければならないので教えて頂ければと思います。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97967
    kokoryu
    参加者

    お世話になります。
    ゼウスの売上管理画面のテストカード番号管理のところに記載があります。
    ドキュメントの話が出ましたので本スレッドから外れますが、「Zeus_1.0.4.pdf」のコンビニ決済のところに
    「Welcart の受注をキャンセルもしくは削除を行っても、ゼウスの決済は取消にはなりません。
    ゼウスの売上管理画面から決済の取消処理を行ってください。」とありますが、コンビニ決済ではこれはできないのではないかと思います。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97959
    kokoryu
    参加者

    うっかり変更履歴確認のつもりが更新してしまい少々パニクっていたので、ドタバタの書き込みで大変失礼足しました。

    コンビニ決済は、「お名前」の入力がカナに制限されている為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。ので、実コンビニ決済して注文キャンセルとしました。
    コンビニ決済と銀行決済は、エラーも吐かずとりあえずOKのようです。(サンプルが1件なので問題は内在するかもしれませんが)

    落ち着いてクレジット決済追試験してみました。
    3Dセキュア 未対応:NG(テストカード) エラーコード:02131914
    3Dセキュア 対応&未設定:OK (kokoryuのVISA)
    3Dセキュア 対応&設定済み:NG (kokoryuのJCB)エラーコード:02100112

    PC環境がlinux FireFoxの影響も考えてipadからもテストしてみましたが同じ結果となりました。
    状況は変わってないように見えますが、御社でのテストでは問題ないのでしょうか?

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97958
    kokoryu
    参加者

    失礼しました。以下は勘違いでした。すみません。

    あと、コンビニ決済と銀行決済をテストしようとしたのですが、
    「お名前」の入力がカナに制限された為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97956
    kokoryu
    参加者

    お世話になります。

    2.7.4がリリースされましたので、早速確認してみました。
    クレジットカード決済は、確認に使用していた実カードとテストカードともにNGでした。
    invalid:02131914
    invalid:02100112

    あと、コンビニ決済と銀行決済をテストしようとしたのですが、
    「お名前」の入力がカナに制限された為、テストできません。
    ’名前(お振込名義)欄に、「ご担当者様名」+「_(アンダーバー)」+「テストID」を入力してください’これができない。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97944
    kokoryu
    参加者

    お世話になります。

    3Dセキュア 対応&設定済みの別のJCBカードで確認してみました。
    結果は、
    エラーコード:02100112
    Welcartの決済エラーログもinvalid:02100112
    と、1枚めと同じ結果になりました。

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97937
    kokoryu
    参加者

    3Dセキュア 対応&未設定:Mastercardでも試してみました。
    結果は、決済&取消OKでした。
    3Dセキュア 対応&設定済みの別のカードで確認したいところですが、….確認は月曜日になってしまいます。

    あと、クレジット決済以外は動作しているようなので、クレジット決済を無効にして2.7.3で運用を継続しているのですが、コンビニ決済も少々怪しいです。
    以下のようなエラー(一部…に変更しています)を吐いて、Welcartの支払い情報のsendpoint項目がありません。
    ゼウスのコンビニ決済情報はお支払いに問題なさそうで、お支払いはできるようですが

    リンクキー = (empty key)
    処理結果 = SESSION EMPTY
    order_no = 202208061……..
    absolute_trans_id = 202208061……..
    remote_addr = 44.202…….
    user_agent = Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.109 Safari/537.36
    ————————————————–

    返信先: Welcart2.7.2でのゼウス決済について #97935
    kokoryu
    参加者

    3Dセキュア 未対応:NG(テストカード)
    3Dセキュア 対応&未設定:OK (kokoryuのVISA、torino様のVISA,JCB)
    3Dセキュア 対応&設定済み:NG (kokoryuのJCB)

    3Dセキュアに着目して整理してみると、
    現状は、こんな結果ということでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)